社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lycee(更新終了)( 106 )

言い訳をタイトルでさせていただきましたm(_ _)m

さて、まずはGWを振り返ってみます。

GW前半は進学するか就職するかで親と喧嘩して
ルシの家に家出しました。
結局、内々定を頂いた企業に入社することにしたので
問題は解消しました。

GW後半はVA限定戦に出て、テル君のレイヨンにボロボロにされ、
公認大会では、またテル君にボロボロにされた(T_T)

つーか、俺の学生生活最後のGWが、
家出とカードゲームの大会に出るってしょっぱい青春だよ・・・orz
こうなったら夏休みまでに恋人作ってやる!!

とりあえず、GW中に観た漫画とアニメ。
GS美神 極楽大作戦9巻~29巻 
とってもラッキーマン全巻

APPLE SEED 
ハチミツとクローバー全話

やっぱり、しょっぱいよ俺の青春(- -;
くそ~今からやけ酒だ(>_<)/

Lyceeの話。

話の前にGP決勝に出場してきた
ヘタレ春原さん、朝日菜君、kuzeさん、pondさん
お疲れさまでした(^-^)/

先週は全部の大会が2勝1敗という残念な結果に終わったので
今週こそ準をGETしたい所(^-^;
今の雪宙では限界になってきたので改良が必要みたいだ。
では、現在のデッキを診察してみよう!

まず、色拘束がキツイカードが多い。
岸田    :メインアタッカーの1人なので抜くことが出来ない。
舞      :助っ人アタッカー。正直出した試合はほとんど勝ってるほど強い女。
りりか    :宙の基本カード。抜くことなんて出来ない。
逮捕     :除去の基本カード。抜いたら死亡フラグが立つ。
魔法攻撃  :日や花に強いカード。枚数を増やしたいほどのカード。

次は除去のカード。
逮捕 4       :基本カード。抜いたら死亡フラグ。
退治 3       :準にゃんや月が流行っているので問題ない。
魔法攻撃 1    :強いよねwもう1枚増やしたい!
カウンセリング 1 :対ヘタレ春原さん用のカードその1。
令呪 1       :5枚目の逮捕。
脅迫 1       :みんな使ってないけど、強いよ!店長のオススメw
須磨寺 4      :基本・・・
怪しげな子 2   :対ヘタレ春原さん用のカードその2。ある意味基本カードw

最後はアタッカー。
綾香 3   :基本・・・。
岸田 2   :基本だと思っている。
ユウ 3   :コイツを抜いたら死亡フラグ。
舞  2    :野球で言う、助っ人外国人。
コーティ 1 :1コスト最強アタッカーだと思う。

これを診る限りデッキには問題はないと思う。



そっか!!俺のスキルがないからか(>_<)/
よし、修行あるのみだ!!
まずは、師匠である板橋を撃破だw

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-10 02:13 | Lycee(更新終了)

痛い、痛い!!

金曜日にパソコンデスクを運んでいるときに痛めた背中が
現在になっても直らない(T_T)
今日、朝一で講義を休んで病院に行ってきます・・・orz

まずは、土曜日の大会レポ。
ファミトレ定期大会
参加人数:10人?
使用デッキ:アーサー王とその兵士たち(雪宙)
最近、セイバーがマイブームでデッキを作っちゃいましたw

1回戦目:月単(わかめ君) ○
苦手なわかめ月単(^-^;
岸田を逃避行されるが
次のターンに岸田を出すことが出来たりして
殴り続けて勝ち。

2回戦目:月単 ×
本日2度目の月単。
だから月単は相性が悪いのですよ・・・orz
1ターン目に岸田を出すが、速攻で逃避行される。
終わった\(^-^)/

3回戦目:宙花? ○
やっと、セイバーを出せた試合w
内容は殴り合いの末勝利。

結果、2勝1敗。

で、日曜日のゲマ公認。
ゲマ公認大会
参加人数:10人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日単レイナックス型(テル君) ×
レイナックス出てきて無理ゲー(- -;
除去はレイナックスの攻撃でごみ箱へ。
俺はどうすれば・・・orz

2回戦目:花単(カイン君) ○
岸田、須磨寺、長谷部のスーパー展開だったはず。
とりあえず、ひたすら除去して殴って勝ち。

3回戦目:宙月 ○
岸田、長谷部と展開。
相手はブロッカーしか出してこない。
こちら、綾香、グラドリを追加してひたすら殴って勝ち。

結果、2勝1敗
最近、優勝できません(T_T)

まだ書きたいことがあるけど
それは次の更新のときに書きます。

>カイン君
やっとパソコンデスクを買いましたよw
デッキケースは俺や板橋のモノではありません。
頑張って持ち主を探してね!

