社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいリンク先は・・・

Absoregionという新しいリンク先の南風月弥生は
板橋が正体です(^-^;
彼の作家生活が書いてあるので、一度行ってみて下さい。
Lyceeについてはまったく書いてませんがw

Lycee
今日もTYPE-MOON3.0のお話です。

昨日も話した通り、複数コストを払うことができるカードが
出たおかげで、芽依子様デッキにチャンスが出てきました!!
待っていたぜ(>_<)/
これで、宙雪芽依子様デッキに光が見えてきました。
とりあえず、簡単にデッキレシピを頭の中で妄想してみる。

ラーメン大好き芽衣子様ver0.1

芽依子 4
ラーメン 4?
フィアッカセット 8
木登り 4
長谷部 4
須磨寺 4
菜々子 4
爆破解体 4
セリオ 2or3
ユウ 3
グラドリ 4
陽子 2
一生懸命 4
岸田 2
綾香 2
中居 3
脅迫 1

こんな感じに頭の中で妄想してみたけど、
やっぱり、勝てるデッキにはいたらないですね (--;

コンバ後の芽依子を入れるか入れないかで正直迷っています。
入れるのであれば、セリオを確実に4枚にする必要があるし、
現在はラーメンが手札にきたら芽依子を出そうって考えで作っているので
状況がかなり変わります。

それに、フィアッカ+木登りはつまらないですよね!?
一応、脅迫も考えましたが、ショップ屋ねーちゃんが怖いです・・・orz

私もネギトロ師匠のプリンセスデッキみたいに
カリスマ的な構築が出来たら良いのにな~。
私にはカリスマのスキルがないようです(T_T)


jadeさんが今回のカードの個人的な見解を
私よりも詳しく書いているので、
そういうことを知りたい方はどうぞjadeさんの
ブログに飛んみてくださいw

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-31 02:48 | Lycee(更新終了)

TYPE-MOON3.0発売!!

カイン君達の話だと、ヨドバシでもう売っているらしいですね。
皆、ヨドバシにレッツ・ゴー(^-^)/

とりあえず、「ほしいな~」とか、
「こいつは強いかも」っていうのを並べてみようと思います。
(私個人が、あとでデッキを作る際に参考にするので、
皆さんの参考になるか補償しませんよw)


アイリ(アンコモン)
今回のコンバキャラメタ第1弾です。
対雪、日で使ったら、まじで悶絶モノだぜ(>_<)/
なにより、絵が最高!!!

爆破解体
正直、俺の中で今回のトップレアです!
宙雪で使えば、逮捕の代わりになると思うんですよw
雪の割合より、宙の割合が多くなっている我が宙雪からすれば、
これは使えるカードだと思います。
つまり、世間ではあまり使われないレアカードということですねw


バゼット
前のバゼットが特殊能力ならば、
今回はイベントに対してのカウンターと言うことです。
好きな方を使って下さい。

キャスター
入れてみたら、意外に面白いかもしれませんよw

偵察
俺なら1度は入れて試しますよ!!


翡翠
すももコロッケなどで、味方キャラが相手フィールドにいるときに
効果が処理されるで、OK?

桜(アンコモン)
これはこれで、デッキに入れてみようと思っています。
入れるとしたら、花日とかになるのかな・・・。


舞弥
2/2/2でステップ持ちは強いでしょ!?
たぶん・・・(^-^;
能力も悪くないし、宙単でなら入れてみようと思う。

秋葉
それなりに使える能力であると思う。
要らなくなったEX0や1のカードを破棄して、
EX2のカードを持ってこれるのは使えるw

ライダー(zero) 、王の軍勢、世界制覇
もろにライダーデッキを作ることになりますね。
誰か作ってくれることを期待していますよ(^-^)/

風王結界
実は、これが「ほしいカードランキング第2位」です。
ただ、セイバーデッキを作るときに入れると面白いと思います。
だって、ダメージが減るんですよw
これは入れるしかない!!

