社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のEXVS

最近の戦績はあまりにも酷くて書ける状況ではありませんでした(^-^;

ここ数日の戦績

33戦13勝20敗
(主な使用機体:GP01Fb,サザビー)


日曜日に頑張ったので少しは書ける戦績になりました。
本当に連敗の嵐で心が折れそうでしたorz

やはりFbを使っていて思ったことは、
特格での急上昇で格闘を避けたりするとやっぱり勝率が上がりますね。
ただ、冷静に相手の格闘が見れるかが課題なんです(トホホ



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-16 01:36 | 日記

忙しかった

試験用のサンプル作りをしようと思っていたら、
今日届くはずの検査用のサンプルが届いてしまい、
両方やることに…。


EXVS

戦績:5戦0勝5敗

使用機体:GP01Fb


相変わらず俺の腕が相方頼みだと感じたorz

反省するべき点は、
特格の急上昇をもうちょっと使って誘導切りするべき場面が多かったかもしれない。



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-12 02:48 | 日記

寝過ごすところだった

昨日の昼休みの話です。

昨晩は結局3時間しか寝ていなかった為、
午前中の仕事が睡魔との戦いでした(笑)
そのため、昼休みになってすぐにデスクで仮眠をしていたのですが、


ハッ!!

もう昼休みが残り10分じゃないか…。
まだ食堂で昼食のそばを食べてないよorz
急いで食堂のおばちゃんにそばを作ってもらい
3分でそばを食べきりました(^-^;

今晩はもう寝よう…。



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-11 02:22 | 日記

遅れているだと!?

昨日は強風のため帰りの電車が遅れていたため、
寒い中30分も駅で待たされましたorz
ただでさえ風邪気味だというのに(-.-;

今週は仕事がちょっと忙しいので
平日はサックスの練習とEXVSは行けそうになさそうだな。
週末を楽しみに仕事を頑張るか…。




では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-10 00:39 | 日記

鈴木明男さん

今日は仙台の楽器屋さんに、
サックスのプロ奏者の鈴木明男さんが来てデモ演奏とクリニックを開くというので、
デモ演奏を聴きに行って来ました(^-^)/

ソプラノ、アルト、テナー&フルートで大体30分ぐらいの演奏でしたが、
どれも素晴らしい演奏でした(>_<)

アルトサックスのマウスピースが気になったので、何を使っているか尋ねると
なんと俺が欲しかったガーデラのマッピでした!!

ガーデラのマッピの音はやっぱり良いですね~。
今使っているデコフの5番も悪くはないんですが、
どうもキュキュやキーなどの雑音が入ってしまうので(テクニックの問題ですが…)
次のマッピを探していました。
お金が貯まったら、お店に取り寄せてもらうか…。



EXVS

昨日の戦績

10戦2勝8敗

使用機体:GP01Fb

反省点: ドバドバBRを打ち過ぎなんだよ!!
     肝心の着地取りに弾切れは拙いよ。
     せめて着地取りの際はチャージぐらいしておこうぜorz


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-08 00:28 | 日記

気が付いたら

季節は秋?冬?どっちだ(苦笑)

つい最近まで全然秋にならないなと夏装備でいたのに、
急に寒くなって一気に冬装備に変更したというのに
今度は秋の空ですか!?

毎年こんなもんだったかな~。

とりあえず、紅葉の季節にはなったみたいです。。。



昨日のEXVS

18戦7勝11敗。

勝利したのは全部GP01Fbを使用したときです。

残念ながらユニコーンは全敗でした。
やはり、この間の連勝は偶々だったということか…。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-07 03:59 | 日記

あれれ

どうやら、本当に風邪をひいたみたいだな。

もう寝るか…。



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-05 01:50 | 日記

第四章観てきた

今日は折角の祝日だったので、
ブレイクブレイドの第四章を観てきました。

今回は急な話の展開とかがあったので、
あれれ?っていう所がありました。

上映後に隣に座っていた2人組が、

男1「原作シーンがカットされていたな~」
男2「さすがに尺が足らないか…」

と言ってたので、少し端折っていたみたいです。
原作を全章が終わってから読むと決めていて正解だっと思いました。
じゃないと、映画を純粋に楽しめない(^-^)



今日のEXVS

GP01Fb 6戦1勝5敗
一角獣  9戦8勝1敗

ユニコーンを使っていたら、運命、ケル、W0一択の人たちが連続で乱入してきたので、
気がついたら8連勝していました(>_<)/
おかげ様で一等兵に昇格しました!!

GP01Fbも少しずつ使い慣れてきましたが、
まだ最後の詰めが甘いみたいで、接戦になっても勝てません(T_T)
精進あるのみです。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-03 23:59 | 日記

体調が・・・

どうやら、風邪でもひいたかな(^-^;

しかも、追加コンボで慢性的な寝不足で集中力が低下中。

車の運転をするだけでヒヤヒヤしている日々です…。

これではまともにEXVSが出来ないじゃないかorz

とりあえず、今晩の戦績。
11戦3勝8敗

使用機体は、GP01Fb、隠者、ササビー。
[PR]
by cash-eye | 2010-11-03 01:20 | 日記

異動初日

まぁ、実際は10月中旬から業務を手伝っていましたが…。

朝、会社に行ってまずデスクを移動作業。

先月のうちにある程度片付けていたので、
実際は荷物を新しいデスクに運ぶだけでした(^-^)/

同じフロアでも、周りにいる人が変わるとちょっと雰囲気が違うかも;


さて、今日頑張れば水曜日は祝日だ!!
水曜日はブレイクブレイドの第4章を観に行く予定です。
とにかく今日一日頑張れ俺\(>_<)/


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-02 02:35 | 日記