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-05-07 02:36 | Lycee(更新終了)

新環境

やっと、パソコンデスクを変えました!
つまり、俺の部屋が新環境ってことですw
最近、パソコンデスクを売っている電化製品店が減っている為
東京インテリアで14000円のパソコンデスクを買ってきました!

さて、まずは水曜日のVA限定大会のレポ。
参加人数:9人?
使用デッキ:宙日レイハチ型

1回戦目:月日レイヨン型(テルっち) ×
レイヨンが3ターン目に出てきて、
止められませんでした(T_T)

2回戦目:宙日コーティー(板橋) ○
相手のコーティーと舞を幸村で卒業させて
こちらは智代で殴り続けて勝ち。

3回戦目:宙単 ○
こちら、観鈴から智代でエンド。
相手、智代の前にチャンプブロッカーとライカでエンド。
智代がライカで止められるが
相手の手札消費が激しくてキャラで出てこない。
途中、シルバーブレイズを追加して勝ち。

結果、2勝1敗で3位でした。
デッキレシピは普通のデッキなんで載せないことにしましたm(_ _)m


ランスの通販ですが、
俺が4セット、板橋が1セットで注文しました。
4セットは多すぎたと注文してから後悔しました・・・orz
ま、全部揃えることが出来るだろ(^-^;

今日はファミトレのウィクリに行く予定ですw
「勝つ気ないだろうアドニス!!」って言いたくなる
デッキで出る予定なので、
俺と当たったら、「ラッキー1勝Getだぜ!」と思ってくださいw

>jadeさん
つーことで、今日俺と当たったら
準にゃんに一歩前進ですよw
頑張ってください(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-05 01:31 | Lycee(更新終了)

昨日の大会レポ

大会が始まる前にjadeさんに見せてもらった
準にゃんファイルには驚いた(^-^)/
交換前技の準が4枚って凄過ぎです!!

ファミトレ定期大会
参加人数:12人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日雪(板橋) ○
初手の7枚が
逮捕3枚、ボーナス、りりか、グラドリ、雪のカード。
ひどい、初手ですよ(T_T)
相手、初手に取材を使ってきたから
まずは逮捕を1枚を使う。
詳しい内容は忘れてしまったが、
菜々子で逮捕を持ってきて、
相手のAFが全員3/1だったので
逮捕を切って、魔法攻撃で相手の場を
更地にして、俺は4ドローw
菜々子ゲーで勝ち。

2回戦目:月単(わかめ君) ×
初手、長谷部、中居と微妙な展開。
相手、ショップ屋ねーちゃんを出してくる。
ヤバイ!!
脅迫を貼られたら終わる・・・orz
結局、貼らずにゴミ箱へ。
とりあえず、殴り合いになったけど、
終盤、相手の回復力が凄過ぎて負け(T_T)

3回戦目:花単 ○
内容忘れました・・・orz
確か、除去って殴って勝ち。

4回戦目:花単準にゃん(jadeさん) ×
相手、初手で準にゃんコンバして、ラブ生エンド。
準にゃんに脅迫を貼って、退治するが、
また準にゃん出てくる。
正直、準にゃんを除去する前に
場にキャラを展開する方がよかったのではないかと反省。

結果、2勝2敗。
次回頑張ります。
大会の後、花単グラバスと雪宙芽依子デッキを使って
フリープレイをやって、バイトへ。

来月の3日に非公認でV.A単の大会があるらしい。
とりあえず、参加しようと思うからデッキを作成します!
V.Aの除去のカードは
ひとりぼっち
悪魔のささやき
カウンセリングなどのメタ除去
ロケット花火
謎ジャム
ゴール
朋也コンバ

意外と除去があるし、雪のアタッカーもあるので
雪月とかでデッキを作るのもありかなw
ま、
本命は宙日コーティ型
対抗馬は日宙レイナックス型
なのかなw
さぁ皆さんはどんなデッキを作る?

