社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マジで眠いよ~。
今日は朝早いからブログを更新したら早く寝なきゃ(^-^;

昨日はお昼にゲマにういんどみるを1BOX買いに行ったら、
ヘタレ春原さんと遭遇したので
ふたりで剥ぎ剥ぎしてました。
とりあえず、レアだけ載せておきますw
CH-0900 神坂 春姫(魔法服)
CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)
CH-0899A 渡良瀬 準(ぱちねす!)
CH-0912 柊 杏璃
CH-0914 柊 杏璃(魔法服)
CH-0869 式守 伊吹(魔法服)
CH-0905 鷺沼 薫
CH-0875 有坂 まつり
CH-0884 アルテ・ラスムーン
CH-0882 高峰 小雪
EV-0266 スケさんカクさん
EV-0273 異次元物体
EV-0274 天誅
EV-0265 魔法攻撃
IT-0148 ダイエット
って感じでした。
ま、黒魔術も2枚手に入ったし良しとしようw
ちなみに今回は
四次元ポケットと、式守 伊吹(ネコ耳)を無限回収する予定なので
よろしく(^-^)/

全部剥いだ後、ヘタレ春原さんといろいろ議論した結果、
新しいカードで自分のデッキに入るのは、
少ないというか、無いに等しいです(- -;
どうやら、1から構築する必要があるのかな。
今、試したいカードは、
魔法攻撃
姫宮 亜弥乃
メティス
二人の時間
の4枚ですw
魔法攻撃は4/1や3/1のキャラの同時除去に使えるし、
姫宮はとりあえず、秘密の管理人と合わせて使いたい!
メティスと二人の時間は花単か花星に入れて
検証してみます。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-31 04:16 | Lycee(更新終了)
つーか、ランキング下がりました・・・orz
367位って弱いですね俺って(- -;
こんなブログ見ても強くなれませんよw

ういんどみるは今日買ってくる予定だが、
今日は、高校時代の部活のメンバーと
遊びに行った後、バイトだから
買いに行く時間があるか微妙・・・。
最悪、今度のウィクリは現環境のままで
望むことになるよ・・・orz

そして問題なのが
土曜日にFate/zeroが発売なんですよね(^-^;
土曜日の予定は
9:45分にはメロブの前で待ち。
買ったらすぐ家に帰り、
11:00からGP予選→ウィクリと大会に出て
終わったバイトに行くという
結構忙しい1日になるみたいです。

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-30 04:25 | Lycee(更新終了)

サボってました(T_T)

月曜日と火曜日は書くことがなかった為
更新をサボっていましたm(_ _)m

Lycee
ついに地域によっては、
ういんどみるが発売されましたねw
ヤフオクで少し見たけど、
俺が良いかな~って思うカードは

柊杏璃のコンバ前とコンバ後
コンバ後が移動出来るのと、特殊能力が強いと思う。

レア・ティータ
俺の花星に入れたいだけですw

アルテ・ラスムーン
月単なら入れても問題ないと思う。

悪霊退散の儀
智代対策だよねw
花絡みなら絶対入れておきたいイベントになると予想する。

って感じかな(^-^)/
しかし、花や月のカードが目立つけど
宙のカードが全然見当たりません(T_T)
V.Aに期待するしかないのかな・・・。

ここからはネギトロ師匠からのバトン。

☆1番好きなキャラカードは?
橘 芽依子
芽依子様デッキで大会を優勝するのが
俺の永遠の目標(^-^)/

☆1番嫌いなキャラカードは?
遠坂 凛(宝石魔術)
早くエラッタを出して下さい。

☆1番好きなイベントカードは?
ボーナス
雪宙で簡単に岸田を出すのに
必要ですw

☆1番嫌いなイベントカードは?
取り合い
ドローさせてください(T_T)

☆1番好きなアイテムカードは?
お手伝い券
芽衣子様が降臨するのに必要です!

☆1番嫌いなアイテムカードは?
木登り
木に登ると降りれなくなります・・・orz

☆1番好きなエリアカードは?
風雲イリヤ城
花月なら入れたら面白いと思うよ!

☆1番嫌いなエリアカードは?
るー
1時期御世話になったけど、
3コスト4/2が湧いて出てくるのは
怖いよね(- -;

☆1番好きなイラストレーターさんは?
神奈月昇
最近好きになりましたw

☆1番強いと思うエキスパンションは?
リーフ1.1かな?
基本カードがいっぱいあるから!

