社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lycee(更新終了)( 106 )

新しいリンク先は・・・

Absoregionという新しいリンク先の南風月弥生は
板橋が正体です(^-^;
彼の作家生活が書いてあるので、一度行ってみて下さい。
Lyceeについてはまったく書いてませんがw

Lycee
今日もTYPE-MOON3.0のお話です。

昨日も話した通り、複数コストを払うことができるカードが
出たおかげで、芽依子様デッキにチャンスが出てきました!!
待っていたぜ(>_<)/
これで、宙雪芽依子様デッキに光が見えてきました。
とりあえず、簡単にデッキレシピを頭の中で妄想してみる。

ラーメン大好き芽衣子様ver0.1

芽依子 4
ラーメン 4?
フィアッカセット 8
木登り 4
長谷部 4
須磨寺 4
菜々子 4
爆破解体 4
セリオ 2or3
ユウ 3
グラドリ 4
陽子 2
一生懸命 4
岸田 2
綾香 2
中居 3
脅迫 1

こんな感じに頭の中で妄想してみたけど、
やっぱり、勝てるデッキにはいたらないですね (--;

コンバ後の芽依子を入れるか入れないかで正直迷っています。
入れるのであれば、セリオを確実に4枚にする必要があるし、
現在はラーメンが手札にきたら芽依子を出そうって考えで作っているので
状況がかなり変わります。

それに、フィアッカ+木登りはつまらないですよね!?
一応、脅迫も考えましたが、ショップ屋ねーちゃんが怖いです・・・orz

私もネギトロ師匠のプリンセスデッキみたいに
カリスマ的な構築が出来たら良いのにな~。
私にはカリスマのスキルがないようです(T_T)


jadeさんが今回のカードの個人的な見解を
私よりも詳しく書いているので、
そういうことを知りたい方はどうぞjadeさんの
ブログに飛んみてくださいw

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-31 02:48 | Lycee(更新終了)

TYPE-MOON3.0発売!!

カイン君達の話だと、ヨドバシでもう売っているらしいですね。
皆、ヨドバシにレッツ・ゴー(^-^)/

とりあえず、「ほしいな~」とか、
「こいつは強いかも」っていうのを並べてみようと思います。
(私個人が、あとでデッキを作る際に参考にするので、
皆さんの参考になるか補償しませんよw)


アイリ(アンコモン)
今回のコンバキャラメタ第1弾です。
対雪、日で使ったら、まじで悶絶モノだぜ(>_<)/
なにより、絵が最高!!!

爆破解体
正直、俺の中で今回のトップレアです!
宙雪で使えば、逮捕の代わりになると思うんですよw
雪の割合より、宙の割合が多くなっている我が宙雪からすれば、
これは使えるカードだと思います。
つまり、世間ではあまり使われないレアカードということですねw


バゼット
前のバゼットが特殊能力ならば、
今回はイベントに対してのカウンターと言うことです。
好きな方を使って下さい。

キャスター
入れてみたら、意外に面白いかもしれませんよw

偵察
俺なら1度は入れて試しますよ!!


翡翠
すももコロッケなどで、味方キャラが相手フィールドにいるときに
効果が処理されるで、OK?

桜(アンコモン)
これはこれで、デッキに入れてみようと思っています。
入れるとしたら、花日とかになるのかな・・・。


舞弥
2/2/2でステップ持ちは強いでしょ!?
たぶん・・・(^-^;
能力も悪くないし、宙単でなら入れてみようと思う。

秋葉
それなりに使える能力であると思う。
要らなくなったEX0や1のカードを破棄して、
EX2のカードを持ってこれるのは使えるw

ライダー(zero) 、王の軍勢、世界制覇
もろにライダーデッキを作ることになりますね。
誰か作ってくれることを期待していますよ(^-^)/

風王結界
実は、これが「ほしいカードランキング第2位」です。
ただ、セイバーデッキを作るときに入れると面白いと思います。
だって、ダメージが減るんですよw
これは入れるしかない!!

干将莫耶オーバーエッジ
無限の剣製やら、王の財宝から持ってくればOK!
それとも、これで宝石魔術してみますかw


都古
絵がマジでヤバイ!!
これは集める人が多いかもしれないねw


今回もセイバーは、ハズレのような気がします・・・orz
本当にこいつはヒロインなんでしょうか?
デッキボーナスがプラスされたけど、
これならまだ、中央AFは綾香の方がいいです。

幼女版桜と凛はやっぱり、コンバ出来ませんねw
ま、これでコンバ出来たら強すぎですけど・・・。

百物語などの複数コストを払うカードが今回出てきたので
三色デッキ・・・ではなく、
複数コストのキャラが使いやすくなったみたいです。

デッキボーナスが付いているキャラが多くなってきたので
1チャンス、秋葉ってのもアリだと思います。
デッキボーナスを根こそぎ手に入れたら
いったいどんだけダメージが入るやら(^-^;

