社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今って・・・

GP予選の賞品がほしくなって、ちょっち大会に出ようと思った。
   ↓
デッキを作ろうかな。
   ↓
現在の環境が分からない。
   ↓
\(^o^)/オワタ

とりあえず、昔のデッキでも勝てるだろw

つーか、今ってどんな環境なんですか?
まだ、宙雪爆破解体でいけるのか(^-^;

みんな、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2008-01-07 00:04 | Lycee(更新終了)

やっちまった(T_T)

今日のガンダムOOを観る&録画を忘れてしまった!!

大学が休みだと、曜日の間隔がなくなってしまうよ・・・orz

とりあえず、タイガークエスト5でもやって寝よう(- -;

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2008-01-05 23:18

賀正

みなさんお久しぶりです(>_<)/

まずは、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

去年は夏のGP決勝に出てからLyceeは隠居していたから
今年はどうなることやら・・・

そういえば、大晦日にメロブにFate Zero4巻を買いに行ったけど、
レジが長蛇の列になっていてちょっと驚いちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!
その時一緒に、
タイガークエスト5
ETHER VAPOR
も購入しました。
前者は4からファンだったので購入しましたが、
後者は衝動買いをしちゃいましたw
結構面白いシューティングなんですが、
キャラに声がないのがちょっち残念です~(>_<)

で、2日の初売りも7:30にメロブに並んでみたら
俺が店に入る頃には福袋はもうありませんでした(T_T)

結局、ヨドバシで5.1CHホームシアターセットを買って
今年の初売りは終了しましたとさw

やっぱり、5.1CHは最高ですよ!!
しかも、PSPと繋げて
大迫力でモンハンをやっていますw


では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2008-01-05 02:22
つまり、今月の上位プロモには興味ナシです(^-^;

とりあえず、大会レポです。
ウィクリと公認に出てきたので簡単に書きます。
実際は、詳しく覚えていないものでw

ファミトレ定期大会
参加人数:9人
使用デッキ:タイトル未定(宙雪爆破解体)

1回戦目:日月(カイン君) ○
相手、先攻で情報ネットしてきて
綾香と陽子がハンデスされるという
かない痛いスタートでした。
それでも、ユウ、千夜、龍馬で殴って
一生懸命の差で勝ちました。
正直、時空転移のカウンターは苦手です(T_T)

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
結論から言うと殴り合いでした。
こちらは、智代を初手で出したし、
相手も、カレイドでシューティングしてきたし、
最後は勿論一生懸命の差で勝ちましたw

3回戦目:kuzeさん △
ここで三割終了。

結果、2勝1分けで2位でした。

ウィクリが終わりそうな頃に
わかめ君が登場しました!!
なんか、わかめ君に会うのも久しぶりな気がします(^-^)/

ファミトレ公認
参加人数:10人
使用デッキ:日雪トペ・アインツベルン(10分で作った駄作です・・・orz)

1回戦目:宙単 ×
一回だけトペたんで、満足です(>_<)/

2回戦目:花単(カイン君) ×
トスしました

3回戦目:日月(テル君) ×
しぐれ登場→対応、時空転移から士郎
\(^o^)/オワタ
無限のエサ漬け強すぎる!!
正直、士郎とエポナでカウンターされると
このデッキ終わるんですが・・・・orz

4回戦目:忘れた ○
勝ったことしか覚えていません(^-^;

結果、論外。

トペ・アインツベルンを入れてデッキを作ってみたけど、
やっぱり、全然熟成されたデッキになっていませんでした(- -;
まずは、るー子でも入れてみようかなw

>カイン君
メールありがとうです(^-^)/
ま、今回のエラッタは俺のデッキにはあまり影響がないので
助かりましたw

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-12-02 03:01 | Lycee(更新終了)
昨日は京アニAIRをずっと観てました。

それで不思議な事が起きました!

なぜか、目から涙が落ちてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

Air編はマジで泣けるよ・・・。

晴子さんが良い味出してます!