干将莫耶オーバーエッジ
無限の剣製やら、王の財宝から持ってくればOK!
それとも、これで宝石魔術してみますかw


都古
絵がマジでヤバイ!!
これは集める人が多いかもしれないねw


今回もセイバーは、ハズレのような気がします・・・orz
本当にこいつはヒロインなんでしょうか?
デッキボーナスがプラスされたけど、
これならまだ、中央AFは綾香の方がいいです。

幼女版桜と凛はやっぱり、コンバ出来ませんねw
ま、これでコンバ出来たら強すぎですけど・・・。

百物語などの複数コストを払うカードが今回出てきたので
三色デッキ・・・ではなく、
複数コストのキャラが使いやすくなったみたいです。

デッキボーナスが付いているキャラが多くなってきたので
1チャンス、秋葉ってのもアリだと思います。
デッキボーナスを根こそぎ手に入れたら
いったいどんだけダメージが入るやら(^-^;

ま、TYPE-MOONの総評はこんなモンですかね。
たぶん、jadeさんが俺より詳しく、評価してブログに
載せると思うので、それに期待してますw


jadeさん、pondさん、kuzeさん、ならびに仙台のリセラーの皆さんへ
この6月あたりに提案した飲み会なんですが、
9月の23日か24日に開催したいと思っているのですが
どちらが良いですか?
まだ、OHPにファミトレとイービンの大会日程が載ってないので
大会の後に飲み会をするとなると、
24日のゲマでの大会後となるのですが、
意見の方をお待ちしています。
特に、東北大の3名(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-30 03:19 | Lycee(更新終了)

大会レポ

ファミトレのウィクリに行ってきたので大会レポです。

ファミトレ定期大会
参加人数:5人
使用デッキ:普通の雪日
総当り戦でした。

1回戦目:花単(フジさん) ×
あゆ、長谷部でスタートだったかな。
相手、ココナ、ピーチ。
こちら、珠美を追加してアタック強化。
相手、折原、真壁、織永を追加。
あゆ不幸でフィアッカを持ってきて
ピーチにあゆをあわせ、ダメージを減らしたが、
こちらはドローして、ダメージを与えられないとなると
やはり負けます。

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
あゆ、長谷部でスタート。
相手、観鈴から、七央、亜希、十崎?とメタメタな展開。
次のターン、神の引きで怪しげな子を引く(^-^)/
しかし、ここでプレイングミスを犯しました。
まず、魔法書で七央を破棄して、あゆ不幸を亜希にしてしまった・・・orz
対応で、想いの代償から、七央が復活(T_T)
はい、終了!!

3回戦目:月単 ○
また、あゆ、長谷部スタートだったと思う。
返しに、直江、セレニアでエンド。
またあゆ不幸が使えなくなりました(T_T)
こちら、観鈴から菜理、直江にアニスを合わせる。
Angel と芝浦を追加されるが、
芝浦にあゆ不幸→対応、参謀で奇跡から不幸持って来て
2度目のあゆ不幸で芝浦に消えてもらい、メカヒスイを出して
勝負アリ!!

4回戦目:日単レイナックス(テル君) ○
初手、観鈴、あゆエンドだったかな?
相手、雪月、観鈴からレイナックス。
レイナックスにあゆ不幸から
フィアッカ、珠美、しぐれで雪月を逮捕。
玲奈→国民的アイドル→対応、不幸で勝負アリ!!

結果、2勝2敗で3位。
全体の考察としては、
まだまだプレイングミスが多いですね。
次こそはオフィ絵の観鈴をGETだぜ!!

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-08-18 23:31 | Lycee(更新終了)

暑い一週間でしたね

ほんとうに暑い一週間でした。
特に水曜日は角田までお墓参りに行ってきましたが、
暑くて速攻で帰ってきました(^-^;
おじい様ごめんなさいm(_ _)m

今日は久しぶりに大会に行こうと思っています。
正直、アリス4.0は本当に1パックしか買ってないし、
今回は通販もしてないので、
前環境のままのデッキで出ることになりますねw

この頃、Lyceeにお金を使わなくなってきたら
お金がどんどん貯まってきました!!
このまま、Lyceeを買わないのも一つの手だな(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-18 04:10 | Lycee(更新終了)

ネタがないので

俺もアクセス解析してみます!
ちなみに先月の分です(^-^;

1位 Lycee レイヨン デッキレシピ
ヘタレ春原さん曰く、月単でも作れるっていうけど、
俺はやっぱり、月宙で作るほうが良いと思いますw

2位 BMW銀
アーチャーとランサーの2トップで
クリア出来ますよ!

