社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 33 )

あれれ

どうやら、本当に風邪をひいたみたいだな。

もう寝るか…。



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-05 01:50 | 日記

第四章観てきた

今日は折角の祝日だったので、
ブレイクブレイドの第四章を観てきました。

今回は急な話の展開とかがあったので、
あれれ?っていう所がありました。

上映後に隣に座っていた2人組が、

男1「原作シーンがカットされていたな~」
男2「さすがに尺が足らないか…」

と言ってたので、少し端折っていたみたいです。
原作を全章が終わってから読むと決めていて正解だっと思いました。
じゃないと、映画を純粋に楽しめない(^-^)



今日のEXVS

GP01Fb 6戦1勝5敗
一角獣  9戦8勝1敗

ユニコーンを使っていたら、運命、ケル、W0一択の人たちが連続で乱入してきたので、
気がついたら8連勝していました(>_<)/
おかげ様で一等兵に昇格しました!!

GP01Fbも少しずつ使い慣れてきましたが、
まだ最後の詰めが甘いみたいで、接戦になっても勝てません(T_T)
精進あるのみです。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-03 23:59 | 日記

体調が・・・

どうやら、風邪でもひいたかな(^-^;

しかも、追加コンボで慢性的な寝不足で集中力が低下中。

車の運転をするだけでヒヤヒヤしている日々です…。

これではまともにEXVSが出来ないじゃないかorz

とりあえず、今晩の戦績。
11戦3勝8敗

使用機体は、GP01Fb、隠者、ササビー。
[PR]
by cash-eye | 2010-11-03 01:20 | 日記

異動初日

まぁ、実際は10月中旬から業務を手伝っていましたが…。

朝、会社に行ってまずデスクを移動作業。

先月のうちにある程度片付けていたので、
実際は荷物を新しいデスクに運ぶだけでした(^-^)/

同じフロアでも、周りにいる人が変わるとちょっと雰囲気が違うかも;


さて、今日頑張れば水曜日は祝日だ!!
水曜日はブレイクブレイドの第4章を観に行く予定です。
とにかく今日一日頑張れ俺\(>_<)/


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-02 02:35 | 日記

もう11月ですね

今年もあと2ヶ月となりました。
社会人になると一年の感覚が早く感じるようになった気がします。

さてさて、今日は先月のお話をしたいと思います。
先月は今年で一番最悪な月でした。
もっというと、社会人になってから一番最悪だったと言っても過言ではありません…。

先月の上旬に会社の上司から

「フィードバック会議するから、16時に会議室。」

と言われ、一体何のフィードバック?っと思いながら会議室に行くと、
正式な辞令は11月に出るけど、
来週から隣の部署(別分野の製品開発)に行くように宣告されました。

俺が行くことになった部署は、人員整理で色んな人を違う部署に人を大勢出したばっかりなのに、
そこに行けというのは到底納得いく話ではありませんでした。
しかし、そこは社会人。

「分かりました。やらせていただきます!!」

としか言えませんでしたorz

そして、3連休後から新たな部署で仕事を始めたのですが、
やらなきゃいけないことが多すぎます。
これをお手伝いをしている先輩は一人でやる予定だったのか…。
今まで毎日1時間の残業を済んでいたのが、
毎日2時間、3時間は当たり前になってきました。
毎晩アルコールに依存する毎日になりつつあります(^-^;

そして決定的な出来事が、お付き合いをしていた女の子から別れ話をされてしまいました(T_T)
先に述べた通り、仕事が忙しくなり自分のことで一杯一杯だったことで、
彼女さんのことが二の次になってしまい、
今まで色々と溜めていた不満が爆発してしまったみたいです…。

たぶん、反省する点をあえて挙げるなら、
①相手を大切に思う余り気を使いすぎたことは、逆に相手に気を使わせてしまった。
②相手に本当は言いたいけど言わないことで、相手との溝がどんどん深くなってしまった。
③自分のことを優先したことで、相手とのコミュニケーションが疎かになってしまった。
の3つだったと思います。

これから、また違う方と付き合うことがあるときは、
今回の経験を生かして間違いは繰り返さないようにしたいです。


長くなりましたが、以上です。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-01 02:31 | 日記

天使ちゃんとフェラーリ

f0129023_23141030.jpg

ガルデモの「Keep The Beats!」と天使ちゃんのねんどろいどぷちが付録でついているG's magazineを買ってきました!!