ま、TYPE-MOONの総評はこんなモンですかね。
たぶん、jadeさんが俺より詳しく、評価してブログに
載せると思うので、それに期待してますw


jadeさん、pondさん、kuzeさん、ならびに仙台のリセラーの皆さんへ
この6月あたりに提案した飲み会なんですが、
9月の23日か24日に開催したいと思っているのですが
どちらが良いですか?
まだ、OHPにファミトレとイービンの大会日程が載ってないので
大会の後に飲み会をするとなると、
24日のゲマでの大会後となるのですが、
意見の方をお待ちしています。
特に、東北大の3名(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-30 03:19 | Lycee(更新終了)

大会レポ

ファミトレのウィクリに行ってきたので大会レポです。

ファミトレ定期大会
参加人数:5人
使用デッキ:普通の雪日
総当り戦でした。

1回戦目:花単(フジさん) ×
あゆ、長谷部でスタートだったかな。
相手、ココナ、ピーチ。
こちら、珠美を追加してアタック強化。
相手、折原、真壁、織永を追加。
あゆ不幸でフィアッカを持ってきて
ピーチにあゆをあわせ、ダメージを減らしたが、
こちらはドローして、ダメージを与えられないとなると
やはり負けます。

2回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
あゆ、長谷部でスタート。
相手、観鈴から、七央、亜希、十崎?とメタメタな展開。
次のターン、神の引きで怪しげな子を引く(^-^)/
しかし、ここでプレイングミスを犯しました。
まず、魔法書で七央を破棄して、あゆ不幸を亜希にしてしまった・・・orz
対応で、想いの代償から、七央が復活(T_T)
はい、終了!!

3回戦目:月単 ○
また、あゆ、長谷部スタートだったと思う。
返しに、直江、セレニアでエンド。
またあゆ不幸が使えなくなりました(T_T)
こちら、観鈴から菜理、直江にアニスを合わせる。
Angel と芝浦を追加されるが、
芝浦にあゆ不幸→対応、参謀で奇跡から不幸持って来て
2度目のあゆ不幸で芝浦に消えてもらい、メカヒスイを出して
勝負アリ!!

4回戦目:日単レイナックス(テル君) ○
初手、観鈴、あゆエンドだったかな?
相手、雪月、観鈴からレイナックス。
レイナックスにあゆ不幸から
フィアッカ、珠美、しぐれで雪月を逮捕。
玲奈→国民的アイドル→対応、不幸で勝負アリ!!

結果、2勝2敗で3位。
全体の考察としては、
まだまだプレイングミスが多いですね。
次こそはオフィ絵の観鈴をGETだぜ!!

では、サラバ。
[PR]
by cash-eye | 2007-08-18 23:31 | Lycee(更新終了)

暑い一週間でしたね

ほんとうに暑い一週間でした。
特に水曜日は角田までお墓参りに行ってきましたが、
暑くて速攻で帰ってきました(^-^;
おじい様ごめんなさいm(_ _)m

今日は久しぶりに大会に行こうと思っています。
正直、アリス4.0は本当に1パックしか買ってないし、
今回は通販もしてないので、
前環境のままのデッキで出ることになりますねw

この頃、Lyceeにお金を使わなくなってきたら
お金がどんどん貯まってきました!!
このまま、Lyceeを買わないのも一つの手だな(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-18 04:10 | Lycee(更新終了)

酒ばっかり飲んでいます

昨日も飲み会がありました。
最初、メキシコ料理店でタコスとマルガリータをいただき、
その後、串家物語で2次会。
正直、食い過ぎた・・・orz

TM3.0のラッキーカードの情報が出ましたね!
ま、1パック買うかも微妙な俺には関係ないことですが・・・。

さて、明日のゼミの資料でも作りますか。

>榎隙 団君
とりあえず、頑張ってみました。
宮城勢は、ほぼ初戦で負けていましたが・・・orz

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-08 01:12 | Lycee(更新終了)
予定通り、土曜日の夜に高速バスで東京に向かい、
5:30頃に新宿に到着。
で、会場に6:10頃には辿り着いたが
早過ぎた・・・orz

とりあえず、近くの公園で時間を潰して、
いざ、決勝大会へ(>_<)/

GP決勝
参加人数:知りませ~ん
使用デッキ:最後の力(宙雪)

1回戦目:日花(Y-Revさん) ×
こちら、AFに綾香しか出ず・・・orz
そりゃ負けるよね。

2回戦目:日星 ○
こちらユウエンド。
相手、観鈴、レイチェル→看板娘対応でヒステリー。
で、カレイドが出てエンドだったかな?
こちら怪しげな子を出して
陵辱ゲーが始まり
終了。

3回戦目:日単 ○
確か、岸田がひたすら殴り続けて勝った。
日単相手に、中央AFの岸田は強いぜ!
アルルウなんか怖くないw

4回戦目:花単 ×
春姫、ウミ、ナミとアタッカーを並べられたら
無理です(^-^;

5回戦目:花単 ○
花単2連続(- -;
綾香が頑張ってくれたと思う。

6回戦目:花単 ×
花単3連続・・・orz
また、春姫、ウミ、ナミとアタッカーが並ぶ。
それでも、頑張って春姫を逮捕したり
綾香、ユウ、りりかを並べて頑張ったが、
序盤のダメージが響いて
負けました(T_T)

結果、3勝3敗でした。
ま、初めての全国大会なので
良しとしてくださいw

しかし、月単、日雪、雪単が多いだろうと思って
大会に出たのに、
花や日とばっかり対戦・・・orz
読みが外れたよ。


もう疲れているのでこれくらいで許して~

>榎隙 団 君
頑張ってきたけど、こんなモノです(^-^;

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-06 14:38 | Lycee(更新終了)

ついに明日だ!

