社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プロフィール

名前
アドニス、cash-eye、ギブ

生息地
宮城県仙台市

職業
サラリーマン

趣味
ツーリング、サックス

好きな食べ物
辛い味噌ラーメン

嫌いな食べ物
魚介類
インスタントの味噌ラーメン

好きなアニメ
ガンダムシリーズ
新世紀エヴァンゲリオン
功殻機動隊S.A.C

好きなゲーム
Key作品
モンハン
ガンダムVSシリーズ

好きなギャルゲー
Key作品
Fate/stay night

好きな男性キャラ
シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム 他)
北辰(劇場版ナデシコ)
サイトー(功殻機動隊S.A/C)
次元大介(ルパン三世)


好きな女性キャラ
坂上 智代(CLANND)
久寿川 ささら(To Heart2)
橘 芽依子(SNOW)
東 初美(ヤミと帽子と本の旅人)
セイバー(Fate/stay night) 他

Lycee歴
2006年5月末~現在
たまに優勝できるぐらいの能力は
持っていると思う。
基本的に宙雪がメインデッキ。
宙雪で最強を目指そうと日々修行中。
まぁ、違うデッキばかり使っているけどねw
[PR]
by cash-eye | 2007-01-21 19:13 | プロフィール
宙:27枚
CH-0604 アヴェンジャー 3
CH-0405 遠野 四季 4
CH-0413 七夜 志貴 1
CH-0409 遠野 秋葉 4
CH-0419 紅赤朱 遠野 秋葉 2
CH-0614 G秋葉 1
CH-0611 バーサーカー 2
CH-0416 セイバー 2
CH-0613 黒セイバー 2
CH-0608 アーチャー 3
IT-0108 宝具・左歯噛咬・右歯噛咬  1
IT-0085 宝具・エクスカリバー 1
IT-0112 宝具・赤原猟犬 1

月:11枚
CH-0588 佐々木 小次郎 2
CH-0590 ランサー 1
CH-0594 シオン・エルトナム・アトラシア 1
CH-0594 シオン・エルトナム・アトラシア 1
CH-0393 キャスター 1
CH-0592 キャスター 3
EV-0120 作法 1
IT-0076 宝具・アヴァロン 1

雪:7枚
CH-0380 遠野 志貴 3
CH-0383 ライダー 3
EV-0111 畏怖  1

花:11枚
CH-0400 翡翠 1
CH-0596 翡翠 2
CH-0399 琥珀 3
CH-0128 あぶない植物 1
CH-0126 感応 4

日:4枚
CH-0625 マジカルアンバー 1
CH-0426 メカヒスイ 2
CH-0133 まききゅX 1
[PR]
by cash-eye | 2007-01-21 18:08 | デッキ(更新終了)
とりあえず、まだどのサーヴァントも倒れなかった。
バーサーカーの正体がまだ分からなかったけど、
なんだろう?

とりあえず、本日の大会レポ。

ファミトレ定期大会
参加人数:5人
使用デッキ:奇跡の価値は(雪日フィアッカ)
5人だったので総当りになりました。
なので詳しく覚えてないです(^ ^;

1回戦目:宙日バランス(朝日菜君) ○
内容は忘れました(- -;
とりあえず、バランスされなかったです。

2回戦目:雪単(わかめ君) ×
向こうはフィアッカ、長谷部。
こっちはドローソースなし。

3回戦目:日星(へたれ春原さん) ×
カレイドとシャドームーンにボコボコにされた様な気がする。

4回戦目:日月逃避行(板橋) ×
逃避行対応逮捕を2回やって逃避行はなんとしたが、
勝てなかった。

結果、1勝3敗でビリでした・・・orz
ヘタレ春原さん優勝おめでとうございますm(_ _)m

その後、皆で三友書店へ。
三友定期大会
参加人数:6人
使用デッキ:さらなる高みへ(宙雪智代)

