社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の分

今日は
絆→病院→バイトって感じでした。
今日もザクキャノンで戦場に行ってきました。
何回、近機体に囲まれたことか・・・(- -;
でも、マシンガンのおかげで逃げ出すことも出来たので、
マシンガンのありがたさが分かったよ!
今日は、俺がキャノンでもう1人がタンクを使っていたので
タンクに拠点を任せて、
俺は味方のサポートに徹した。
でも、このサポートが敵にしたら結構ウザイと思うw
俺もザクとか使っていて、キャノンで狙われている時に
近や格に接近されると辛かったから分かる(>_<)/
ま、結果はタンクの人が拠点を落とし、
俺は地味にポイントを稼いで勝ったw
8vs8になったことで、
中、遠、狙の存在価値が大きくなったので
その辺をマスターしようかな~。

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-02-28 00:03

昨日の分

ルシと朝までAOCをやっていたので
更新できなかった(- -;

昨日はバイトの後に戦場の絆をやってきました。
ザクキャノンにハマってしまった!!
久しぶりに使うと面白いねw
この調子でスナイパーを頑張ってGETしようと思う。

さてLyceeだけど、
最近負け続けていることにより
デッキを作り直すしかないみたいだ。
完全制圧が手に入ったし、
宙単バランスから
宙単制圧に組み直す予定。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-02-27 13:12

花粉が舞散る

目が鼻がひどくなってきた。

ゲマ公認
参加人数:15人ぐらいだっけ?
使用デッキ:人がまるでゴミのようではないか!ver.1.2(宙単バランス)
綾香を全抜きして、その分柳也を入れてみた。

1回戦目:星単(コミ君) ○
う~ん、内容は忘れました。
カレイドが出てこなかったから
勝てましたってしか言えない(- -;
その後のフリーだと2連敗しました。
やっぱ、カレイドは強いw

2回戦目:花雪(pondさん) ○
確か、ユウ出してエンドだったかな。
向こう五大元素出してエンドだっけ?
とりあえず、五大元素を凛でバキューンして
流れを掴んだ。
その後、
バランスも打って勝ち。

3回戦目:日月(カイン君) ×
久しぶりに対戦した。
見事にハンデスを喰らって負けました・・・orz

4回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
また負けました(T_T)
はい、それだけです・・・。
最近、ヘタレ春原さんに勝てない。
次こそは勝つ!!

結果:2勝2敗の普通でした。
板橋よ、優勝おめでとう!!

その後、トレード大会になりました。
随分、カードが消えていったな~(^-^;
笹森、ルヴィア、アーチャー、カミーラのオフィ絵が消えていった。
ま、製品版ささらを大量にGET出来たし、
完全制圧が手に入ったから良しとしよう。
そういえば、朝日菜君
オフィ絵の麻弓は結局交換するのかい?

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-02-26 00:31 | Lycee(更新終了)

大会レポ

更新せずに寝てしまいそうだった(^-^;

ファミトレ定期大会
参加人数:8人
使用デッキ:人がまるでゴミのようではないか!ver.1.1(宙単バランス)

1回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
こちら先攻でユウエンド。
バランスがあったので、
相手がどんどん展開してくれることを願っていたが、
麻弓でバランスを持っていることがバレた・・・orz
そして最後は詰めを間違って終了。
とりあえず、せせりが強かった!!

2回戦目:雪星(コムロそ君) ×
簡単に言うと除去の嵐で死亡。
バランス打つにしても
アウロンが場に残っては意味がないので
打てなかった(T_T)

3回戦目:日花宙 ○
初心者の方。
キャラをユウ、綾香、鳥羽莉を並べて勝ち。
このブログを見ているか分からないけど、
アドバイスとして、
3色デッキで智代を入れるのは無理があるかと・・・。
ま、3色デッキは俺より板橋の方が詳しいから
彼に相談するのもアリかとw

結果、1勝2敗のダメダメ(- -;
その後、ヘタレ春原さんにデッキの構築を相談して
柳也を入れることになりました。
とにかく、この宙単は除去に弱い・・・。

今日はゲマの公認に出る予定。
早く起きることが出来れば、12頃にはゲマにいると思います。

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-02-25 03:10 | Lycee(更新終了)

寝てしまった

宙単を少し改良していたら寝てしまった(T_T)

昨日は再試験→戦場の絆→バイトの流れでした。
再試験はたぶん大丈夫だろう!
戦場の絆は初めて8vs8を体験してきました!
4機に囲まれて地獄というのを体験してきたよ(- -;

今からファミトレでウィクリに出て
その後バイトの直行してきます。

帰ってきたらレポ書く予定です(^ ^;

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-02-24 13:17
日単作ってみました。
簡単に説明すると
可南子デッキです。
完成したデッキを見ての感想・・・
宙単には絶対勝てない(- -;
と、いうことで即解体。
次は久しぶりに雪宙でも考えてみるかな。

今日は自己分析をしていました。
昔の自分。
現在の自分。
未来の自分。
長所と短所。
趣味
特技
これぐらいしか分析してないな~。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-02-22 21:52 | Lycee(更新終了)

最近忙しいです。

そう言い訳しながら酒を飲んで更新中(^ ^;

ついにバイト先のスーパーが改装オープンしました。
でもバイトに行っても、本部の人たちが来ていたため
俺らがする仕事が全然ないですけど・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