3位 bmw銀
2位と同じですw

4位  榎隙 団
ここでリセ仲間がランクイン!!
リンク欄から彼のブログにジャンプだ(^-^)/

5位 Lycee シングル 通販
Big-webを俺はいつも利用していますw

6位  アドニスのスマイル日記
やっと我がブログ名が・・・
今後も我がブログをよろしく!

7位  Lycee レイヨン デッキレシピ
1位と同じですw

8位 レイヨン デッキ
1位と同じです!

9位  アドニスのスマイル日記
6位同様です。

10位 Lycee デッキ セイバー
一度、作ろうと思ったデッキですね。
4コストセイバーからコンバする型と
5コストセイバーの対魔力を実験でパワーアップさせる型がありますが、
俺は後者の方が好きです(^-^)

ま、こんな感じです。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-15 02:55

筋肉、筋肉~

リトルバスターズ攻略終了しました(^-^)/
バイト→リトバス→寝る→リトバス→バイト→・・・・・・
この様なループをしばらくやっていました。

とりあえず、感想などを書こうと思うが、
ネタバレが多少あるので
これからプレイしようと思っている人は
下は見ない方が良いと思いますm(_ _)m

攻略した順番で書いていきます!

まずは、姉御こと唯湖ルート。
一番、期待していたキャラだったので
真っ先にプレイ!
まだ、世界観がわからずプレイしていたので
最初のEDが正直、ショックだった。
BAD ENDと言ってもいいくらいです!
Refrain後にもう一度やると
ハッピーEDが見れるので
是非、そちらをご覧アレ!
とりあえず、
川澄舞を越えた、Key作品最強の巨乳キャラだ(^-^)/

次に、葉留佳ルート。
姉御ルートをやっていて気に入ったので
早速プレイしました!
が、話はかなり重かったと思います。
三枝家は病んでます!間違いなく!!
終盤、葉留佳に変装した佳奈多を見たとき、
CLANNADの藤林杏を思い出したのは
俺だけじゃないはずです(^-^;

次に鈴BADルート。
鈴ルートをする前にプレイが必要なルート。
結局、理樹と鈴が強くなる為の話。

小毬ルート。
最初に言っておきたいのは、
小毬の声が俺は大っ嫌いです(・。・)
最初は、小毬がメインヒロインだと思っていたが、
プレイすると扱いが全然違う。
小毬が活躍するのRefrainです。

美魚ルート。
全然期待していなかったキャラだったが、
プレイするとすごくよかった!!
このルートがいつものkeyらしさが一番出ていたと思います。

クド公ルート。
クドのキャラが人気が出るのはわかるが、
たぶんこの話は納得がいかないと思う。
終盤の重い展開は正直参った・・・orz
一番、好きになれない話だった。

ここまでやって、やっと鈴ルート。
しかし、最後はBAD ENDとしか言えません(T_T)
鈴ルートはRefrainに繋げるための話だったと
いうことです。

鈴ルートが終わって、ここまでで泣けるシーンが一つもなかったことに
正直、戸惑いました。
俺は、AIRからkeyの作品をプレイしてきたが、
泣けないゲームをkeyは作ってしまったのかと失望してました。

で、すべてのルートが終わって、Refrainがスタート。
話は鈴ルートの続き。
強くなった理樹と鈴がリトルバスターズを結成したことで
現実の世界に戻ることになります。
虚構世界が崩壊するときの、真人、謙吾、恭介との別れのシーンで
すごく泣けました(T_T)
特に、最後の恭介との別れのシーンが最高に泣けました
というか、このシーンしか泣けません(>_<)/

最後に結論を述べると、
すべてのルートがRefrainのために通る道で
そのキャラをクリアすると世界がリセットされると思うと
やるせない気持ちになります。
ま、Refrain後に姉御ルートのもう一つのEDで
姉御と結ばれる話があるのが、唯一の救いでした。

そこまでひどい作品とは思いませんが、
麻枝さんはAVGから引退、折戸さんまごめさんの音楽もなくなるとすると
正直、次回作に不安があります。
泣きゲーとしては、CLANNADの方が俺は好きです!

