社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GP予選にむけて?

予選は仙台の環境に合わせていくことにする予定。
ま、当たり前だよねw
最近、ファミトレも雪絡みのデッキが多くなり、
宙単がかなり厳しい・・・。
現在の所有デッキは
花星
雪星
宙単完全制圧型
花単グラバス型
月単
さて、どれを使おうかな。
完全制圧型からバランスに戻して使うのもアリだし、
ここ最近は雪星の調子も良い感じ(^-^)/
雪対策で月絡みのデッキを作るのも良いかもしれない。
智代を除去から守りつつ攻める宙月が良いかな~って
思っています。
迷います(- -;
今回はお金さえあれば、GP決勝に行こうと思うので
権利がマジでほしいです・・・。

戦場の絆は
1セットだけやってきて、
どっちもザクキャノンで出撃して
2敗してきました(T_T)
もう少しでドムが手に入るので
頑張ります!!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-20 01:29 | Lycee(更新終了)

書くことがありません

本当にないです・・・orz

昼に起床→お墓参り→バイト→ヴァンドレット2nd鑑賞→END
こんな、一日でした。

GP予選が今週から仙台でも始まるみたいだし、
板橋の家でデッキの調整でもしてこようかな。

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-19 05:10

2日分まとめて

昨日はバイトが終わった後に
戦場の絆に行ってきました。
しかし、マッチングした味方が
大将から大佐までの超エリート集団・・・orz
つまり、相手も・・・(- -;
でも、最近バンナム戦が多かったから
対人戦って面白い!
内容は、
1戦目は俺はスナイパーザクで出撃。
右側のビルの上から狙撃していたが、
相手のタンクが拠点を落としに来たので、
拠点の守りに専念。
消耗戦の結果なんとか勝利(^-^;
2戦目はザクキャノンで出撃。
味方を援護しながら、
また拠点を落としに来たタンクを迎撃するが、
今度は拠点を落とされてしまった・・・orz
これで、流れが連邦に行って
敗北。

今日は
ファミトレのウィクリに出ようと思ったが、
起きて時計を見たら15:30・・・(T_T)
残念ながら大会には出れませんでした。
つまり、大会レポも無しです(^-^;

TVアニメーションCLANNADキタ――(゚∀゚)――!!
やっぱり、京アニで作ってくれるのね(>_<)/
もちろん、光を集める為に
ほとんどの攻略キャラルート+AFTER STORYで
作るんですよね!?
ってことは4クールですかね?
マジで楽しみですw

あと、ネームカード改良したので
暇なら観てください

では、サラバっ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-17 16:27
雪星ムツミデッキのレシピを載せました。
あゆ不幸やフィアッカなどの
現在の主流コンボは
まったく入れてないです。
あと、正直ムツミにコンバする必要がないです(^-^;
それと、近いうちに芽依子様が無限回収リストに入りそうですw

今日はヴァンドレットを観ながら更新中
このアニメは、
俺をアニメの世界に引きずり込んだ作品ですw
GONZOが作ったアニメだけあって、
戦闘シーンのフルCGは
さすがに綺麗だ(^-^)/
オススメなのでよかったら観てくださいw

戦場の絆は
ついに伍長に昇格しました!!
スナイパーの機動Ⅱを取ったことで
攻撃力も上がり
ポイントが取りやすくなりました(^-^)/

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-16 02:51 | Lycee(更新終了)
雪:47枚
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0004 長谷部 彩   4
CH-0259 仁科 弥生   3
CH-0212 菜々子 4
CH-0767 怪しげな子 2
CH-0008 牧部 なつみ 2
CH-0771 ヒースクリフ・コズグレーヴ 3
CH-0010 月島 瑠璃子 2
CH-0581 リーゼリット 2
CH-0645 笹森 花梨 3
CH-0772 白銀 朱音 2
CH-0501 鈴木 ぼたん 1
CH-0011 カミュ 4
CH-0709 ムツミ 4

EV-0004 逮捕 4
EV-0176 不幸 3

全色:4枚
CH-0431 遠坂 凛 4

星:9枚
CH-0001 アリス 4
CH-0759 相澤 涼太 1
CH-0633 魔法少女カレイドルビー 4
[PR]
by cash-eye | 2007-03-16 02:13 | デッキ(更新終了)

二日連続で・・・・

二日連続で間違った情報を
流してしまったみたいだ・・・orz
申し訳ないm(_ _)m
ランキング400位の俺って
こんなモノです(- -;

>ヘタレ春原さん
対応遭遇は知ってましたよw
でも、バランス対策は、
ななこやラブ生がいるから
杏で対策する必要がないっすよね(^-^;

>朝日菜柚希君
本当かい!?
助かるよw
でも、今月はバイトで忙しくて
時間がないよ~(T_T)

>ゎぃゎ ヮヵχ ゃ 君
マジで!?
新しい発見で浮かれていた自分が
恥ずかしい(>_<)
今、ある宙のデッキに
ダンディ森本が絶対入っているから
早く、デッキからダンディを抜かなきゃ!!