久しぶりにシスプリの画像フォルダを閲覧してみる。
やっぱり、鈴凛が一番ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
鈴凛>千影>>四葉>可憐>>>>>>>>>>>その他
って感じです。

で、問題のLyceeだけど、
ファイルを確認してみた。
わかめ君のほしがるようなカードがありません!!
こりゃ、麻弓は返さないといけなくなるかも・・・。
期待しないで日曜日来て下さいm(_ _)m
デッキの方も新しいデッキが出来ていないです。
こうなったら作ったことのない日単でも作ってみようかな。
基本カードが全然ないけど、
夏休み観鈴とレイチェルが入っていれば
日単になるよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ま、作ったところで使わないだろうけど(;^ω^)

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-02-22 03:13

バイトで忙しい毎日。

起きる→お昼からバイト→AOC→TalesWeaver→寝るが定番にw
来月からは本格的に就職活動するからTalesWeaverは
しばらく休業にする予定。

実は今度の日曜日はゲマの公認大会なんだよね。
すっかり忘れてたよ(- -;
面白くて使えるデッキが作れなかったら
いつものデッキになるんだろうね。

実は新しいイリヤを使うデッキを考えました。
ランスの隣にイリア出して
ハイパー兵器の餌食にするのもありかな~って思った。
頑張れば21点ぐらい入るのではないでしょうかw
ま、誰でも思いつくことですけどね(^ ^;

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-02-20 04:22 | Lycee(更新終了)
11日間ぐらい休みだったので
バイトに行きたくない症候群になっています_| ̄|○

雪星ムツミデッキを作ってみました・・・。
ムツミ使い悪いね。ダメだね。いらないね。
まず、コンバするのに2コストかかるのが痛い!
2コスト払ってまで出すキャラじゃない気がする。
また2コストで出すので不幸の種に出来ないという
痛々しい事実。
結論、ムツミはいらない子。
お父さんは頑張ってムツミを使える子にしたかったのだけど
無理みたいだ(TдT)

なんか、昨日の訪問者数がいつもの倍の数になっていました。
これって、宙単バランスのデッキレシピを載せたから?
ま、皆デッキレシピが知りたいだろうしねw
俺もLyceeをやり始めたときは、デッキレシピを探すために
よくネットサーフィンしてたな~。

カイン君のブログよりコピペ。
2月16日の2時頃アサト君がゲーマーズにてデッキをなくしたようなので、どなたか心当たりのある方は連絡をして下さい。また、連絡が取りづらい方は2月25日のゲーマーズ公認大会の時に直接教えてくれると助かります。

特徴

1、RはPCCと真琴、シャルムなどが入っています。

2、デジ子のデッキケースに入ってるようです。

3、IDカードも入ってるようです。



出来るのならば、コピペして自分のブログなどに掲載して下さい。

皆様ご協力お願いいたします。

だそうです。当日にゲマに行ってないので詳しくは分かりませんが、
心当たりがある方はコメント等よろしくお願いしますm(_ _)m

>カイン君
コメントありがとう!
パソコンデスクは、1年前ぐらいから壊れ始めて補修して使っていたのですが、
ついに逝ってしまった(つд⊂)エーン
俺も今月はあまり欲しい上位カードじゃないけど
ランキングを上げる為に頑張っているよw

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-02-19 02:19 | Lycee(更新終了)
今日はファミトレに行ってきました。
最近参加人数が減っているのは
受験生が多いから?

ファミトレ定期大会
参加人数:4人
使用デッキ:人がまるでゴミのようではないか!(宙単バランス)
4人のため総当りになった。

1回戦目:雪日(朝日菜君) ○
よく覚えてません・・・_| ̄|○ il||li
相手の初手の手札が厳しかったらしく
こちらが殴り続け、夏休みを取り合いして
勝った気がする。

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
相手先攻でレイチェルエンド。
こちら、舞を出してバランス。
途中、カレイドやシャドウムーンにコンバされたり
令呪で舞が手札に戻ってくるが
一生懸命の差で勝ち!!

3回戦目:雪単(わかめ君) ×
このデッキで雪単を相手にするのは辛いですよ( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
除去られて、木登りして、殴られて終了(つд⊂)エーン

2勝1敗と残念な結果でした。
わかめ君と割っていたので麻弓をゲット!!

岩沼には行かず、そのまま帰宅。
帰ったらラッキーカードの交換済みが送られてきていた!
やっとコーティーと鳥羽莉を宙単に入れることが出来る(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

宙単のデッキレシピを載せてみました。
前にも言ったと思うがベースはネギトロ師匠が
1月のフェスタで使用したデッキです。
改良した点は、
低コストキャラを多めにしていることと、
取り合いを入れていることです。
このデッキはイベントの枚数が多いため、
キャラが湧かないという事故が結構起きます。
だから雪に弱いわけなんですが(;´∀`)
パターンとして多いのが、
後攻初手でユウか舞を出して、
速攻でバランス。
これが出来れば、大体勝てるv( ̄Д ̄)v イエーイ
俺はこのデッキはかなり気に入っています!
最近はずっとこのデッキですw

>榎隙 団君
お久しぶり&コメントありがとう!!
最近はわかめ君と朝日菜君とコミ君が雪絡みだね。
ちなみに俺はこの通り、宙にハマっています(;><)

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-02-18 00:59 | Lycee(更新終了)