ちなみに、バトルや野球のミニゲームはそれなりに
楽しめました(^-^)

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-14 04:01

酒ばっかり飲んでいます

昨日も飲み会がありました。
最初、メキシコ料理店でタコスとマルガリータをいただき、
その後、串家物語で2次会。
正直、食い過ぎた・・・orz

TM3.0のラッキーカードの情報が出ましたね!
ま、1パック買うかも微妙な俺には関係ないことですが・・・。

さて、明日のゼミの資料でも作りますか。

>榎隙 団君
とりあえず、頑張ってみました。
宮城勢は、ほぼ初戦で負けていましたが・・・orz

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-08 01:12 | Lycee(更新終了)
予定通り、土曜日の夜に高速バスで東京に向かい、
5:30頃に新宿に到着。
で、会場に6:10頃には辿り着いたが
早過ぎた・・・orz

とりあえず、近くの公園で時間を潰して、
いざ、決勝大会へ(>_<)/

GP決勝
参加人数:知りませ~ん
使用デッキ:最後の力(宙雪)

1回戦目:日花(Y-Revさん) ×
こちら、AFに綾香しか出ず・・・orz
そりゃ負けるよね。

2回戦目:日星 ○
こちらユウエンド。
相手、観鈴、レイチェル→看板娘対応でヒステリー。
で、カレイドが出てエンドだったかな?
こちら怪しげな子を出して
陵辱ゲーが始まり
終了。

3回戦目:日単 ○
確か、岸田がひたすら殴り続けて勝った。
日単相手に、中央AFの岸田は強いぜ!
アルルウなんか怖くないw

4回戦目:花単 ×
春姫、ウミ、ナミとアタッカーを並べられたら
無理です(^-^;

5回戦目:花単 ○
花単2連続(- -;
綾香が頑張ってくれたと思う。

6回戦目:花単 ×
花単3連続・・・orz
また、春姫、ウミ、ナミとアタッカーが並ぶ。
それでも、頑張って春姫を逮捕したり
綾香、ユウ、りりかを並べて頑張ったが、
序盤のダメージが響いて
負けました(T_T)

結果、3勝3敗でした。
ま、初めての全国大会なので
良しとしてくださいw

しかし、月単、日雪、雪単が多いだろうと思って
大会に出たのに、
花や日とばっかり対戦・・・orz
読みが外れたよ。


もう疲れているのでこれくらいで許して~

>榎隙 団 君
頑張ってきたけど、こんなモノです(^-^;

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-06 14:38 | Lycee(更新終了)

最後の力(宙雪)

宙:33枚
CH-0045 来栖川 綾香 3
CH-0741 ユウ=ヤマナミ 3
CH-0113 りりか 4
CH-0978 中居 桐人 3
CH-0038 グラァ&ドリィ 4
CH-0177 古宮 陽子 2
CH-0822 川澄 舞 2
CH-0678 岸田 洋一 2
CH-0810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1
CH-0531 辻家 晴子 1
EV-0199 一生懸命 4
EV-0198 取り合い 3
EV-0217 ヒステリー 1

雪:26枚
CH-0004 長谷部 彩 4
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0212 菜々子 4
CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア 2
CH-0259 仁科 弥生 2
CH-0767 怪しげな子 2
EV-0001 ちょお人気 2
EV-0004 逮捕 4
EV-0028 妄想 2

星:1枚
EV-0136 令呪 1
[PR]
by cash-eye | 2007-08-06 07:23 | デッキ(更新終了)