社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上映終了

泉コロナでの劇場版CLANNADの上映は
今週の11月2日までなので
木曜日に見に行ってこようかな・・・。
バイトが休みだったときの話だけどねw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-29 01:38

更新中止中

更新サボってました(- -;

最近、大会には行く暇がなく、
新しいデッキで作る余裕もなく、
Lyceeから離れた生活(普通の生活)を
送っていました。

そういえば、GP決勝には宮城県からは
誰が行くのかな?
知っている人、教えてください(>_<)/

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-25 14:16
昨日は大会に行ってきたので
大会レポを久しぶりに書くことが出来ます(>_<)/

ファミトレ定期大会
使用デッキ:久しぶりの登場!!(宙日タッチ爆破解体)
参加人数:7人?

1回戦目:雪月メレムタッチ爆破解体?(Tyrfingさん) ×
相手先攻でアイリ(R)、ウィッカだったかな?
こちら、雪月登場対応でアイリに飛ばれたので
りりか、観鈴から綾香。

ウィッカの攻撃で観鈴が倒される。
りりかにグラドリを合わせられて
衛宮パパ登場・・・orz

観鈴ドローからユウを出して打点を追加するが
爆破解体される(´・ω・`)ショボーン

ここからお互い爆破解体を打ち合っていき
結局打点負けしました。

2回戦目:花単 ○
忘れました(^-^;
確か殴り勝ちしたはず・・・。

3回戦目:宙単 ○
相手先攻で悪司。
こちら様子を見るため、岸田でエンド。
相手、柳也を追加。
とりあえず、雪月を出したら取り合いが来なかったので
観鈴→舞→アニスを出して
手札は爆破解体がスタンバイ状態になり
打点ゲーで勝ち。

結果2勝1敗で2位!!
久しぶりの大会で2位だったので
良しとします(^-^)

大会後、
バイトの時間までヘタレ春原さんとひたすらフリプレ。
ウェイバーの強さを肌で感じました・・・orz
花単だと全然止まらないっすよ(>_<)/

P.S.
宙日タッチ爆破解体のレシピを載せてみたので
参考程度に観てください。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-14 02:48 | Lycee(更新終了)
宙:32枚
CH-0038 グラァ&ドリィ 4
CH-0113 りりか 3
CH-0978 中居 桐人 3
CH-0741 ユウ=ヤマナミ 3
CH-0177 古宮 陽子 1
CH-0045 来栖川 綾香 3
CH-0531 辻家 晴子 1
CH-0810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1
CH-0822 川澄 舞 2
CH-0678 岸田 洋一 2
CH-1059 坂本 龍馬 1
CH-0823 坂上 智代 1

EV-0199 一生懸命 4
EV-0198 取り合い 3

日:22枚
CH-0314 神尾 観鈴 4
CH-0133 雪月 小夜里 3
CH-0479 渋垣 菜里 3
CH-0558 アニス・沢渡 2
CH-0559 ナツミ・キャメロン 2
CH-0120 日和川 旭 1
CH-0058 大庭 詠美 1

EV-0168 注意 2
EV-0321 見物 4

雪:6枚
EV-0304 爆破解体 4

IT-0161 脅迫 2
[PR]
by cash-eye | 2007-10-14 02:21 | デッキ(更新終了)

衣替え?

最近は寒くなってきて、秋って実感してきたので
ブログも衣替えですw

さて、jadaさんのブログに載っていた
花単の使い方を参考にして
花単杏デッキを少し改良してみました!!

そしたら、
「あれ?すごく使いやすくなったΣ(・∀・;)」

jada先生、(TдT)アリガトウ

今回は、
2コストキャラを増やして
3コスト以上のキャラを減らした為
キャラの展開力が上がり
場の制圧力が↑↑しました(`・∀・´)エッヘン!!

もう少し改良して大会で使いたいなw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-13 03:12 | Lycee(更新終了)

花単作りました!!

最近、またCLANNADにハマってしまったので
花単杏デッキをまた作ってみました。

ちなみに、
アニメの第1話はすでに5回は観てますよ(^-^;

さて、デッキの中身なのだが、
簡単に書くと

杏  4 
風子 4
レア・ティータ 2
彫刻 3
携帯 2
散歩 1

このへんが杏デッキの必須カード?で、
あとは、花単の基本カードで構築してみました。

ま、使ってみての感想は、
「失敗作だ!」

やっぱり、ドローソースがないデッキで杏を使うのは
辛いですね。
花日とかだと、ドローがあるので、展開が早くなるし
花星だと、アリスとかで3コスト払えるので
結構楽だったけど、
花単はやっぱり手札が痛いです(>_<)

そもそも、オラは花単の回し方を忘れてしまったみたいだ・・・orz
と、いうことで、
花単の回し方を
「教えて、jade先生(^-^)/」

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-10 02:00 | Lycee(更新終了)

私は帰って来た!!

先週、内定者懇談会で東京まで行ってきました。

そして、ついでに劇場版CLANNADを観てきました(^-^)/
仙台で上映されるのは分かっていたのですが、
我慢出来ず、先走りました(^-^;
たぶん、仙台のリセラーは皆観に行くと思うので
詳しい内容は言いません。
ただ、俺は泣きました(T_T)
ラスト終わり方に納得は出来なかったけど
途中から泣いていました・・・。
もう一度観ても良いと思うので
誰か誘ってくださいなw

で、仙台に帰ってきたら今度はTV版CLANNADを観ました。
やっぱりTV版は、原作をうまく再現してますねw
さすが、京アニ(>_<)/
そして、我らが智代さんは大活躍でしたね!!
64hitコンボが再現されることに期待です。

そんなこんなで、最近はCLANNAD一色の生活でした(^-^;

Lycee

秋葉原で足りなかった「見物」を補充したので
これで宙日タッチ爆破解体を組むことが出来ます!!

芽依子様デッキを載せてみたので
参考程度に観てください!!


そうそう、mixi始めました(^-^)/
わかめ君の日記にコメントしたので
気付いた人がいると思いますがw
ま、そういうことなのでヨロシク!!


>jadeさん
貴方でしたか(^-^;
不愉快だww

>コムロそ君
いや~、大変な飲み会でしたよ(^-^;
冬に企画した時は是非誘ってくださいな!

あと、mixiの日記は皆が見れるように設定を変えたので
また来てくださいなw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-07 02:48 | Lycee(更新終了)
宙:22枚
CH-0038 グラァ&ドリィ 4
CH-0177 古宮 陽子 1
CH-0741 ユウ=ヤマナミ 1
CH-0810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1
CH-1059 坂本 龍馬 1
CH-0978 中居 桐人 3
CH-0116 橘 芽依子 4
EV-0199 一生懸命 3
EV-0318 ラーメン 4

雪: 38枚
CH-0004 長谷部 彩 4
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0212 菜々子 4
CH-0079 月宮 あゆ 4
CH-0445 リースリット・ノエル 4
CH-0448 フィアッカ・マルグリッド 4
CH-0009 セリオ 1
EV-0176 不幸 3
EV-0304 爆破解体 4
IT-0054 木登り 4
IT-0146 黒魔術 2
[PR]
by cash-eye | 2007-10-02 00:34 | デッキ(更新終了)