社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lycee(更新終了)( 106 )

飲み会レポw

やっと更新することが出来ました!!
なんか、研究室のゼミの準備とか
バイトが忙しくて、帰りがいつも次の日になっていたりと
クタクタな一週間でした(^-^;

日曜の飲み会レポ!

その日あった大会は出場しないで
ひたすら観戦してました。

大会後、皆を半強制的に飲み会に連れて行きました!

いや~、皆よく飲むねw
おじさんはビックリだよΣ(´∀`;)
特にわかめ君が
「ずっと生のターン!!」
とか、言って結局12杯ぐらい生ビールだけ飲んでたw

エロゲーの話をしていたら、この日1発目の名言が生まれました!

「エロゲーでは毎日が安全日」

                                       by ワタリさん
こりゃ、名言だぜ(>_<)/

pondさんの女に関する話も聞けたし楽しい飲み会だったかな(^-^)

だが、飲み会後に大事件発生!!!!

わかめ君がゲーセンのトイレに引き篭もって出てきませんΣ(・∀・;)
1時間ぐらいして、ゲーセンの店員さんから注意されたので、
なんとかわかめ君をトイレからサルベージして
俺とpondさんで後片付けして
皆で店員さんに謝って来ました。
ゲーセンの方、本当にすみませんでしたm(_ _)m

その後、わかめ君、朝日菜君、カイン君が家に帰ったので
残りのメンバーでカラオケに!
部屋を2つにしたので、テンションが高いと低いで部屋分けをして
俺は低い方に行きました。
そこは本当にテンションが低く、みんな歌おうとしないので
とりあえず、板橋にイグナイテットを2回連続で歌わせました(^-^)

で、しばらくしたら歌も歌わずLyceeが始まる。
そこにハイテンション組が登場し、
「なんでLyceeやっているの!!」
という質問にたいしてkuzeさんが名言で回答。

「俺らリセラーだから。」

                                       by kuzeさん

これまた名言が生まれた(>_<)/

マジでリセラーって面白いよw

とりあえず、飲み会、カラオケお疲れさまでした!!
次は誰か違う人が企画してくれたら嬉しいな(^-^)/

そういえば、カラオケボックスに向かう最中に
「不愉快だ」が、流行っていたけど、
誰が言い始めたの?
なんか、不愉快だw



では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-25 16:16 | Lycee(更新終了)

明日は型月杯

明日は前にも話してあった通り、
ゲマで大会が終わった後、飲み会を開催します。

なので、飲み会に参加しようと思っている方々は
バイクなどで駅前まで来ないようご注意をw

飲み屋は、現地で皆と相談して決める方向です。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-23 22:20 | Lycee(更新終了)

芽依子様月間です。

昨日はファミトレでウィクリに行ってきました!
なんか、こんなに混んでるファミトレは久しぶりだよw

ファミトレ定期大会
参加人数:11人?
使用デッキ:ラーメン大好き芽依子様(宙雪フィアッカ)

1回戦目:月単(kuzeさん) ○
右AFに竜馬を置いて、エンド。
相手、言峰、夕菜で、二人に偵察を付けてエンドだったかな?
こちら、コーティと菜々子を追加したのかな。
Familiarを菜々子の前に出され、八極拳でハンデスされて、
最後は、いたずらで手札が消えていきます(^-^;
言峰にまだ偵察が1枚付いていたので、菜々子でクローバーし、
その後も、ひたすら竜馬とコーティで押して勝ち。

2回戦目:日単おみやげ型(テル君) ○
最初の手札を見た時、キャラがリースしかないことには
かなり焦りました(>_<)
落ち着いて、1ドローしたら長谷部を引いたので
長谷部だけ出してエンド。
相手、おみやげから麻弓登場に対応して

「爆破解体!!!!!!!!!」

やっぱり、逮捕より強いぜw

その後、観鈴から、
長谷部の前に沖田 のぞみを置かれ、4点スルーラインが出来てしまう。
返しに観鈴に陽子を出して、フィアッカ登場。
そして次のターンには芽依子様参上(^-^)/
一度、令呪で芽依子様が戻ってきたが、あゆの奇跡からラーメンを手に入れ
芽依子様+フィアッカの無限木登りループが完成w

よし、この無限木登りをこの様に言いますw
命名「ラーメンゲー」
皆よろしく!!

3回戦目:花単(jadeさん) ×
あゆ、中居で先制4点アタックで開始。
相手、ラブ生、ココナ、シルフィを出す。
とりあえず、あゆエスケープでラーメンを持ってくる。

( ゚Д゚)_σ異議あり!!

