社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

逝ってきます!!

今日は朝一で東京に行ってきます!!
目的はKEY 10th MEMORIAL FES です(^-^)/
途中の郡山で南風月弥生と合流して決戦の地品川に向かいます!

今週末で精神的にも肉体的にも疲れるのが予想出来るので、
月曜日はしっかり有給休暇を取ってきました(笑

さぁ、戦の準備だ…。


では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-02-28 00:53 | 日記

発病しました

今年も花粉症が発病しました_| ̄|○
目が痒くなるし、鼻は使い物ならない状態です。

この時期だけ中国出張したいよ(>_<)/



では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-02-25 03:46 | 日記
来月から給料カットだってさ~_| ̄|○
ショックで通達された次の日に体調を崩してしまったよ。。。

どうやら景気がすこぶる良くならない限り、
今年いっぱい給料カットが続くそうです。

おかげで今年はあまりバイクでツーリングに行けそうにないです。・゚・(ノД`)・゚・。
去年が1ヶ月に2回ぐらいのペースだったら、多くても1ヶ月1回になるのかな(´Д`)ハァ…

今のうちに、資格でも取って転職の準備しておこうかな(笑



では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-02-23 01:05 | 日記

不完全燃焼

今月に入ってから仕事のほうが暇だと前回の日記に書きましたが、
こうも暇な時期が続くと、肉体的には疲れないのですが、
精神的に疲れて参ります(-.-;

例えば、朝起きた時点でENが満タンの10ポイントあるとします。
去年の年末ぐらいまでは仕事から帰ってくると
大体8,9ポイントが消費されて、残りでゲームやサックスをやって使い切ってました。
しかし、現在は仕事で消費するのが6ポイントぐらいで、
倍以上のENが残っているのでサックスやゲームをしただけでは使い切れず、
スッキリしない毎日を送っています…。



話は変わり、前回の日記で書いた演奏会の感想です。

アンサンブルとソロで2曲を演奏してきました(^-^)/
アンサンブルのほうでは、緊張したせいか途中で音が出なくなって
結構焦りました。
ってか、皆あちこちミスしていたのでお互い様でしたが(笑
ソロは、前半は先生曰く良かったみたいですが、
後半のアドリブの部分で、音を間違ったのがキッカケで、
楽譜とは全く違う本当の意味でのアドリブ演奏になってしまいました(T_T)

まぁ今回は他の人たちと一緒に演奏することが出来て楽しかったですね(^-^)/
また機会があったら、みんなと一緒に演奏したです!!



先週の火曜日にネットブックをついに買ってしまいました(>_<)/
機種はLenovoのS10e 4068AGJです。
値段が5000円安くなっていて、しかもポイントが20%還元だったので
迷わず買っちゃいました(笑
とりあえず、一晩で苦手なネット環境を構築しました。
今回は初めてメインPCのDVDドライブを共有させることに挑戦。
格闘すること1時間でなんとか共有することが出来ました!
これで、ネットブック用に外付けのドライブを買わずに済みます(^0^)/

ネットブックで攻略サイトを閲覧→メインPCでゲームをプレイ。
すばらしいゲーム環境になってきましたよ(笑



CLANNADの18話

全俺が泣きました(´Д⊂ヽ
ゲームでも泣いたシーンだったので、泣く準備はしていましたが、
予想を超えるぐらい涙しました…。
今週の19話も泣く準備をして観ないとな~。



では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-02-15 02:32 | 日記

不況のせい?

不況のせいか、俺の先輩がたまたま暇なのか
今週は仕事がかなり暇だった…。
暇だと、残業が全然ないから良いのだけど、
逆に仕事を探すのが大変で疲れます(苦笑

最近は経費削減とかで、
土日出勤は原則禁止。
パソコンのモニターはこまめに消し、
人がいない所の電気を消したりと、
徹底した省エネ活動に会社全体がなっております(;´∀`)

本格的にうちの会社も厳しくなってきたみたいです…。
取引相手のメーカーさんが赤字だとか言っているし、
同業者さんも社員の給料カットやリストラなどと言っているご時勢です。
そんな中、給料が現状維持の新人社員はまだマシなのかもしれません。。。



明日は演奏会にサックスで参加してきます。
曲は、
アンサンブル:「煙が目にしみる」 アルトサックス4名、ピアノ1名。
ソロ :「FLY ME TO THE MOON」
さぁ、今回はどんだけミスをするのかな?(笑


では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-02-07 00:21 | 日記
見事にチケットを取ることが出来ませんでした(T_T)
先週からPCと携帯電話を使ってずっと頑張ってましたけど、
やっぱり倍率が高すぎですよ_| ̄|○