1回戦目:雪単(わかめ君) ○
向こう須磨寺エンド。
こっち、長谷部、須磨寺、ウィッカ出してエンド。
その後、須磨寺で須磨寺を除去られるが、
グラドリ、アヴェンジャー、陽子などで殴り続けて勝ち(>_<)/

2回戦目:宙単バランス? ×
相手智代エンド。
く、逮捕も令呪もない。
とりあえず、長谷部、須磨寺エンド。
次のターンに岸田を追加される。
とりあえず、須磨寺で智代に憧れて、岸田は逮捕。
また岸田が出てくる。
ひたすらチャンプしてサプライズパーティーにどんどん参加していくが、
肝心の逮捕が手元にこない(T_T)
こっちも智代を追加するが令呪で手元に戻ってくる。
その後、綾香、ベナウィ追加されて、終了。

階段が潰れてこれで終了。
ダメダメでしたね。

その後、板橋とへたれ春原さんに芽依子デッキの
相手になってもらいましたが、
結果はダメダメでした。
もう少し練習しないといけないみたい(^ ^;

>朝日菜君。
また今度機会があったら相手してくださいm(_ _)m

>ヘタレ春原さん
今度はレアカード持って行きます!
遠野家デッキはとりあえず頑張って作ってみます(^ ^)/
それと、そちらのブログとリンク結んでもいいですか?

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-20 21:32 | Lycee(更新終了)

悪化。

風邪が悪化したのでバイト休みました。
と、いうことでもう寝ます。
明日の大会に出たいしね(- -;

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-19 17:51

スランプっぽい

なんか全然勝てる気がしない。
花星:もう時代遅れのデッキ。
雪日:所詮、俺には使いこなせないです・・・orz
宙雪(智代デッキ&芽依子デッキ):ネタですから。
月単:捕獲がありません(- -;
こんな感じです。
でも、ファミトレに来てる人達って高3の人が多かった気がするから、
今度のウィクリは参加人数が少ないのでは・・・
みんなセンター試験に行くよね?
はぁ、これりゃ順位が下がるな~。
せっかく3学期の順位が82位と好調だったのに・・・

C71のKeyグッズを通販することにしました。
またお金がなくなる(T_T)

ではサラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-18 23:16 | Lycee(更新終了)

ちょっと風邪気味・・・

咽喉が痛くて、鼻がヤバイです・・・(- -;

今日は板橋の家でLyceeやってきました。
板橋が新しく作ったデッキ強すぎだ!!
5,6回やって1回しか勝てなかった・・・orz
どうしよう自信がなくなった。
まぁ芽依子様デッキがうまく回っていたから良しとしよう!
それで、誰か土曜日の大会の後フリーで対戦してもらえないかな?
もう少し微調整したいのですよw
しかし、電磁ヨーヨーで20枚も破棄させられた時は
ビックリしたよ(>_<)
夏休み美鈴に使うと鬼だねあれは!

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-18 00:56 | Lycee(更新終了)

Fate/Zero読み始めました。

まだプロローグまでしか読んでないですがね(^ ^;

SNOW、しぐれルート終了。
はい、SNOWはここで終わりですw
さて、友達以上恋人未満を早くインストールせねば!!

新しい芽依子様デッキ完成しました(>_<)/
花星じゃ全然勝てないほど強いw
ですが、
新田亜希1人でこのデッキが死んじゃいます・・・orz
明日は板橋の家に行くので、
その時に少し使ってみますか~。
あ、この芽依子様デッキのレシピって知りたいですかね?
コメントをいただければ、晒しますよ!

