社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バイトは疲れるよ

この頃、バイトから帰ってくると
そのまま、布団にも入らず、
床に置いてある座布団の上で寝てしまいます(^-^;
体力の低下が著しいなこりゃ・・・orz

ヒロユキ氏のドージンワークに最近ハマっています。
最初は東京から仙台に帰る新幹線の中で読む為に
1巻だけ秋葉原で買った本だったけど、
あまりの面白さに2,3巻も買ってしまった!
この本はオススメです!!

そういえば、三友書店が閉店してしまったらしいですね。
ま、儲かっている感じがしなかったから
当たり前か・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-28 07:14

参った・・・

最近、ホントに更新しなくなったよな(^-^;

いや~ネタがないって辛いよね。
大会には行ってないし、
新しいデッキは完成してないし・・・orz

最近は、
大学で講義を受けるのも面倒になって
サボっていましたw
でも、バイトにはしっかり行って
お金を稼いでいます!!

どうしよう、これしか書くことね・・・orz

あ、そういえば、
某有名掲示板に脅迫を使うデッキについて
書き込みがあったけど、
普通に俺のデッキに入っているんですけど・・・(- -;


結局、これしか書けません・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-27 02:42
Lyceeのモチベーションが復活してきました!!
今まで使っていなかった、月絡みのデッキを作っていたら
どんどんモチベーションが上がった(^-^;

現在、
宙月芽衣子様老化デッキ。
宙月モンスター召還。
日単。
アーチャー無限の剣製デッキ。
の4つを作成中。
モンスター召還デッキを作っていて気になったのだが、
相打ちのとき、人柱でこっちがダウンしないとき、
こっちのバトル参加キャラのボーナスは処理されるのかな?
分かる人コメントください!!お願いしますm(_ _)m

芽衣子様デッキは雪と組んだデッキは行き詰ったので
月のアルバイトとモチベーションで出す形に変更してみました。
正直、雪宙よりは使いやすいけど、
まだまだ実践レベルじゃない・・・。

日単は今までデッキを考えたことがないデッキ。
ま、作っていて思ったことが
宙単バランスで良いじゃない?

無限の剣製はBMW銀をやっていて作りたくなった。
さ、BMW銀3でアーチャーを使って強いと感じた同士の皆さん!
一緒にアイデアを出して作りましょう(^-^)/

ちなみに日曜日のゲマ公認はモチベーションの低下が原因で
出てません(T_T)


今、バイトの時給をどれくらい上げてもらえるか、交渉中。
4月から今までやっていた仕事の他にレジの仕事を覚えたので
時給が10円上がったが、
「冗談じゃない!たった10円しか上がらないなら辞めます!!」
と抗議する俺(- -;
だって、嫌いな魚を見たり、触ったりしないといけないのだから
10円しか上がらないなら辞めてやる(- -)/

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-22 03:20 | Lycee(更新終了)

更新サボっていました。

とりあえず、今週分を書きますか(^-^;

火曜日
19:30まで大学に残って研修。
帰って、TWをして寝ました。

水曜日
バイトに行って、帰ってきて
東京に行く準備。
BMW銀3は女主人公の方が終了。
jadeさんの言う通りアーチャーが強かったw
セイバー、アーチャー、ランサーがいれば
正直、勝てる。
ま、俺はでシオンを頑張って使ってた(^-^)/

木曜日
お昼に新幹線で東京に向かいました。
無事に内々定の書類にサインをしてきたので
就職活動は完全に終了\(^-^)/
この日は八王子に住んでいる友達のアパートに
泊まりに行って、お土産の牛タンをおいしく食べましたw

金曜日
8:20発の新幹線に乗るため5:30に起床。
京王線、中央線と乗り換えて無事に
新幹線の出発時間に間に合ったが、
仙台に着いたら強風で在来線が遅れてる・・・orz
結局、予定より1時間も遅れて自宅に到着し、
急いで13:00からの研修に出る為大学に出発。
夜は東北大学のY先生の誕生日会という名の飲み会に参加。

そして、今日。
昼から大学に行き、夕方から
友達と2時間30分もファミレスでおしゃべり(^-^;

Lycee
最近、Lyceeに対してのモチベーションが下がっています・・・orz
板橋に聞いたら、そういう時期は必ず来るらしい。
さて、どうしよう・・・。

モンハン
まったく進んでいません(T_T)

