人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の大会レポ

ブログの不具合が発生していたので
投稿するのをやめてました。

って、ことで先週の大会レポ。

ファミトレ定期大会
参加人数:4人
使用デッキ:強いお姉さんは好きですか?(日雪PCC型)
いつも通り総当り戦。

1回戦目:宙単完全制圧 (Tyrfingさん) ○
相手、初手で岸田エンドだったかな。
こっちはレイチェル→観鈴と出すが取り合い(- -;
中盤からは除去をしながら、キャラを展開して
殴り勝ち。

2回戦目:日星 (ヘタレ春原さん) ×
お互い、結構回っていたけど、
初手に持っていた不幸2枚が、あゆあゆが手札にこないので
終盤までずっと腐っていました。
最後は不幸を打つタイミングを間違ってしまい
BAD END。

3回戦目:月単 (ネギさん?) ○
こちら先攻でレイチェルエンド。
相手、レイチェルにランサーを合わせて、ネリネを出してエンド。
夏休みドローから、
ネリネはあゆ不幸で死んでもらい、
レイチェルはコンバさせて、竜胆出してエンド。
ま、ここまで出来たら一方的な殴り合いで
完全勝利。

結果、2勝1敗で2位。

PCCは強いんだけど、動けないのがかなりネックだ。
フォワードを入れたい所だけど、
EX1以下が多い為に正直辛いです。
PCCじゃなくて杏璃を入れてみようと考えているので
もう少し改良してみようかな。

大会の後、ヘタレ春原さんとパックを剥ぎ剥ぎして
CH-0881 有坂 詩奈

CH-0884 アルテ・ラスムーン

CH-0869 式守 伊吹(魔法服)

CH-0900A 神坂 春姫(魔法服)

EV-0289 やけ酒

EV-0267 乙女の情報網

が当たりましたとさ。
本当は杏璃が欲しくてこんなに買ったのに
1枚も当たらなかった・・・orz

で、ヘタレ春原さんとデッキを考えていて

日雪レイナックス型

日雪パエリアビサイム型

の2種類を二人で妄想していた。

レイナックス型はあゆ不幸からサーチすれば
意外と回るかもしれないということで
作ってみることに・・・。

後者の方はほぼネタデッキとしか言えない。
これって回るのか?
いや、色拘束がかなり辛くない・・・。
だが、二人が出てくれば、なんとなるのでは・・・。
はぴねすファンから見れば、
夢の2トップだよね?
でもやっぱ、ネタだな(^-^;

では、サラバ!
by cash-eye | 2007-06-19 03:29 | Lycee(更新終了)