空の軌跡

先々週ぐらいにFCは全クリしまして、現在SCの第2章に入った所です。
今の目標は2月中にSCをクリアすることかな(笑



では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-01-28 03:01 | 日記

2章クリア

空の軌跡FCの第2章までとりあえずクリアしました。

大学時代なら徹夜でプレイして授業中に寝ることも出来るのに、
社会人はそれが出来ないから辛いです←給料泥棒(笑

PCゲームをやっていると、
攻略サイトを見るためのサブPCがほしいな~って、いつも思うんですよ。
じゃあ、今流行りのネットブックを買えば良いじゃんってなるのですが、
いざ買おうっとヨドバシで現物を見たり、スペックを比べてしまうと、
20万ぐらいのちょっと性能が良いノートPCに惹かれてしまって
未だにサブPCを買えていない現状(;・∀・)

そこで、最近気になっているのがSONYが発表したTYPE Pモデルです。
一応、先週ヨドバシでデモ機を見て来ました。
ポケットサイズというのはさすがに言いすぎだと思いますが、
持ち運びしやすいスタイルで軽量な所は好ポイントです!
しかし、OSがVistaなのに対してCPUがインテル Atom プロセッサー Z520*3なので、
買うならせめて上位CPUを選択するしかないな~。
どうしてXPで出してくれなかっただよSONYさん。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、今日はお楽しみの週末です!!
今回もゲームとサックスを満喫するぞ(笑


では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-01-16 02:01 | 日記

新しい相棒だぜ!!

先日、メイヤーのマウスピースを買ってきました(^-^)/

一応セルマーのマウスピースとかと吹き比べをしたのですが、
セルマーは今まで使っていたヤマハのマウスピースより
吹きやすく、音も良かったのです。
メイヤーの方は、セルマーと比べると吹きにくい感じがしたのですが、
音はこっちの方が俺好みな感じでした。
定番の5番とそれより音が太い6番で迷ったのですが、
吹きやすさで5番を選んできました。

来月のコンサートはこのマウスピースで頑張るぞ(>_<)/



3連休は初売りで買って来た空の軌跡FCをプレイしてました。
結構面白くて、気が付いたら連休が終わってました(笑

現在、第2章の中盤あたりなのですが、
レベル上げをせず進んできた為か、雑魚敵に苦戦しています(;´∀`)
今月中にFCをクリア出来ればいいな~って考えています。


では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-01-14 02:28 | 日記

ご無沙汰してます

おけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

久しぶりに更新したな~。
約8ヶ月ぶりになりますかね(笑
え~っと、
今年の目標は出来る限り日記を更新することだったのですが、
いきなり躓いてしまいました(笑
原因は元旦にまとめてレンタルしてきた∀ガンダムを観ていたため、
まったく更新する気力が湧きませんでした。
全50話を1週間で2回も観るのさすがに時間的に辛かった。←アホ
メカのデザインがダサいから今まで観てなかったけど、
それはとんでもない過ちでした…。
ストーリーもよかったし、やっぱり菅野よう子さんの音楽が素晴らしかった!!
人間国宝の名は伊達じゃないです(>_<)/


さてさて、正月は毎年恒例の初売りに行ってきました。
元旦は弟の付き添いで名取のイオンモールやニトリでお買い物。
2日は仙台の初売りへ。
今年はちょっち寝坊してしまったので、9時頃に仙台駅に到着。
まず、ヨドバシで激安の商品を探していたら、
PCソフトコーナーで、
「英雄伝説 空の軌跡コンプリートセット」が定価\14,910→\980になっていたので、迷わず買ってしまった(^-^;
これで、3,4ヶ月は暇にならないだろう(笑
次に今回の大本命のSONYのWALKMANコーナーへ。
8GBか16GBで30分ぐらいずっと迷っていたのですが、
今まで使っていたWALKMANが2GBだったことを考えると8GBで十分だし、
ポイント還元も8GBが20%、16GBが13%だったので、
結局8GBを購入してきました(^-^)/


今週から仕事も始まりました(´Д`)ハァ…
今年は経済状況が厳しいみたいだし、正社員もどんどんクビになる時代になるのかな…。

今年の目標は、
まずは、クビにならないようにしっかりと結果を出していかなければ(;><)
あと、分野を問わず何かしら役に立ちそうな資格でも取りたいかな。


では、サラバだ!!
[PR]
# by cash-eye | 2009-01-09 02:22 | 日記

去年の今頃・・・

現在の状況から逃げ出したいと思うあまり
会社からの帰り道で
去年の今頃を思い出していた。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
第一、第二志望の会社の面接を落ちて凹んでた_| ̄|○
世の中に必要されてないことを実感してたな・・・。
そして、この頃から院試を受けたいと親と毎日喧嘩してた。
あれ?考えてみたら、
寧ろ今の方が幸せなんじゃない?(笑


とりあえずレポートさえ提出していれば
給料がもらえるのだから頑張れ俺!!!



では、サラバ!!
[PR]
# by cash-eye | 2008-04-23 23:05 | 日記