で、AIRを観賞し終わったら、
次はCLANNADの第9話を観賞(^-^)/
今週は風子ルートの最終回だ!
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・
「風子!!」。・゚・(ノД`)・゚・。

いったい、俺は一日でどれだけ泣けばいいんですか!!
次は、ことみちゃんのお話みたいだし、これまた楽しみだなw

ところで、CLANNADは4クールというウワサは本当なのかな?
本当だったら嬉しいな(>_<)/

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-12-01 01:19

エラッタだよ

エラッタが出ましたが、
全然大会に出てないので、
なぜこのようなエラッタが出たのか
サッパリ分っかりませ〜ん(>_<)/

と、いうことで、
教えてカイン先生(^-^)/


すみません、他人任せなプログでw

>コムロそ君
俺はまた通販でシングル買いで済ませちゃうと思います(^-^;

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-11-29 17:23 | Lycee(更新終了)
更新の頻度がすべてを物語っていますが、
リセのモチベーションが全然上がらないです・・・orz

でも、カイン君のブログで
来月のウィクリの参加賞が翡翠だと聞いて
参加する意欲だけは出てきました(>_<)/

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-11-28 03:27 | Lycee(更新終了)

大会レポ

1ヶ月ぶりの大会レポです(^-^;

ファミトレ定期大会
参加人数:8人
使用デッキ:日花アストラルバスターズ

1回戦目:宙単 ×
2ターン目に出された智代が止まらなかった・・・orz
智代はバスターズが出勤しないとダメなのに、
コンバ出来なかった(T_T)

2回戦目:宙月雪メレム(Tyrfingさん) ×
相手、初手でメレムエンド。
メレムにメカヒスイを置いて、ダメージを防ぎ
中央にまーりゃん先輩でエンド。
まーりゃん先輩に舞弥を合わせて、柳也を追加してくる。
柳也にななこを合わせ、AFに瑠璃を追加。
次のターンにDFに切嗣を出してきたので、
珠美を切嗣の前に出して、DFにマルチ。
しばらく、3対3だったが、
爆破解体2連発で、ななことメカヒスイがいなくったので、
ささら、貴明を出して、
アストラルバスターズ登場!!
ま、2ターン後には除去されて負け。

3回戦目:月単 ○
相手、バゼット、シエルでエンド。
雪月から、バゼットの前にレイチェルで、左AFにメカヒスイ(^-^;
ま、後は語らずとも、場を固めて、メカヒスイで3点を与え続けて勝ち。

結果1勝2敗・・・orz

やっぱり、イベントが最終進化2枚はダメだね(>_<)
手札が7枚以上あるのに、場にキャラが6体埋まっていて
何も出来ないってのが結構あった。
まだまだ改良の必要だと解ったので、収穫がありました!

>jadeさん、コムロそ君
フィアッカが入っているみたいですね(^-^)/
ま、買うかは分かりませんがw

では、サラバ!
[PR]
# by cash-eye | 2007-11-18 15:39 | Lycee(更新終了)

生きてますよ(^ ^)/

今月初の更新です。

かなりサボっていたな(^ ^;

さて、前回の更新で劇場版CLANNADを観に行くっていいましたが、
もちろん行って来ましたよ!

もちろん、上映時間が23:50からだったので
客は4人しかいませんでしたよw

ま、観るのが2回目ということで、泣かなかったとだけ言っておきます。


mixiには書いたのですが、
今月は大会には出ないで自動車学校に通っていました。
なんとか2週間で大型二輪の免許を取りました(^-^)/


Lycee

構築済みデッキがまた出るみたいですね!!
フィアッカ入ってないかな〜。
俺1枚も持ってないし(- -;
でも、それ以上にプロモのぼたんが気になります!!

最近、日花でデッキを作ったけど、イベントが最終進化2枚だけで
残りをすべてキャラで構築したので、
ひたすら殴るデッキになってしまいました。
もう少しイベントを増やして、デッキにアクセントを付けたい(>_<)/

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-11-13 13:00 | Lycee(更新終了)

上映終了

泉コロナでの劇場版CLANNADの上映は
今週の11月2日までなので
木曜日に見に行ってこようかな・・・。
バイトが休みだったときの話だけどねw

では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2007-10-29 01:38