人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽依子様月間です。

昨日はファミトレでウィクリに行ってきました!
なんか、こんなに混んでるファミトレは久しぶりだよw

ファミトレ定期大会
参加人数:11人?
使用デッキ:ラーメン大好き芽依子様(宙雪フィアッカ)

1回戦目:月単(kuzeさん) ○
右AFに竜馬を置いて、エンド。
相手、言峰、夕菜で、二人に偵察を付けてエンドだったかな?
こちら、コーティと菜々子を追加したのかな。
Familiarを菜々子の前に出され、八極拳でハンデスされて、
最後は、いたずらで手札が消えていきます(^-^;
言峰にまだ偵察が1枚付いていたので、菜々子でクローバーし、
その後も、ひたすら竜馬とコーティで押して勝ち。

2回戦目:日単おみやげ型(テル君) ○
最初の手札を見た時、キャラがリースしかないことには
かなり焦りました(>_<)
落ち着いて、1ドローしたら長谷部を引いたので
長谷部だけ出してエンド。
相手、おみやげから麻弓登場に対応して

「爆破解体!!!!!!!!!」

やっぱり、逮捕より強いぜw

その後、観鈴から、
長谷部の前に沖田 のぞみを置かれ、4点スルーラインが出来てしまう。
返しに観鈴に陽子を出して、フィアッカ登場。
そして次のターンには芽依子様参上(^-^)/
一度、令呪で芽依子様が戻ってきたが、あゆの奇跡からラーメンを手に入れ
芽依子様+フィアッカの無限木登りループが完成w

よし、この無限木登りをこの様に言いますw
命名「ラーメンゲー」
皆よろしく!!

3回戦目:花単(jadeさん) ×
あゆ、中居で先制4点アタックで開始。
相手、ラブ生、ココナ、シルフィを出す。
とりあえず、あゆエスケープでラーメンを持ってくる。

( ゚Д゚)_σ異議あり!!

ここで勝負を分けるプレイングミスです。

手札には芽依子様、フィアッカがあったので
ラーメンを選択したが、
場には中居君がいるし、ドローソースがないのだから
リースを持ってきてフィアッカにコンバするのが適切でした・・・orz

おかげで芽依子様が出てもすぐに止まって、
相手には一方的に殴られて終了(T-T)

結果2勝1敗。

ま、悪くない結果でしたが、
雪と当たっていないので、早く雪と戦いです。

>コムロそ君
見物は今3枚しかないので、このデッキはまだ作れないのです(T_T)
今月は芽衣子様月間なので、
来月は宙日タッチ爆破解体を使いたいな~。

>カイソン君
本当だ!!!!
いつの間にかデッキが完成してるw
お恥ずかしい(>_<)

では、サラバ!!
by cash-eye | 2007-09-09 03:43 | Lycee(更新終了)