>カイン君
お金がないのはどうしようもないね(^-^;
V.A単の大会で会おう!!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-29 12:46 | Lycee(更新終了)
お詫びに新しいデッキネタでも晒しますかw
つーか、さっき風呂に入っているときに思いついたw

花単グラバス緊急防御を作ってみました!!
アタック→グラバス→緊急防御
デッキがなかなか減りません(^-^)/
課題は緊急防御がEX1で1コストだということと、
おかげで特訓を入れることが出来ないこと。
頑張って2枚ぐらい特訓は入れたいな~。
でも、最近作った花絡みのデッキでは良い感じかなw
もう少しデッキを改良すれば大会でも勝てるデッキになると思う。
現在、ささらが各3枚ずつ入っていますからね(^-^)

花単を作ったのは花星じゃ現環境ではやっていくことが
不可能だと思ったからです(- -;
ヘタレ春原さんという偉い人が
「日星が辛い環境になった!」
と言いました。
つまり、
「花星なんてもっと無理!」
ということですよね?
このアドバイス?を元に花単にコンバしてみましたw

そういえば、
昨日大学でLyceeをやっている人たちを発見!!
マン研の1年生か?
今日のファミトレに来るのかな?
ま、新しい人たちが増えるのは楽しいことだが、
最近、わかめ君やテル君、カイン君達が
ファミトレに来る回数が減ってきているので
寂しいですわ(T_T)
とりあえず、板橋よ!
今日が舞を自力でGETする最後のチャンスだぞw
ファイトっだよ(^-^)/

PS.間宮 輝気が2枚足らないで使わない方、私に投げて~

では、サラヴァ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-28 03:13 | Lycee(更新終了)
昨日、面接の帰りに秋葉原に寄ったら
We/Areの限定版が2980円だったので
衝動買いしてしまいましたw

月単レイヨン型を作ったけど、
レイヨンにコンバ出来ません(T_T)
でも、牧村みのりの強さを知りました。
みのりを出してクリスマスプレゼントから
五大元素凛を出して、五大元素から
バゼットを出すという流れが作れるのが
すばらしい(^-^)/
とりあえず、レイヨンデッキは
月宙で作り直します。

花星も改良したが、
やっぱり、除去には弱いです・・・orz
ささらを入れて除去に抵抗力を付けようと思ったけど、
ささら以外のキャラが場にいないとか(- -;
試しに風子を抜いてもみたけど、
そうすると舞や智代が止まらなくなる・・・
土曜日までに改良が終わるか不安だよ。

では、サラバ~
[PR]
by cash-eye | 2007-04-25 02:29 | Lycee(更新終了)

4月のフェスタ

決勝戦が引き分けとか
なんか寂しいよね?

でも、雪単か月単が決勝卓に行くと思っていたが、
まさか、宙単るーバラと花単とは(^-^;
でもやっぱり、完全制圧よりバランスの方が強いよね!!
しかし、今回は色々とトラブルがあったみたいですね。

今日は朝一で東京に行くのでこの辺でw

>板橋
どういたしまして(^-^)/
舞のトレードについては大学で話し合おうかw
でも、最近は面接とかで講義がある日は
ほとんど大学に行ってないな(^-^;


では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-24 01:19 | Lycee(更新終了)

ゲーマーズGP予選

昨日はゲーマーズの予選には行きませんでした。
だって、火曜日の面接に持って行く履歴書の内容を考えないといけなかったので・・・。

とりあえず、板橋の結果を載せちゃいますw
ゲーマーズGP予選
参加人数:?
使用デッキ:花日虚数

1回戦目:不明 ×
内容は知りません。

2回戦目:不明 ×
内容は知れません。

3回戦目:不明 ×
内容は知りません。

結果、全敗。
板橋よ、ドンマイ(^-^;

どうして、負けたかは知らないが
とりあえず、今週の土曜日のウィクリを頑張ろうねw
つーか、日雪PCCで出たほうがよかったのでは?

