社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:魔法の質問( 1 )

大事なものの見つけ方

魔法の質問>
あなたが、もっとも幸せを感じるのはどんなときですか?

mixiでもやった内容ですが、今回は真面目に考えてみようと思います。


まず俺が思うに、
幸せってものは常に自分の近くにあって、
急にそれがなくなって
初めてそれが自分にとって幸せだったのだと認識する。


本によると、
自分にとってなによりも譲りたくない
「大事なこと」を明確にして、
それを中心にやりたいことを考えてみても遅くはない。


俺にとって大事なこと・・・。
やっぱり、お金と恋人かな(笑

さて、冗談は置いておいて。
俺にとって譲りたくない大事なことってものがないんだよね。
その場その場の環境に適応させて生きてきたからな。
もしあるとしたら、
「自分の価値観」かな。
俺にとってそれは価値があると思ったものは
買ったり、遊んだり、使ってみたりする。
そうやって、自分の人生を楽しくしていると思うから・・・。

つまり、俺にとって幸せを感じているのは、
自分がやりたいと思っていることを
実際にやっているときということだね。


さて、
皆さんがもっとも幸せを感じるのはどんなときですか?



では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2008-04-20 20:46 | 魔法の質問