BMW銀3
先に述べた通り。
男の主人公の方はまだ2部も終わってないので
頑張ろう(^-^;

明日は時間とやる気があればゲマに行く予定です。

ではサラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-19 23:10

今週末は忙しいです

昨日はお昼に起きて、部屋の掃除をしてバイトへ。
そのバイト先のスーパーで事件が発生!!
なんか、万引きしたおばちゃんがいたらしく
警察官が3人も来てた(>_<)/

今日は大学の帰りにメロンブックスでBMW銀3を買って、
アニメイトでNewtypeを買って帰宅。
BMW銀3は、楽しみにしていたのでさっそくやろうと思いますw
問題はNewtype。
劇場版エヴェの記事が載っているということで買ったのに、
大した情報が載ってない(T_T)

ここからはLyceeの話。
「セイバーデッキを作れ!!」
と俺のゴーストが囁いているんですよw
最近セイバーがマイブームなんだよな~。
でも、セイバーを使うのって難しいからデッキを考えるのが大変だ。
候補は
雪宙:前回のデッキをマイナーチェンジするだけ。
宙日:カリバーンを使うならこのデッキ。
宙単:色拘束がキツイからこれでコスト安定。
さて、どれで作るかな(^-^)

今週は就職活動で木曜日に東京に行くので
時間に余裕があったら東京で大会に出たいと思ってます(^-^)/
土曜日は大学の行事で大会に出れません(T_T)
つーことで、皆に次に会うのは日曜日のゲマ公認の時かなw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-14 23:53

やる気が出ない・・・

風邪が原因なのかは分からないが
やる気が全然出ないです(T_T)
もしかして、これが五月病ってやつ?

昨夜の予言通り、ファミトレには行きませんでした。

Lyceeも最近やる気がなくなってきたんだよね(- -;
たぶん、テル君の日単レイナックス型に負けた傷が
まだ癒えてないから思う。
正直、レイナックスは除去っても除去っても
レイナナまでは何度でも蘇って来るので
やはり、彼女をまたデッキに投入しないといけないみたいだ。
あの悪霊とまで言われた最強の彼女を!!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-13 05:21 | Lycee(更新終了)
咽喉が痛くてヤバイです。
もしかしたら、今日はファミトレに出撃しないかも・・・orz

昨日は先生が出張の為、研修が休みだったので
朝からずっとサイバーフォーミュラのOVAを観てました!
やっぱり、このアニメはOVA版の方が面白いw

>A8kさん
現在、Lv70マキシを使ってますw

月のキャラは2コスト以下にしたいので
ノーマは難しいです(- -;

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-12 02:43

モンスター召喚!

宙月モンスター人柱デッキを作成してみる。
手札の消費が激しくない?
でも、ドローさえなんとかすれば
強いデッキだと思う。
でも、月のドローソースって何?
五大元素を入れたいところだけど、
シャーロムがEX0だし、
スケカクもEX0だから投入出来ない(- -;
つまり、まだまだ実戦レベルじゃないってことです・・・orz

そういえば、就職活動が終わったので
TalesWeaverを再開しました。
1ヶ月もやってないとクラブ仲間に
ずいぶんレベルが離されている(>_<)
廃人になってレベルを上げろと指令がくるし、
しばらく、廃人になるしかないのかな(^-^;

>jadeさん
「札束」はその内やらせてもらいます(^-^)/

>コムロそ君
最近は雪のドローと除去、宙のパワーが手放せません!
魔法攻撃と脅迫のおかげで現環境でも戦っていけますよ(> <)b

>カイン君
ドローと除去が出来て一石二鳥!!
でも、デッキには入れません。
それが、おれのジャスティスw


では、サラバ~
[PR]
by cash-eye | 2007-05-11 02:45 | Lycee(更新終了)
言い訳をタイトルでさせていただきましたm(_ _)m

さて、まずはGWを振り返ってみます。

GW前半は進学するか就職するかで親と喧嘩して
ルシの家に家出しました。
結局、内々定を頂いた企業に入社することにしたので
問題は解消しました。

GW後半はVA限定戦に出て、テル君のレイヨンにボロボロにされ、
公認大会では、またテル君にボロボロにされた(T_T)

つーか、俺の学生生活最後のGWが、
家出とカードゲームの大会に出るってしょっぱい青春だよ・・・orz
こうなったら夏休みまでに恋人作ってやる!!