土曜日に、ヘタレ春原さんから
レイヨンデッキなら月単で作ったほうが良いとアドバイスを頂いたので
頑張ってカードを揃えて作る予定だが
4枚揃っているカードがレイヨンだけなのが辛い・・・orz

では、サラバ~。
[PR]
by cash-eye | 2007-04-23 01:10 | Lycee(更新終了)

大会レポ

昨日はファミトレのウィクリだけ参加してきました。

ファミトレ定期大会
参加人数:5人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:月単 ○
初手、コーティ、長谷部でエンド。
相手、ランサー、草壁、鈴莉でエンド。
とりあえず、岸田を出して、草壁に退治をしたら
逃避行って言われた(^-^;
とりあえず、逮捕が打てる状況だけど、
相手には鈴莉がいる。
とりあえず、岸田に逮捕を打ったら
了承してくれたので
3vs3で殴りあう。
途中、りりかを出したら芝浦を合わされるが
芝浦に脅迫を付けて逮捕でどんどん更地にしていく。
勝利の鍵はフラガラックをクローバーしたので
相手はバゼットを出す意味がない状況になったことかなw
結局、殴り合いで勝った!

2回戦目:雪日 ○
たぶん、除去のタイミングと
俺だけ菜々子が出せたのが
勝利の鍵だったと思う。
内容は、
相手が観鈴で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
フィアッカ登場!!
あゆ不幸・・・。
雪日のコンボ総動員されたが、
4コストキャラを除去らせて、
3/1で殴り続けて、除去って勝った(^-^;

3回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
内容は詳しくは覚えてない。
とりあえず、
怪しげな子と舞とカウンセリングで勝ちましたw

結果、優勝でオフィ絵舞が2枚目に!!
ま、1枚は板橋とトレードする約束をしているので
何と交換してもらおうかな(^-^)/
それと、
ランキングのポイントも稼げたのがよかったw

参加者はヘタレ春原さん以外が知らない人だったので
新しいリセラーが仙台に登場だねw

デッキは
準にゃん対策と月対策に退治を3枚に増加。
それと試しに脅迫と中居を1枚ずつ投入。
脅迫は意外に使えると思う。
正直、須磨寺やコンバ前に付けたら最強にウザイよw
中居は須磨寺のバトル中に相手が防御しない時に使うと
ダメージが稼げて使えた!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-22 04:35 | Lycee(更新終了)

久しぶりに更新です!

いつの間にか順位が813位まで下がってしまった・・・orz
とりあえず、少しずつ勝っていこう!!

17日は愛知県の刈谷まで面接を受けに行ってきました!
感想は
デンソーの敷地が広~いw
あそこまで広いとは思わなかった。
とりあえず、交通費として4万円も
頂いたので嬉しかったです(^-^)/
だって、実際の交通費は3万円だもんw

今日は
新宿で違う企業の面接を受てきました。
14:00から面接なのに
12:30頃に着いたので
控え室で待っていたら、
13:15頃に面接官が来て、
「もう面接しちゃおうか?」って言われて
「あ、はい」と何も考えずに答えちゃいましたw
ま、内容は聞かないで下さいな。

で、新幹線まで時間があったから
秋葉原のイエサブでシングルを漁ってきました!
購入品は
CH-0003B 藤林 杏
CH-0964  シエル・スターウィンド
CH-0939  稲葉 倫
CH-0987  フェイ
CH-0978  中居 桐人
CH-0985  橘 芽依子
CH-0878  御薙 鈴莉
CH-0831  由希 せせり
CH-0120B 日和川 旭
CH-0485B レイチェル・ハーベスト 2
CH-0024  緒方 理奈
EV-0265  魔法攻撃 2
この14枚と
ういんどみるを1パック。
本当はVA4.0を買ったつもりだったけど
間違って買ってしまったみたいだ。
中身は
CH-0894 神坂 春姫
でしたw
ま、悪くはないかなw
しかし、買いすぎだよね(^-^;
こないだの通販と合わせると
1万ぐらい使ったかなw

デッキはまったくいじってないです。
今度の土曜日はウィクリに出たいので
新しくデッキを作ろうと思っている。
とりあえず、月絡みのデッキでも
作ってみますかw

>コムロそ君
お互い頑張ろうね!!
でも、わかめ君が月単使い始めたら
雪宙は封印かな。
相性が悪すぎる(>_<)

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-18 21:53 | Lycee(更新終了)