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-17 00:15 | Lycee(更新終了)

芽依子~(>_<)/

f0129023_23575062.jpgとりあえず、芽依子様ルート終了。
次のしぐれルートを攻略したら、SNOWはやめるかも(^ ^;
そして、友達以上恋人未満をやる予定。

kuzeさんが芽依子フィアッカでゲマの大会に出たらしいですが、俺も芽依子フィアッカデッキをまた作ります。
今思えば、去年の6月ぐらいからLycee始めたけど、
初めて作ったデッキが雪花芽依子様デッキだったな~。
そして次に作ったのが、雪タッチ月ランスデッキ。
俺ってネタデッキばっかり作っていたんだなw
今度の芽依子様デッキは強いデッキになるといいな~。

ゲマの公認大会はpondさんが優勝だったそうですね。
おめでとうございます(^ ^)/
って、pondさんはこのブログを観てないかw

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-16 00:04

もうダメだ・・・

とりあえず、タイムマシン公認レポ
参加人数:12人かな
使用デッキ:だんご大家族ver2.0

1回戦目:花単 △
お互い場を固めていたら時間切れ。
カレイドが特訓で死んだのが痛かった(T_T)

2回戦目:花単 ○
また花単・・・(^ ^;
今度は早めにカレイドが出て、
殴り勝ったと思う。

3回線目:雪単(わかめ君) ×
今日一番対戦したくなかったのに・・・orz
ここで俺が勝てば、優勝が決まるので
くまさんから勝ってくれと言われるし(- -;
まぁ内容はこちら先攻で、
凛、瑠璃、ななこ、と展開。
わかめ君は、
青子先生出して、凛逮捕。瑠璃に弥生合わせる。
瑠璃タッチで、ななこを凛と隣接させるのを忘れているという
ミスから始まってしまったのが、痛かったな~。
青子にブロッカーを出すも、サポート対応で除去られて
ヤバイ流れに・・・。
もう後は青子が止まらず、ひたすら4点喰らって終了。

4回戦目:宙日 ×
相手初手、レイチェルエンド。
こちら、レイチェルにココナ合わせて、中央AFに凛でエンド。
夏休み観鈴でドローされ、りりか出してエンド。
こちら右AFにマルチを出す。りりかはシルフィで抑える。
序盤はこんな感じでよかったのだが、
中盤からレイチェルが殴ってきて、ココナで相打つ。
そこにユウ登場。ちょっとヤバイ。
マルチに久那妓出される。もう無理です。

1勝2敗1分。
かなりのヘタレ。
優勝したわかめ君おめでとう\(>_<)/
なんか最近、花星じゃ勝てなくなってきたな~。
もう時代遅れなのかな・・・orz

SNOW P.E.始めました。
とりあえず、legendを終わらせる。
さぁ今から芽依子様ルートをやるぞ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-14 19:20 | Lycee(更新終了)

追い出された・・・orz

昨日の飲み会のレポ・・・?
板橋の家で5人で飲み会。
俺は板橋の隣でどんどん白ワインを飲ませたら、
板橋はちょっと暴走し始めた(^ ^;
そして00:00頃に
板橋:寝たい。
俺 :寝て良いよ。
板橋:うるさいからどっか違う所に行って
俺と他2人:えっ!?
つーことで、板橋のアパートから追い出されました・・・orz
とりあえず、酔ってるルシは板橋と一緒に寝たみたい。
その後、YUTAのアパートに避難。
とりあえず、コードギアスを9話から12話までを鑑賞。
鑑賞が終わったらすぐさま、13話の放送をそのまま生で鑑賞。
やっぱ、面白いよねコードギアス(>_<)/
そしてOPとEDが変わったし。
OPの曲が何言ってるかわからね~。
気になる所で終わって、
次回予告の映像がルルとシャーリーの写真1枚っておい・・・
すごく気になるだろうが~(T_T)

ここからはLyceeの話。
新しく作った花星を板橋の日花と勝負させたけど、
ダメだった・・・orz
EX1を増やしすぎてコストが足らない事故が大量発生。
ななみは、やっぱりいらない娘だったよ(>_<)/
さて、明日どうしようかな~。
この花星で出ようと思っていたから困るよ。
少し改良して行こうかな(- -;


>わかめ君
優勝おめでとう(>_<)/
って、ウィクリに行ったの!?
しかも、雪単を使い続けてるしw
明日は白石に行かないのかな?
だったら少しは楽になるかな(^ ^;
[PR]
by cash-eye | 2007-01-14 00:17