社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大学やバイトが忙しくて
更新する余裕がありませんでした。

一昨日はV.A4.0を1BOXと3パックを買って
板橋の家でルシも合わせて3人でブードラ。
ブードラで強かったのは、
マルスと伏見 修二が強かった!!
マルスで相手を寝かせて殴ったり
伏見でキャラを除去ったり(^-^)/
ま、レイナナシリーズのどれかが
コンバージョンすれば勝てる気もするのだがw

で、今回のレアカード。
CH-0939 稲葉 倫
CH-0946 秋名 涼月
CH-0927 宮路 沙耶
CH-0930 エレインドゥース・オル・タイトランテル
CH-0856 仰木 千夜
CH-0966 謎の少女
CH-0967 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
CH-0982A ジャンヌ・グルノーブル
CH-0952 七瀬 ほのか
CH-0954 ノリコ
CH-1000 松浦 亮
CH-0855 櫻井 玲奈
CH-0855A 櫻井 玲奈
CH-0996 水上 実由子 2
CH-0993 ケータイ刑事 尾瀬道 櫻子
EV-0292 乱入
IT-0161 脅迫
です。
そして最強のカードが出ました!!







風のこたろーが当たりました(^-^)/

これでオフィ絵の芽依子が1枚手に入ります!!

で、新しいカードの考察だけど
個人的に強いと感じたカードは

稲葉 倫
デッキの減りを軽減する意味ではデッキに入れてみる価値はあるかな。

脅迫
現在、雪宙に入れてみようと思っている。
相手の須磨寺とかに付けてというはどうでしょう?
とりあえず、今回のエキスパッションで
一番デッキに入るカードだと思っています!

ジャンヌ・グルノーブル
4コスト4/4/1で動けるっていうのが強いと思うけど
右AFは舞の場所だし、DFに出すのも勿体無いので
実際は微妙(^-^;

取り調べ
0コストで使えるから、使い易くないですか?
俺は入れてもいいと思うのですが・・・。

シルバーブレイズ
俺は鳥羽莉より使い易いと思う。
花単が相手なら鳥羽莉の方が強いと思うけど
こっちの方が汎用性があると思う。
相打ちキャラを出されても大丈夫w

芝浦 八重
俺は今回のエキスパッションで一番強いと感じたキャラ。
4コスト4/4/1でブロッカーとして出して
バトルの結果ダウンしてもしても
何度でも蘇って来る!!
アタッカーと出しても同じこと!
しかも、ボーナスで1ドローって強すぎる(>_<)/

全般的の今の環境は月は強くなったって感じかな。
雪をメインに使う、俺とコムロそ君は辛い環境ですわ(T_T)
ま、今まで雪が強かったので
月を強化するのは当たり前だよねw

個人考察はこんな感じです!

ここからは新しい芽依子の考察です。
新しい芽依子は、たぶん除去対策ってことなのかな?
除去られたら相手にダメージを与えるのだからw
さて、現在の芽依子デッキは
雪タッチ宙で組んでいます。
相変わらず、フィアッカ木登りセットを入れて
老化した芽依子を智代で8HITコンボしちゃいます(^-^)
でも、実際は芽依子がコンバすると木登り地獄が
出来なくなってしまうのがかなり問題です。
そこで、フィアッカセットを抜くのもアリかと思っています。
とりあえずは、雪月で組んでみようかと妄想中・・・。
月もそれなりにEX2のイベントが最近増えてきたし!
逃避行も積んで、老化芽依子を種にして
相手のキャラを奪ったついでに
老化芽依子アタックというのを考えましたw

ま、そんなものです。
就職活動が終わるまでは更新が不定期になりますが
今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-14 04:09 | Lycee(更新終了)

大学が始まったが

来週から本格的に就職活動が始まるので
授業より面接やSPIの勉強の方が大切です(^-^;

さて、Lyceeについては書くことが全然ないので
久しぶりにモンハンについて。
村クエは、やっと★★が終わって
今からフルフルを狩りに行くところです!
最近は弓より双剣を使うようになってきています
まるで、どこぞの英霊みたいだねw

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-04-10 04:30

まだ背中が痛い(T_T)

昨日は午前中に選挙の投票に行ってきて、
14:00から23:30までバイトでした。
立候補している人の名前を見ていると
岸田って苗字の人がいたので
笑ってしまったw
バイトはマジで疲れた・・・orz

さて、今週の目玉はVA4.0ということです。
一応、1BOXは予約するつもりですが、
皆さ~ん
芽依子様は是日、私の所に!!
( `・ω・´)ノヨロシクー

今日から大学が始まるのでこの辺で!
果たして朝に起きれるでしょうか・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-09 03:25

背中が痛いです

今日起きたら背中が痛くて最悪です(>_<)
昨日バイトで重い荷物を運んだからかな。

大会レポ
今日はファミトレと三友のウィクリに行ってきました!
イリヤデッキは結局完成しなかったので
雪宙と花星を改良してみました。

ファミトレ定期大会
参加人数:4人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌ver.1.1(雪宙)
4人しかいなかったので総当りでした。