リトルバスターズはついに明日発売だ(>_<)/
もちろん、金、土曜日とバイトは休みにしてあります!
ばっちりやりこみますw

昨日、板橋の家でGP予選用に作ったデッキを2種類試してきました。

宙雪の方は悪くない感じです。
対戦してみた感じだと大丈夫みたいだけど、
日絡みと月単はまだ辛いだろうと感じた。
ま、爆発力があるデッキにするのは
無理なのでもう少し悩んでみます。

雪単は、やっぱり辛い。
逮捕×3、不幸×0は自殺行為かもしれない。
いくらビート型でもこれは辛いぜ。

>aboutO_K君
お会い出来るのを楽しみにしています(^-^)/

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-26 02:47 | Lycee(更新終了)
いったい、何日書いていないのだ・・・。

とりあえず、先週のGP予選のレポでも。

ファミトレGP予選
参加人数:7人?
使用デッキ:みんなが使っている雪日フィアッカ

1回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ○
お互い、殴り合ったが、
最後はあゆ不幸が強くて俺の勝ち。

2回戦目:日単レイナックス(テル君) ×
中盤までは良い感じで雪月を除去って
こちらのペースだったが、
最後、雪月なしでレイナックスまでコンバされ、
令呪を使って14点パンチで死亡。

結果4位で上位陣が権利を放棄したので
俺がもらいました。

と、いうことで、GP決勝に行って来ます。
予定では、
4日の深夜バスで東京に向かい、
5日の深夜バスで仙台に帰って来ます。
デッキはいろいろ作っていますが、
雪単
花単
宙単
宙雪
の4種類になっています。
今の所は宙雪が一番完成度が高いので
宙雪で出場しようと思っています。
セイバーデッキはちょっと無理です(T_T)

Fate
とりあえず、ラストエピソードまでやりました。
正直、ラストエピソードはいらないと思います。
みんなもそう思いませんか?

>榎隙 団君
コメントレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
セイバーデッキはもう少し煮詰める必要があるみたいです。
あと、カートン買いはやめた方が良いと俺は思うよw
[PR]
by cash-eye | 2007-07-24 12:47 | Lycee(更新終了)
気がついたら、今週の土曜日はGP予選があるんですね・・・。
まったく、困ったぜ(- -;
来週だと思っていたぜ。

前回の続き
黒セイバーデッキだが、なかなかしっくりこない。
やっぱり、黒セイバーはダメなのか!?
いや、そんなことはない!
でも、完成度は未だにネタデッキ。
         ネタデッキ
           ↓
        勝てるデッキ
このように進化しないと大会では使いたくない(^-^;
ということで、
無難に雪宙とかでやっぱり大会に出ようかなw

Fate
現在、桜が黒化した所です。
もう少しで終わる。

やばい、授業が・・・
残りは家に帰ってから
更新します。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-12 13:43 | Lycee(更新終了)

踏んでしまった!!

金曜日はバイトの仲間と飲み会に行ってきました。
やっぱり、焼き肉の食い放題と飲み放題を頼んだら、
食べきれない量の肉が来て、結局、酒を飲むことを忘れて
皆で肉をとにかく食べていました(^-^;

で、家に帰ってきて風呂に入ろうと、暗い廊下を歩いていたら
「むにゅ!!」と足の裏に軟らかい感触が・・・・
ゆっくりと足を上げて覗いてみたら、
黒いGがイタ――(゚∀゚)――!!
マジで凹んだ・・・orz

土曜日は、11:30に起きて、14:00から始まるウィクリのデッキ作り(>_<)
今回は、黒い聖剣の黒セイバーデッキを作製。
「――――同調、開始」

「――――基本骨子、解明」

「――――構成材質、解明」

「――――、基本骨子、変更」

「――、――っ、構成材質、補強」

くっ、失敗した・・・orz

今回は宙日るーフォワードで作ってみた。
まず、黒セイバー自体が5コストなので、るーを採用。
黒い聖剣を使った後に、その空いた列で打点を入れたいので、
フォワードで黒い聖剣でタップした味方キャラを退かして、
味方キャラをフォワードで動かして、アタックさせようと思った。

しかし、黒い聖剣を使う機会が全然ない・・・。
今までの宙日るーフォワードは、
アタック→バトル中orバトル後フォワード
        ↓
空いた所にフォワード→アタック
これで、4点を確実に入れていくデッキだった。

だが、このデッキを違う。
黒い聖剣→AFキャラフォワード
        ↓
空いた所にフォワード→アタック。
手札の消費が尋常じゃないです(T_T)
正直、完全制圧を打った方がお手軽だと感じてきた。



なんか、眠くなってきたので今回はここまでということで・・・。

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-07-08 04:07 | Lycee(更新終了)