とりあえず、GW中に観た漫画とアニメ。
GS美神 極楽大作戦9巻~29巻 
とってもラッキーマン全巻

APPLE SEED 
ハチミツとクローバー全話

やっぱり、しょっぱいよ俺の青春(- -;
くそ~今からやけ酒だ(>_<)/

Lyceeの話。

話の前にGP決勝に出場してきた
ヘタレ春原さん、朝日菜君、kuzeさん、pondさん
お疲れさまでした(^-^)/

先週は全部の大会が2勝1敗という残念な結果に終わったので
今週こそ準をGETしたい所(^-^;
今の雪宙では限界になってきたので改良が必要みたいだ。
では、現在のデッキを診察してみよう!

まず、色拘束がキツイカードが多い。
岸田    :メインアタッカーの1人なので抜くことが出来ない。
舞      :助っ人アタッカー。正直出した試合はほとんど勝ってるほど強い女。
りりか    :宙の基本カード。抜くことなんて出来ない。
逮捕     :除去の基本カード。抜いたら死亡フラグが立つ。
魔法攻撃  :日や花に強いカード。枚数を増やしたいほどのカード。

次は除去のカード。
逮捕 4       :基本カード。抜いたら死亡フラグ。
退治 3       :準にゃんや月が流行っているので問題ない。
魔法攻撃 1    :強いよねwもう1枚増やしたい!
カウンセリング 1 :対ヘタレ春原さん用のカードその1。
令呪 1       :5枚目の逮捕。
脅迫 1       :みんな使ってないけど、強いよ!店長のオススメw
須磨寺 4      :基本・・・
怪しげな子 2   :対ヘタレ春原さん用のカードその2。ある意味基本カードw

最後はアタッカー。
綾香 3   :基本・・・。
岸田 2   :基本だと思っている。
ユウ 3   :コイツを抜いたら死亡フラグ。
舞  2    :野球で言う、助っ人外国人。
コーティ 1 :1コスト最強アタッカーだと思う。

これを診る限りデッキには問題はないと思う。



そっか!!俺のスキルがないからか(>_<)/
よし、修行あるのみだ!!
まずは、師匠である板橋を撃破だw

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-10 02:13 | Lycee(更新終了)

痛い、痛い!!

金曜日にパソコンデスクを運んでいるときに痛めた背中が
現在になっても直らない(T_T)
今日、朝一で講義を休んで病院に行ってきます・・・orz

まずは、土曜日の大会レポ。
ファミトレ定期大会
参加人数:10人?
使用デッキ:アーサー王とその兵士たち(雪宙)
最近、セイバーがマイブームでデッキを作っちゃいましたw

1回戦目:月単(わかめ君) ○
苦手なわかめ月単(^-^;
岸田を逃避行されるが
次のターンに岸田を出すことが出来たりして
殴り続けて勝ち。

2回戦目:月単 ×
本日2度目の月単。
だから月単は相性が悪いのですよ・・・orz
1ターン目に岸田を出すが、速攻で逃避行される。
終わった\(^-^)/

3回戦目:宙花? ○
やっと、セイバーを出せた試合w
内容は殴り合いの末勝利。

結果、2勝1敗。

で、日曜日のゲマ公認。
ゲマ公認大会
参加人数:10人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日単レイナックス型(テル君) ×
レイナックス出てきて無理ゲー(- -;
除去はレイナックスの攻撃でごみ箱へ。
俺はどうすれば・・・orz

2回戦目:花単(カイン君) ○
岸田、須磨寺、長谷部のスーパー展開だったはず。
とりあえず、ひたすら除去して殴って勝ち。

3回戦目:宙月 ○
岸田、長谷部と展開。
相手はブロッカーしか出してこない。
こちら、綾香、グラドリを追加してひたすら殴って勝ち。

結果、2勝1敗
最近、優勝できません(T_T)

まだ書きたいことがあるけど
それは次の更新のときに書きます。

>カイン君
やっとパソコンデスクを買いましたよw
デッキケースは俺や板橋のモノではありません。
頑張って持ち主を探してね!

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-05-07 02:36 | Lycee(更新終了)