1回戦目:宙花準にゃん(朝日菜君) ○
え~っと内容忘れました(^-^;
確か、舞で殴って、長谷部でドローして
勝った様な気がする。

2回戦目:宙単(北斗の拳さん) ○
初手で舞、須磨寺を出してエンドだったかな。
相手、綾香と舞に氷室を合わせてエンド。
綾香に憧れて、氷室は夜校舎で中央に移動させて殴る。
相手、今度は舞にグラドリを合わせてきたので
また夜校舎でグラドリが中央に移動させて、氷室は逮捕。
その後、舞は令呪で戻ってくるが、
最後は一生懸命の差で勝ち。

3回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
初手、須磨寺、舞でエンド。
相手、レイチェル、観鈴、サイネ、アルルウ。
アルルウに憧れて、舞で殴る。
相手もどんどんキャラが出てくるが、
途中カウンセリングなどで除去しながら
殴って勝ち。

結果優勝。とりあえず、チョップ舞1枚目(^-^)/
今回の雪宙は智代を全部抜いて
夜の校舎舞を投入。
俺はやっぱりチョップより夜校舎の方が好きだなw
特に雪宙はしっかり殴らないと勝てないので
夜校舎を採用。

三友定期大会
参加人数:4人
使用デッキ:だんご大家族ver.2.1(花星)
参加者はファミトレとかわならずw
また総当りでした。

1回戦目:宙単(北斗の拳さん) ○
え~、場を固めて
羽ピンと虚数桜で毎ターン5点与えて勝ち(^-^)

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
内容は忘れました(- -;

3回戦目:宙花準にゃん(朝日菜君) ○
こっち、杏エンド。
相手、ユウ、綾香、瀬尾エンド。
瀬尾は凛宝石で退場してもらう。
7対8で殴りあうが、
相手途中で準にゃんコンバして
綾香の二回アタックしてくる。
次の2ドローで彫刻を引くという神の引きで
準にゃんにも退場してもらって
凛はコンバ。
あとは、遭遇などを打ってダメージを減らして
殴り続けて勝ち。

結果2勝1敗でした。

その後、朝日菜君の雪単と星単を相手に
花星を使ってみる。
雪単は伊吹のコンバ除去を初めてやられて
その強さが分かった。
でも、コンバ後の特殊能力が強すぎる!
花相手にアレは厄介だ。
あと、黒魔術もかなり厄介だった。
初手でロステク、黒魔術は勘弁です・・・orz

星単はカレイドが出てきたら
シューティングゲーだったので
陵辱されました。

つーか、今回出た0コストでアイテムが結構厄介だった。
板橋よ、0コストアイテムを3色デッキに入れたらどうだ?
ま、EX0が痛いけどね!

花星はまだ改良が必要だということがわかった。
まず、雪単を相手にする辛すぎるのが痛い。
かと言って、ななこを増やすわけにもいかない。
よし、ささらでも入れてみるか!!

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-04-07 22:12 | Lycee(更新終了)

松坂初勝利!!

さすが松坂ですねw
楽天の田中君も頑張って初勝利を!!

さて、Lyceeなんですが、
検索ワードをみると
Lycee ういんどみる
雪単デッキレシピ
月単デッキレシピ
となっていますが、
当ブログは雪単と月単のレシピはありませんよw
雪単は伊吹型が知りたいのかと思いますが、
伊吹はコンバ後が1枚しか持っていないので
デッキを作ることが出来ません(T_T)
月単はういんどみるで強化されたので
使う人が増えてきているみたいですね!
ま、月単はわかめ君が作っているので
わかめ日記を見ていれば、いつかは
レシピ晒しがあるでしょうw

さて、今日はウィクリがダブルであるので
デッキ調整しています。
今の環境で花単グラバス型ってどうなんでしょうね?
まだまだやっていけるのかな?
あっ!!そういえば、
わたしのお兄ちゃんイリヤが使えるではないか(^-^)/
使うしかない!!
よし、デッキを作ってみようw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-07 01:09 | Lycee(更新終了)
昨日は、ルシ、みつると3人で健康診断の前に
戦場の絆をしようということで、
9:00に開店するゲーセンに
8:50ぐらいに行き、ゲーセンの前で
開くのを待っているという馬鹿なことをやっていましたw
とりあえず、客が全然いなかったので
連続で4セットもやったので
疲れました(^-^;
ま、俺はゲルググを出すことが出来たのでよかったです!

