社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに明日だ!

リトルバスターズはついに明日発売だ(>_<)/
もちろん、金、土曜日とバイトは休みにしてあります!
ばっちりやりこみますw

昨日、板橋の家でGP予選用に作ったデッキを2種類試してきました。

宙雪の方は悪くない感じです。
対戦してみた感じだと大丈夫みたいだけど、
日絡みと月単はまだ辛いだろうと感じた。
ま、爆発力があるデッキにするのは
無理なのでもう少し悩んでみます。

雪単は、やっぱり辛い。
逮捕×3、不幸×0は自殺行為かもしれない。
いくらビート型でもこれは辛いぜ。

>aboutO_K君
お会い出来るのを楽しみにしています(^-^)/

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-26 02:47 | Lycee(更新終了)
いったい、何日書いていないのだ・・・。

とりあえず、先週のGP予選のレポでも。

ファミトレGP予選
参加人数:7人?
使用デッキ:みんなが使っている雪日フィアッカ

1回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
お互い、殴り合ったが、
最後はあゆ不幸が強くて俺の勝ち。

2回戦目:日単レイナックス(テル君) ×
中盤までは良い感じで雪月を除去って
こちらのペースだったが、
最後、雪月なしでレイナックスまでコンバされ、
令呪を使って14点パンチで死亡。

結果4位で上位陣が権利を放棄したので
俺がもらいました。

と、いうことで、GP決勝に行って来ます。
予定では、
4日の深夜バスで東京に向かい、
5日の深夜バスで仙台に帰って来ます。
デッキはいろいろ作っていますが、
雪単
花単
宙単
宙雪
の4種類になっています。
今の所は宙雪が一番完成度が高いので
宙雪で出場しようと思っています。
セイバーデッキはちょっと無理です(T_T)

Fate
とりあえず、ラストエピソードまでやりました。
正直、ラストエピソードはいらないと思います。
みんなもそう思いませんか?

>榎隙 団君
コメントレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
セイバーデッキはもう少し煮詰める必要があるみたいです。
あと、カートン買いはやめた方が良いと俺は思うよw
[PR]
by cash-eye | 2007-07-24 12:47 | Lycee(更新終了)
気がついたら、今週の土曜日はGP予選があるんですね・・・。
まったく、困ったぜ(- -;
来週だと思っていたぜ。

前回の続き
黒セイバーデッキだが、なかなかしっくりこない。
やっぱり、黒セイバーはダメなのか!?
いや、そんなことはない!
でも、完成度は未だにネタデッキ。
         ネタデッキ
           ↓
        勝てるデッキ
このように進化しないと大会では使いたくない(^-^;
ということで、
無難に雪宙とかでやっぱり大会に出ようかなw

Fate
現在、桜が黒化した所です。
もう少しで終わる。

やばい、授業が・・・
残りは家に帰ってから
更新します。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-12 13:43 | Lycee(更新終了)

踏んでしまった!!

金曜日はバイトの仲間と飲み会に行ってきました。
やっぱり、焼き肉の食い放題と飲み放題を頼んだら、
食べきれない量の肉が来て、結局、酒を飲むことを忘れて
皆で肉をとにかく食べていました(^-^;

で、家に帰ってきて風呂に入ろうと、暗い廊下を歩いていたら
「むにゅ!!」と足の裏に軟らかい感触が・・・・
ゆっくりと足を上げて覗いてみたら、
黒いGがイタ――(゚∀゚)――!!
マジで凹んだ・・・orz

土曜日は、11:30に起きて、14:00から始まるウィクリのデッキ作り(>_<)
今回は、黒い聖剣の黒セイバーデッキを作製。
「――――同調、開始」

「――――基本骨子、解明」

「――――構成材質、解明」

「――――、基本骨子、変更」

「――、――っ、構成材質、補強」

くっ、失敗した・・・orz

今回は宙日るーフォワードで作ってみた。
まず、黒セイバー自体が5コストなので、るーを採用。
黒い聖剣を使った後に、その空いた列で打点を入れたいので、
フォワードで黒い聖剣でタップした味方キャラを退かして、
味方キャラをフォワードで動かして、アタックさせようと思った。

しかし、黒い聖剣を使う機会が全然ない・・・。
今までの宙日るーフォワードは、
アタック→バトル中orバトル後フォワード
        ↓
空いた所にフォワード→アタック
これで、4点を確実に入れていくデッキだった。

だが、このデッキを違う。
黒い聖剣→AFキャラフォワード
        ↓
空いた所にフォワード→アタック。
手札の消費が尋常じゃないです(T_T)
正直、完全制圧を打った方がお手軽だと感じてきた。



なんか、眠くなってきたので今回はここまでということで・・・。

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-08 04:07 | Lycee(更新終了)
なんだかんだで一週間経ってしまった・・・orz
このブログに来ていただいた方ごめんさいm(_ _)m

まず、土曜日は大学のオープンキャンパスの手伝いがあったため
ファミトレのウィクリに参加出来ませんでした。
ま、新しいデッキが完成していないので、丁度よかったけどねw


で、月曜日はゲマに行って、G's Festival!リトルバスターズ!を購入。
内容はキャラの紹介やスタッフのインタビューでした。
ま、これを買った理由はオマケが豪華だったから!
両面抱きマクラカバーは使うのは微妙だけど、
ジグソーパズルはその内作りたいです!

その後、ヨドバシに行ったら、
リボルテックの黒セイバーが1990円で売っていたので
即購入。
現在、パソコンのモニターの横でエクスカリバーを構えています(>_<)/

Lyceeは最近ノータッチで、正直もうデッキを考えたくない・・・。
どうせ、今月末で環境変わるし(^-^;
それでも作るなら、
aboutO.K君の宙月モンスターを参考にして
モンスターデッキを作るのもありかなw

Fate
とりあえず、凛ルートは終了。
だが桜ルートは、現在忙しいためやってません。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-05 15:33 | Lycee(更新終了)