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-15 04:37
昨日は大学に行って
先生に就職について相談してきた。
学校推薦もらえるといいな~。

最近ダンディ森本をデッキに入れても
良いのではないかと思い始めたw
相手が次に引くカードが分かるし
結構、雪対策になるんじゃないかな?
デッキは、宙雪と花星と雪星は完成した。
あとは、実際大会で使いながら調整しようかな。

>ヘタレ春原さん
俺って日単作ったことがないので
日単がどれほど使いやすいか分からないです・・・orz
でも、最初は好きなキャラの色でデッキを組むのが一番ですよね!
俺なんて、
最初のデッキは芽依子様デッキでしたよw

> aboutO_Kさん
タイミングずれますかね~。
まちがった情報を出してしまった(^-^;
杏は好きなキャラの1人なので
他の使い方を考えてみます(>_<)/
でも、風子EDが効かないのは確かですねw

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-14 04:03 | Lycee(更新終了)

藤林 杏(ED)の使い方

藤林 杏(ED)の使い方が分かりました!
これってバランス対策だったのね(^-^)/
バランスを打たれた時に杏を破棄して
自分の場を更地にして
相手の場も更地にする!
たぶん、こういうことだと思いますw

現在、雪宙と花星を同時に開発中・・・。
GP予選は最初の大会で上位賞を取りにいく予定です。
就活で4月は忙しいので(^-^;

>A8kさん
スターターは、あまりオススメしないです。
買うなら構築済みの方がオススメですw
構築済みとシングルカードの通販で
デッキを1つ作ることが出来ると思います。
デッキは、
最初は花単が使いやすいと思いますが、
ヘタレ春原さんどう思います?

>榎隙 団君
たまたま勝てただけだと思う(^-^;
正直、雪単を相手にしたら
勝てないと思う・・・orz
ま、大会には持って行くので
遭遇したら、一戦頼むよ(^-^)/

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-13 01:49 | Lycee(更新終了)

またやってしまった

今度は家の駐車場の壁に車を擦ってしまった・・・orz
また親に怒られました(T_T)

それにしても、
なぜこの時期に雪が降って積もるのかな?
今年初めて雪が積もった気がするぞ(^-^;

LyceeのオフィシャルHPが更新されましたね。
ういんどみる 1.0 のラッキーカードの中身が
花のキャラが多いのはどうしてだろう・・・。
なぜに宙のカードは入ってないのですか!!
勘弁してください(>_<)/
しかし、雪の2コストのキャラが気になる。
コンバージョンって書いてあるぽいけど、
雪の2コストコンバは不幸が使えないから
辛いんだよ!!
ムツミと同じ運命を辿りそうだ・・・。
でも、なぜコンバ後のオフィ絵が出るんだ?
もしやコンバ前は書き下ろしなのかな?
ちなみに俺は1BOXずつ買う予定です。

モンハンは
ダイミョウザザミが倒せなくて困っています。
Jadeさんが実家に帰ってしますから手伝ってもらえなし
1人で頑張りますか(T_T)

>A8k こと Akiさん
A8kって「あやこ」って呼ぶのかな?
4月にお会いするのを楽しみにしています。
Lyceeについて質問があったら、
答えられる事だったら私が答えますので
書き込んでください(^-^)/

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-12 04:39 | Lycee(更新終了)
朝7:00までデッキを作っていて
起きたら12:30と大会開始30分前・・・。
ま、デッキも完成していなかったし
ちょうどいいかな(^-^;

で、大会が終わった頃にゲマに行って
フリープレイ。
作ってみた宙単完全制圧型を使ってみる。
結果、3戦3勝でした。
意外に強いのかな?
その後、
Jadeさん、コミ君、テルっち君とモンハンしてました。
Jadeさんとテルっち君のLvが高くて
俺の出番がありませんでした(T_T)

その後高校時代の部活仲間と飲み会へ
飲み過ぎて帰ってくるのが大変でした(- -;

>Akiさん
初めまして(^-^)/
仙台でLyceeをやっている人はそれなりにいますよw
ゲーマーズでの大会が一番多く人が集まり、
私はファミコントレードの定期大会にもよく行きます!
結構分かりやすいカードゲームだと思うので
オススメですw
ま、私は始めてまだ1年も経っていないので
弱いですが、
リンクにある、わかめ君ことクラン君や
ヘタレ春原さんは結構カードゲームに詳しいみたいなので
分からないことがあったらこの2人に質問するのも良いと思いますよw
ちなみにLyceeの魅力は
1、好きなゲームの好きなキャラでデッキを作ることが出来る。
2、キャラの特殊能力やイベントなどのネタが知りたくなって
  ゲームをやり始めちゃうこと。
の2点だと思いますよ(^-^)

ではサラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-11 03:03 | Lycee(更新終了)