☆1番弱いと思うエキスパンションは?
アリス2.0
これが、一番影が薄いかな。

☆よく使うデッキの属性は?

除去がないと辛いと思うのは俺だけかな?

☆苦手なデッキの属性は?

雪を使う人なら皆そうだと思うけど・・・

☆Lyceeに参戦して欲しい作品は?(アニメ・ゲーム等問わず)
ヤミと帽子と本の旅人
これしかない!!

☆その作品でオリカを作って下さい。(自由参加)
東 初美
花 EX2 コスト花花 1/2/2 全DF
ペナルティ 自分デッキを2枚破棄する。
最高の笑顔 
このキャラがバトルに参加したとき
自分のゴミ箱のカードを1枚を
デッキの1番上に置き、シャッフルする。
デッキから2ドローすることが出来る。

自分で考えて、強いのか弱いのか分からなくなった(^-^;
とりあえず、ペナルティー付けて置けば問題無いでしょw

☆あなたにとってLyceeとはなんですか?
大学生活で一番ハマった遊び!

☆無限回収しているカードはありますか?
さーりゃんと芽依子様

☆次に回す人
ブログのネタに困っている方

戦場の絆
ゲルググが出たため、
おれ以外ゲルググというキモイ状況があった(^-^;
しばらくは、気兼ねすることなく
中距離が使えるのは嬉しいことですw
俺はゲルググ使わないのかって?
俺がゲルググを入手するには
あと、8回近く近距離機体に乗る必要があります・・・orz

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-29 01:49 | Lycee(更新終了)

久しぶりの祝杯

昨日はゲマ公認大会に参加してきました

ゲマ公認
参加人数:9人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌ver.1.2(雪宙)
前日に使ったデッキを改めて改良。
月のキャラと長谷部、アリスの為に退治を入れて
日を使う人が多いと思っていたのでカウンセリングを積んだ。
そして、全体的に雪の枚数を増やしました!
それでも智代は2枚ほど入れてますよw

1回戦目:月単 ○
一番苦手なデッキと対戦(- -;
内容は忘れましたが、
一生懸命で逮捕3枚と令呪が戻ったので
それを次の2ドローでどれか引けば勝てるという場面で
逮捕を無事に引いて勝ちw
しかし、弓のシエルはウザかった(^-^;

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
相手の先攻で驚きの展開に・・・
夏休み観鈴でドローするも手札が星だらけらしく
慎二コストに令呪で観鈴を戻し、
また観鈴でドローするという奇怪な展開が(^-^;
こっちの手札は、
綾香が出せて、逮捕とカウンセリングがあるという
良い感じの手札。
ま、こんな感じだったら勝てますよねw

3回戦目:雪星(コムロそ君) ○
勝たせてもらえました。
代償は賞品のパックで。
とりあえず、フリーでやったけど、
菜々子ゲーでした。お互いw
やっぱり菜々子ってミラーだと強いね!!

4回戦目:日単(テル君) ○
相手先攻で麻弓、観鈴、サイネリア、エポナと展開される。
こっちは手札を全部使って、
岸田、綾香、コーティと並べる。
殴り合いの結果、勝ちました。

結果全勝で優勝(>_<)/
で、優勝プロモは速攻でヘタレ春原さんへ。
オフィ絵のユウと製品版のりりか2枚出すと言われれば、
もちろん交換しますよw

その後pondさんと戦場の絆へ。
1セット目はバンナム相手に萎えたけど、
2セット目は対人戦だったので
戦闘開始時に「やったな!」
2セット目の内容は
最初、俺がザク砂でpondさんがザクタンク。
俺は狙撃に徹して、pondさんがその間に
拠点を落としてくれました。
そして、今回もザク砂でSランク取れました!
次は、俺がドムでpondさんがザクキャノンで出撃。
相手はスナイパー2機いたが、あまり強くなかったので
狙撃ポイントには行かせず、2機とも拠点に引き篭もってもらいました。
結果、Bランクで勝ちました。

>コムロそ君
お疲れさま(^-^)/
そっか~、アロウンは主軸に考えたからか~。
じゃあ、俺は杏を主軸に花星をw
そういえば、昨日の景品のスターターの中身のレアは
CH-0483 天ヶ崎 美琴
CH-0477 カレン・クラヴィウス
CH-0462A シルフィ・クラウド
EV-0154 的中
が入っていたけど、ほしいのはあるかい?