その後、大学の食堂で昼食を食べ、
いざ、健康診断に!
視力が落ちてるかな~って思ったけど、
無事に1.5のままでしたw

そして夜は今日のメインイベントの飲み会!
みんなで飲んで、食べて、語り合ってきました(^-^)/
今回は死人が出なかったので楽だったな~。

だが、事件は起きてしまった(T_T)
「事件は飲み会で起きているんじゃない!
帰宅途中に起きているんだ!!」
いや~、帰りのバスで寝てしまって、
気が付いたら終点の1つ前のバス停でしたw
しかも、手に持っていたバスカードがなくなっていて
焦りました。
バスの運転手に相談したら、
「今度で良いよ!」と言ってくれて
普通に降ろしてもらえました。

さて、話は変わって
ポリフォニカの第1話を見ました。
う~ん、面白いかな?
とりあえず、見続ける気ではいるけど、
正直言って俺は微妙でしたね(- -;

>jade さん
俺はゲマには6人ぐらいしか集まらないと
予想していますよ(^-^)/
しかし、俺個人としては
チョップ舞がオフィ絵になるより
夜の校舎舞がオフィ絵になってほしかったです!!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-05 04:58

読み終わった

Fate/zeroとりあえず読み終わりました。
ネタバレになるから内容は書きませんが、
次の巻が楽しみです!!

今週の大会の予定は
なんか、戦場の絆のやりすぎで
GP決勝に行くための交通費がなくなったので、
今週の土曜日はゲマでのGP予選より
ウィクリに行く予定です。
だって、チョップ舞のオフィ絵がほしいんだもん(^-^)/
でも、皆もゲマよりファミトレに来そうだな~。

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-04-04 03:33
今日は大学の帰りにメロブで本を買ってきました。
Fate/Zero Vol.2
ガンスリンガー・ガール VOl.8
マリみて あなたを探しに
この3冊を買ってきました。
とりあえず、ガンスリは読み終わり、
これからFate/Zeroを読み始めます。
それにしてもペトラは可愛い!!
ガンスリで一番好きな義体かなw
しかし、ジョゼ山達の出番が・・・。

>A8Kさん
ゲマに行っても、人がいるかは微妙ですね(^-^;
基本的に大会のある日に皆が集まる流れなので。
とりあえず、大会がある日に行ってみることを
オススメしますよ!

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-04-03 02:39
昨日は起きたら10:00で、Fate/zeroを買いに行く時間が
ありませんでした・・・orz

ま、大会には間に合ったので大会レポ。

ファミトレGP予選
参加人数:5人
参加デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
岸田の前にナツミを来て、
723ニュースで中断されるって思ったいたけど、
723ニュースって自ターン中しか使えなかったのね(- -;
これに気付いたのが試合後という馬鹿な俺でした・・・orz

2回戦目:宙単(Tyrfingさん) ×
相手、初手に綾香、岸田と並べてくる。
こっちは岸田の列にチョップ舞を置いて、チョップで岸田を下げる。
ま、ここがミスだよね。
相手がアタック、もしくはDFにキャラを出そうとした時に
チョップするんだよね(^-^;
おかげで、舞で1回も殴れなかった・・・orz
あと、初手で長谷部がいたのに、
取り合いが怖くて、綾香の前に
瑠璃子を置いたのも、正直微妙だったかも。
後手後手になったのが辛かった。

3回戦目:見えない敵
不戦勝です。

結果、ボロボロでした。
デッキは良いが、使い手の俺がまだまだでした・・・orz


ファミトレ定期大会
参加人数:8人
使用デッキ:だんご大家族ver2.0(花星)
準を各2枚ずつと、密着戦法を2枚、二人の距離、レア・ティータを
試験投入してみましたw

1回戦目:日単(朝日菜君) ○
簡単に言うと、場を固めて、こちらの勝ちw
最後こっちのAFはティータ、凛、杏のサイドステップ持ちが
並んでいたのは最高だった(^-^)/

2回戦目:日星(3ゴー君) ×
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
されちゃいました。
でも、中盤からは場を固めることが出来たので、
あと、4枚ぐらいにすることは出来ました。

3回戦目:日花宙(板橋) ○
相手、初手に凛に携帯電話を付けてエンド。
え~最悪ですよ~。
とりあえず、カレイドを出して、エンド。
その後しばらく殴り合って、
瀬尾に宝石魔術を使わせて、場を固める。
あとは、スカットで打点を稼ぎつつ、
引き篭もって勝ち!
ま、この試合で何が強かったというと、
凛サイドステップ対応二人の距離w
二人の距離は結構強かったので、
皆さん、オススメですよ!!

結果、2勝1敗の普通の子。

ういんどみるのカードを実際使ってみての感想。

ティータ:花星ならアリだと思うぞ!俺は入れますw

二人の距離:マジで強い!2枚は確実に入れたい。

魔法攻撃:簡単に言うと完全制圧の雪バージョン。
       日に対して強いイベントでしたw

準にゃん:今回は出番がなかった。次回に期待w


>A8Kさん
基本はファミコントレードというカードショップで
土曜日に開催されているウィクリにみんな来ますよw
で、一番人が集まるのが、ゲーマーズで開催される大会です。
OHPに大会日程があるので調べてみると良いですよ!
デッキについては、ヘタレ春原さんに直接教えてもらうことを
オススメしますよ(^-^)/
俺とはレベルが違うので・・・orz

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-01 05:43 | Lycee(更新終了)