ガルデモのCDはかなり良かったです!!
特におススメの曲は「一番の宝物」と「My Song」のYui verです。
前者はユイが成仏するときに流れた曲なので、
聴いていると涙が出てきます(T_T)
後者は良い感じにガルデモverになっているので良かったです(^-^)v

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-07-01 23:22 | 日記

クドわふたー

クドわふたー買ってきました(^-^)v
目的はReWriteの体験版なのですが(笑)
真っ先にやりましたが、
「これは面白いぞ!!」
麻枝さんがシナリオライターとして参加していないため
あまり期待していなかったですが意外と面白かった!!
完全版の発売が待ち遠しいですね(>_<)/

ちなみにおまけにあった「ちはやローリング」は↓の通りです。

**********************
ちはやローリング (Ver.1.00)
**********************
ランク = S
スコア = 1641000m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Ultimate 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz
ビデオカード = NVIDIA GeForce GTX 285
**********************
沖縄→仙台
牛タンのように味のあるマシンだ!伊達じゃない!

だそうです(笑)


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-06-28 00:37 | 日記
f0129023_2355439.jpg

今週の金曜日でフォーラム仙台での上映が終わりということで観に行ってきました!!
しかし、上映10分前に受付に着いたんですが、まだ受付番号が4番って(^-^;
結局、上映開始するころに2名がギリギリで入ってきたので計6人でした。
もしかして、この作品ってあまり人気ないのかな?

内容はまぁそんなに悪くなかったです!!
ただ、主人公の声がキラ・ヤマトの人だからちょっと苦手意識が…(苦笑)

第2部は今月末だと思うので、また観てこようと思います。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-06-07 00:12 | 日記

喜多方ラーメンツアー

土曜日は高校の同級生と喜多方にラーメンを食べに行ってきました(^-^)v
前の日、俺は音楽仲間と飲み会だったので、集合時間を遅くしたせいか
どこの店もわりと空いてました。

最初、4軒ぐらい行こう!!って二人で調子に乗っていたんですが、
1軒目、2軒目でチャーシューメンを食べたせいで
二人とも「もう食えねぇ…」っていう状態に(苦笑)

ネットで調べると、近くに熱塩温泉という所を見つけたので
約3時間ぐらい休憩して3軒目に突撃しました!

もうしばらくはチャーシューメンは食べなくても良いかな(笑)


今回食べたラーメン屋

1軒目:まつり亭
一昨年あたりに会津に住む南風月君に教えてもらったお店です。
自分の中では喜多方ラーメンで一番美味しい店だと思っています!!
チャーシューがとろーんと溶けて最高です(>_<)/
なにより駐車場がそこそこ広いのも◎です(笑)
f0129023_1114329.jpg



2軒目:はせ川
写真でも分かると思いますが、器からはみ出ているチャーシューを
実際に見たくて行きました!!
スープは確か魚介スープだったかな?
最初チャーシューが冷たくて、はみ出しているチャーシューをスープに沈めて暖めないと行けないのが残念でした…。
f0129023_1121688.jpg



3軒目:食堂なまえ
極太麺で有名みたいなので行ってみました(^-^)/
たしか他の店よりも0.2mm太いのかな?
感覚で言うと、うどんの麺より少し細い感じかな。
味も良かったので、ちょっと太い麺が食べたい時はお勧めです!!
f0129023_1123086.jpg



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-05-31 01:12 | 日記

あさはかなり!!

f0129023_2104323.jpg


ついにエヴァンゲリオン新劇場版破が発売になりました(^-^)/
私もアニメイト&ゲーマーズ限定セットを予約しておいたので、
仕事を定時で終わらせてアニメイトに直行しました!!

エヴァのブルーレイを買うついでにAngel Beats!のOP&EDのCDも一緒に買おうとしたら
            ・ 
            ・
            ・
え!?売り切れですって!!!!!!!!
仕方がなくエヴァだけ買って、その後メロブ、ゲマズ、とらのあな等を探し回ったけど、
どこも売り切れでしたorz
結局、家に帰ってきてアマゾンで注文しました。
まぁアマゾンも品切れで28日入荷予定みたですけど(-.-;
やっぱり予約しておくべきだったな…。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-05-27 02:19 | 日記