では、サラバw
[PR]
by cash-eye | 2007-03-26 03:53 | Lycee(更新終了)
実は今日まで提出しないといけないエントリーシートがあって、
大会から帰って来た後、今までずっと書いていました(^-^;
いや~、エントリーシートはなんとかなったけど、
Webテストの方が・・・orz

で、今日の大会レポ
3つの大会に出てきたので
覚えていることだけ書きます。

ファミトレ定期大会
参加人数:6人
使用デッキ:魔砲少女と愉快な仲間たち(雪星)

1回戦目:宙単完全制圧型(3ゴー君) ○
え~、相手の綾香に対して
アリスを置いて、AFにヒースクリフを配置。
これで綾香を止めたw

2回戦目:日月逃避行(わかめ君) ×
え~、カレイドを逃避行で奪われ、
ショップ屋で長谷部が木登りしちゃって
無理でした(T_T)

階段だった俺が負けたので終了~。
結果1勝1敗でオポ差で3位。

三友書店GP予選
参加人数:7人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(宙雪)
まだ使ったことがないデッキを
いきなり使っちゃいましたw

1回戦目:日月逃避行(わかめ君) ×
初手小夜里さんからフル展開された気がする。
そして、ユウを逃避行されたの痛かった。

2回戦目:雪星(コムロそ君) ×
え~、除去の嵐というのかな?
アタッカーが皆除去された気がする。
ま、一番痛かったのは
こっちの菜々子は除去られて、
相手の菜々子を除去することが出来なかったことかな。

3回戦目:不戦勝

結果書きたくありません(T_T)/
ま、次頑張って権利GETします・・・orz

三友書店定期大会
参加人数:7人
使用デッキ:小さな手のひら(花星願いの叶う場所デッキ)
ヘタレ春原さんに風子を各2枚ずつ借りることが出来たので、
早速大会で使ってみました。

1回戦目:雪星(コムロそ君) ×
除去されて、こっちは場が固まらないし、
馬鹿をしちゃったので勝てるはずがない(- -;
怪しげな子がいるのにカレイドにコンバしてアリスを出すなんて・・・orz

2回戦目:不戦勝

3回戦目:宙単完全制圧型(3ゴー君) ×
初手で舞が降臨してくる。
こっちは願いの叶う場所が全然貯まらないし、
汐が手札にこないし、風子はコンバ出来無し、
最後は完全制圧で死亡・・・。

結果はヘタレでした。

今日の収穫は
雪星は良い感じに仕上がっていると思う。
アロウンは入れたくないというか、
ヒースクリフと配置が被るので入らない。
でも、コムロそ君のデッキを見てると
入れた方が良い気がしてきた(^-^;

宙雪はまだ微調整が足らない感じだった。
もう少し雪を増やしてもイイかもしれない。
どうせ、ボーナスや妄想を入れて
岸田とかを出しやすくしているわけだしw
なにより、雪のコストが足らなくて
逮捕が打てない状況が生まれてしまった。

花星はまだまだでしたね。
正直、幻想渚の方が・・・。
あと、場が全然固められない。
本当に花単の劣化版って感じだった。
たぶん、日星という完成されたデッキ構築を
真似している部分があると思うので、
その部分を変えていく必要がある。
花星というデッキの特長は
まず、低コストのアタッカーでSPがある。
翡翠、シルフィなどのサポーターで場を
固めることが出来る。
あれ、今気付いたんだけど、
今のデッキだとサポーターを持っているキャラが少ないや!!
とりあえず落ち着いて、甘えん坊のこのみから入れなきゃw
今月のこのブログの検索ワードに
Lycee 願いの叶う場所
藤林杏 デッキ カレイド
願いの叶う場所デッキ
と、今作っているデッキに興味がある人が
多いみたいなので
頑張って完成させたいと思います!
とりあえず、
新しいエキスパッションでは花星に入るキャラが欲しいな(^-^)/

