人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会レポ

昨日はファミトレのウィクリだけ参加してきました。

ファミトレ定期大会
参加人数:5人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:月単 ○
初手、コーティ、長谷部でエンド。
相手、ランサー、草壁、鈴莉でエンド。
とりあえず、岸田を出して、草壁に退治をしたら
逃避行って言われた(^-^;
とりあえず、逮捕が打てる状況だけど、
相手には鈴莉がいる。
とりあえず、岸田に逮捕を打ったら
了承してくれたので
3vs3で殴りあう。
途中、りりかを出したら芝浦を合わされるが
芝浦に脅迫を付けて逮捕でどんどん更地にしていく。
勝利の鍵はフラガラックをクローバーしたので
相手はバゼットを出す意味がない状況になったことかなw
結局、殴り合いで勝った!

2回戦目:雪日 ○
たぶん、除去のタイミングと
俺だけ菜々子が出せたのが
勝利の鍵だったと思う。
内容は、
相手が観鈴で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
フィアッカ登場!!
あゆ不幸・・・。
雪日のコンボ総動員されたが、
4コストキャラを除去らせて、
3/1で殴り続けて、除去って勝った(^-^;

3回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
内容は詳しくは覚えてない。
とりあえず、
怪しげな子と舞とカウンセリングで勝ちましたw

結果、優勝でオフィ絵舞が2枚目に!!
ま、1枚は板橋とトレードする約束をしているので
何と交換してもらおうかな(^-^)/
それと、
ランキングのポイントも稼げたのがよかったw

参加者はヘタレ春原さん以外が知らない人だったので
新しいリセラーが仙台に登場だねw

デッキは
準にゃん対策と月対策に退治を3枚に増加。
それと試しに脅迫と中居を1枚ずつ投入。
脅迫は意外に使えると思う。
正直、須磨寺やコンバ前に付けたら最強にウザイよw
中居は須磨寺のバトル中に相手が防御しない時に使うと
ダメージが稼げて使えた!

では、サラバ!
by cash-eye | 2007-04-22 04:35 | Lycee(更新終了)