社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の戦績は1勝1敗。
初戦は俺がドム・トローペン、他がグフ2機とアッガイ1機。
とりあえず、敵を1機落としたら後退して、
前に出てきた敵機を倒して勝利。
2回戦目はグフ1機がザクタンクに変更して出撃。
ザクタンクが相手の拠点を落とすが、
敵に包囲殲滅されて終了。
そろそろ連撃が出来る様にならないと
辛くなってきたな(- -;
しかし、最近は少佐や中佐ぐらいの階級の
人と組むことが多くなってきたな~。
いったいどれくらいのお金を使っているのやら(^ ^;

宙単にバランスが2枚しか入ってないことから
完全制圧か令呪を入れてみようかと思っているが、
やり過ぎかな・・・・?
現状だとバランスに頼らず、
大型アタッカーに頼るデッキだから
少しずつ改良していこうかな。

仙台に
リセキャラバンが帰ってくる!
やっほ~(>_<)/
頑張るぞ!!

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-31 01:10

試験終了

やっと終わった。
いろんな意味で(- -;

試験が終わったのでTalesWeaverを
またやり始めた。
4時間やってLvが2上げたから
頑張った方だろう(^ ^;

実は今日、芽依子デッキを
新しく考えていたら
電波が届きました。
よし、時間が出来たら作ってみよう(>_<)/

では、サラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-30 02:05

明日で試験終了!!

明日の電子回路の試験は
教科書とノートが持ち込み可なので
板橋の家で皆でLyceeで遊んでいます(^ ^;

新しく作った宙単は
わかめ君からのアドバイスで
いぢわるを2枚に減らした。
空いたスペース岸田を投入してみる。
りりかを板橋からレンタルしたので
サイドの防御が強化された。
これで大会でも使える
レベルになったかな。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-29 00:01 | Lycee(更新終了)
今日はファミトレでウィクリに出てきました。
大会前に朝日菜君とガンダムVSシリーズと
戦場の絆について熱く語っていました。
今度、機会があったら一緒に
出撃しましょう(^ ^)/

ファミトレ定期大会
参加人数:4人
使用デッキ:女の戦い(花単)

1回戦目:日月逃避行(板橋) ○
1ターン目にグラバス出して、
とにかく、特訓を連発して
相手を一方的に抹殺して
勝ち(^ ^)

2回戦目:月単(わかめ君) ×
こちら先行でラブ生、明乃をAFに出してエンド。
相手、ラブ生にしのぶを合わせ、理奈を出してエンド。
右AFに瑠璃を出し、瀬尾も出し、
ラブ生で殴って、しのぶブロックを対応
特訓で滅殺する。
理奈は遭遇で防ぐが、
姫乃宮を出され、少し辛くなる(- -;
ラブ生は時空転移からしのぶを出され、
瞬殺され、瑠璃で殴って、明乃でドローするが、
マルチ、瑞希、ココナが瑠璃が邪魔で出せず
と辛い状態・・・orz
途中、治癒魔法で5枚回復するが
結局、明乃で引き過ぎて負けた(T_T)

結果1勝1敗と残念な結果でした。
それにしてもグラバスと治癒魔法の強さを
今日初めて知りました(- -;
グラバスを生かしたデッキを
他にも考えてみようかな~。

ではサラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-01-27 22:05 | Lycee(更新終了)

試験期間中

大学の友達からメタルギアソリット3を借りました。
よ~し、試験が終わったらやろう~。
っと思ったが早速やりたくなってきた(- -;

今日、オークションで落とした
りりかと渚が届いた。
やっと、りりかが一枚目・・・。
そういえば、花星から花単にコンバージョン中です。
う~ん、花単ってどう作るんだっけ(^ ^;
なんか、花星ばっかり使っていたから
構築できなくなった。
とりあえず、ラブ生を入れて
特訓を入れておけば花単ぽくなるよねw
今度、ヘタレ春原さんに教えてもらおう(>_<)/

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-26 22:56 | Lycee(更新終了)

大学から更新中

今日、固体電子の試験の為、昨日は板橋のアパートで合宿してました。
なので、ブログを更新出来ず・・・orz

明日のファミトレの大会は天気次第では行けないかもしれない。
車が使えれば問題がないのだけど・・・(^ ^;
実際、どのデッキを使うか迷っている為
正直困っているのが現状です。
明日がサイネリアをGetする最後のチャンスなので、
あまりネタには走りたくないが、
デッキが思いつかなかったら、
芽依子様デッキでも使おうかな(- -;

もう仙台でフェスタなんか開かれないと思って
ラッキーカードを送ってきました。
それにしても、札幌でやったのだから
仙台でもやってくれよ~(>_<)/

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-26 10:53

考え中

今日は大学で講義もなく、バイトも休みだったので
研究室をどこにするのか考え、
雪日のデッキの使い方を練習していました。

雪日っていつの間にか過剰ドローしてしまっていると
いう状況になるから難しい(T_T)
宙日の時は夏休みでドローしても、
それだけしかドローソースがなかったし、
一生懸命があるから、あまり気にしなかった。
やはり雪日は練習するしかないな~。

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-25 00:14 | Lycee(更新終了)

久しぶりに出撃してきた

久しぶりに戦場の絆をやってきました。
初めて白い悪魔と遭遇した。
ヤバイ、バケモノだよ!
く、久しぶりに操縦する俺じゃ
勝てないよ(- -;
なんで、悪魔って言われているのか
肌で実感してきました。

っで、今日の試験は
まぁ8割は取れたと思う。
過去問とほとんど同じだったのは
正直助かった・・・orz

花星ってやっぱり弱いですか?
正直、花単の方が強いのではないかと
思ってきてしまった。
皆さんどう思いますか?
このままでは、
土曜日の大会に出るためのデッキが
完成しない・・・うぐぅ!!

では、サラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-23 23:02

ノート補完計画

明日、テストなので今日は板橋の家に泊まります。
あと、書くことはないです。

>ヘタレ春原さん
リンクさせていただきました(^ ^)/
これからもよろしくお願いします。

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-22 23:06

遠野家デッキの設定だよ

プロフィールと遠野家デッキレシピを載せておきました。
遠野家デッキの内容は
マスター       サーヴァント
遠野 秋葉     バーサーカー
琥珀         セイバー
シオン        ランサー
七夜 志貴     佐々木 小次郎
遠野 四季     アヴェンジャー
遠野 志貴     ライダー
メカヒスイ      アーチャー
翡翠         キャスター

みたいな設定で作ってみました。
琥珀とセイバーのコンビは某同人ゲームの設定のままでw
これで聖杯戦争したら
本命は秋葉とバーサーカーだよな~(- -;
G秋葉とバーサーカーをいっぺんに相手をするなんて
無理でしょw


ではサラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-01-21 19:34 | Lycee(更新終了)