今日はゲマ公認に出る予定ですw

では、サラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-25 04:31 | Lycee(更新終了)
ラッキーカードの中に
芽依子が入ってる・・・。
こりゃ、風のノリコの方が俺的にはほしいかなw
ういんどみる 1.0 は
原作をやったことが1度もないので
個人的にほしいキャラとかが
全然ないんですよね~。
デッキに必要なカードを揃えるだけなので
こちらは1BOX確定。
V.A.4.0は1か2BOXのどっちにするか
財布と相談中(^-^;

今日はファミトレ→三友の予定。
現環境でのウィクリは最後なので
頑張ろう(>_<)/

> SPI2-GAB-CAB.neさん
ご丁寧にありがとうございました。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-24 01:36 | Lycee(更新終了)

良い具合に

宙雪のデッキも完成に近づいてきている。
今回はバランス良く作ったので
大型のアタッカーを出せて、除去が打てると思う。
今はちょお人気を入れるかで悩むくらいかな(^-^;

戦場の絆は
1セットだけやって、
2敗でした・・・orz
2戦とも
相手のタンクに拠点を落とされ、
終始攻められて終わった。

昨日、文系の弟にSPIの言語能力問題を出したら
8割も当たりやがった(T_T)/
やっぱり文系は言語能力問題に強いのかなっと思ったけど、
理系の俺は非言語能力問題で苦戦しています(- -;
兄として情けない・・・orz

では、サラバ(T_T)/
[PR]
by cash-eye | 2007-03-23 03:16 | Lycee(更新終了)

SPI難しい

ネットでSPIの模試をやったけど
全然出来なかった(T_T)
こりゃ勉強あるのみだな(- -;

昨日は板橋の家に行って
雪星と花星を使ってみた。
雪星は、とりあえず完成だと思われる。
花星の方は、
汐を板橋から3枚借りたので
問題は風子セット。
ファミトレに行ったら、
EDの方は1枚だけ売っていたので、
土曜日に買おうと思うけど、
コンバ前がどこにも売っていない・・・orz
たぶん、タイムマシンにもないよな~。
とりあえず、風子は他のカードをダミーにして使ったけど、
岡崎 朋也は必要みたいだ。
正直、渚と風子だけでは
願いの叶う場所にカードが貯まらない。
おかげで、汐でドローが出来なかった(^-^;
つまり、花星はもう少し調整が必要ということだ。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-22 03:30 | Lycee(更新終了)
花星願いの叶う場所デッキがついに完成しました。
と言ってもカードが揃っていないので
大会では使えませんが・・・(- -;
とりあえず、基本構築だけ考えがまとまった。
なので、どなたか風子(VA2.0)と風子(ED)を
各2枚ずつと岡崎汐を3枚ほど
貸していただけないでしょうか?
コメント待ってます!!
って誰も持ってなかったら泣けてくる(T_T)
内容はカードから分かるように
汐でドローして、
花単をメタって
風子で智代を止めるデッキです。
誰かは一度は考えるデッキだと思うが、
それを完成させるのは
今の一番の楽しみw

戦場の絆は
ついにSランクを取ることが出来ました(>_<)/
ちなみに機体はザク砂です。
今日は
Sランク取得
軍曹に昇格
ドムをGET
で大漁でした!

花単を解体するので
花単のデッキレシピを載せておきます。
参考程度に見て下さい。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-03-21 02:32 | Lycee(更新終了)
CH-0028 マルチ 3
CH-0066 高瀬 瑞希 3
CH-0520 ココナ・ホワイト 2
CH-0792 姫史 愛生 2
CH-0668 姫百合 瑠璃 4
CH-0461 シルフィ・クラウド 3
CH-0399 琥珀 2
CH-0400 翡翠 2
CH-0401 瀬尾 晶 3
CH-0404 間桐 桜 1
CH-0345 ルーシー・ミンシアード 2
CH-0396 ななこ 2
CH-0398 三澤 羽居 1
CH-0287 古河 渚 2
CH-0527 竜胆 リナ 3
CH-0666 折原 明乃 4
CH-0227 柚原 このみ 2
CH-0519 きゃんきゃん 3
CH-0794 フィエナ 2
CH-0098 玉貫 亜実 2

EV-0123 特訓 4
EV-0012 お昼寝 2
EV-0195 遭遇 3
EV-0081 つまみ食い 2
EV-0235 治癒魔法 1
[PR]
by cash-eye | 2007-03-21 01:26 | デッキ(更新終了)