ここで勝負を分けるプレイングミスです。

手札には芽依子様、フィアッカがあったので
ラーメンを選択したが、
場には中居君がいるし、ドローソースがないのだから
リースを持ってきてフィアッカにコンバするのが適切でした・・・orz

おかげで芽依子様が出てもすぐに止まって、
相手には一方的に殴られて終了(T-T)

結果2勝1敗。

ま、悪くない結果でしたが、
雪と当たっていないので、早く雪と戦いです。

>コムロそ君
見物は今3枚しかないので、このデッキはまだ作れないのです(T_T)
今月は芽衣子様月間なので、
来月は宙日タッチ爆破解体を使いたいな~。

>カイソン君
本当だ!!!!
いつの間にかデッキが完成してるw
お恥ずかしい(>_<)

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-09 03:43 | Lycee(更新終了)
まずは、入れたいカードを並べます。



グラドリ 
陽子  
岸田   
ユウ   
綾香   

智代
りりか
中居
竜馬
一生懸命
取り合い
ヒステリー



観鈴
雪月
メカヒスイ
アニス
茉理
注意
見物
やけ酒
フォワード



爆破解体
脅迫
紫苑

では、ここから実際に枚数を考えながら作っていきましょう!!



グラドリ 4
陽子   2
岸田   2
ユウ   3
綾香   3
舞     2
智代   1
りりか  3
中居   2
竜馬   1
一生懸命 4
取り合い  3
ヒステリー 1

宙だけで、31枚 EX1以下が9枚。



観鈴     4
雪月     3
メカヒスイ  1
アニス    2
茉理     2
注意     1
見物     4
やけ酒    1
フォワード  2

日だけで、20枚 EX1以下が5枚。



爆破解体   4 
脅迫      2
紫苑      2

雪だけで、8枚 EX1以下が8枚。


合計で59枚、EX1以下が27枚(^-^;

ちょっとEX1が多いので、減らしましょう。

まず、宙。

岸田は2枚入れたい。

ユウはメインパンチャーなので、3枚。

舞は大型助っ人なので、1枚に減らしましょう。

智代は愛ゆえに抜けない(^-^)/

竜馬は正直、1コストの捌け口になるコーティに交換。

次に日。

メカヒスイは対月絡みだが、注意で頑張るということで
抜くことにします。

注意は一応、捕獲、黒化対策でいれておきます。

やけ酒は、とりあえず入れておけという感じなので
これは抜いてみましょう。

フォワードは、これもよく考えたら舞フォワードにしないなら
要らないです。ということで抜きます。

そして雪。

爆破解体は絶対に4枚。

脅迫と紫苑はどっちかでいいので、
デッキのコンセプト的に脅迫を選びます。

これで現在
全体で52枚、EX1以下が20枚。
あと、3枚はEX1以下を減らしたい所だが、
それはまた次回ということで!!

では、サラバ!!

※本当に頭の中でデッキを構築しながら書いたので
  まだ参考になりませんので、注意してくださいw
[PR]
by cash-eye | 2007-09-08 03:19 | Lycee(更新終了)

試し打ちしてきました。

昨日はバイトの後、板橋の家でLyceeをやってきました。

板橋の後輩もいて、いろんなデッキを戦えたのはよかったのだが、
雪を使っている人が1人もいなかった為、
除去があるデッキとはどう戦えばいいのかを
見出すことが出来ませんでした・・・orz

昨日の収穫

1、 除去がなければ、7割ぐらいは勝てる。

2、 坂本竜馬のデッキボーナスは芽衣子様デッキとの
   相性が抜群である。

3、 本当にセリオがいらなくなった(^-^)/
   ラーメン最高!!

今、考えているのは、舞弥を入れるのもアリかと考えています。
補助機械で手札を横に置かせて、木登りを外せなくすると
もう、芽衣子様ワールドが止まらなくなります!!


では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-07 14:57 | Lycee(更新終了)

エヴァンゲリヲン

エヴァンゲリヲン新劇場版:序を観て来ました(>_<)/
劇場版Zガンダムとは違い、すべて新しく作られていてGOODでした!
TVシリーズも面白いけど、これはこれで面白かったです。
次回作は、完全にオリジナルストーリーになるみたいで
とても、楽しみですw

ただ、残念だったのが、
EDが流れ始めたら、後ろに座っていた女子高生たちが喋り始めて
「マジうっさい!!」
って感じでした(- -;
なにが「気持ち悪かった」だ!!
これで気持ち悪かったら、
「Air/まごころを君に」の
弐号機と量産機の戦闘シーンは絶対観れないだろ!!!

愚痴はこんな所にしておいて
みなさんもどうぞ一度ご覧あれ!!


Lycee

宙雪芽衣子様デッキを作ってみました(^-^)
ラーメンを使うと簡単に芽依子様が出るので
セリオは正直いらないです!!
ラーメンって素晴らしいw
エクセレント (^-^)/

もちろん爆破解体を4枚デッキに投入したけど
これは使いやすいです!!
宙雪は今回絶対これで流行りますよ(^-^)/
まさに、俺の時代w

ただ、使っていて閃いたけど、
「宙日タッチ爆破解体」
というデッキもありじゃないかなと考えました。

EV-0321 見物

を使えば、宙雪のコストを払えるので
あとは、宙1コストを追加するだけで済みます。
宙のアタック力。
日のドロー。
雪の除去。
マジでエクセレント (^-^)/

南条にエラッタが出たことだし
宙日タッチ爆破解体で大会に出るのもありかもねw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-06 06:35 | Lycee(更新終了)

エラッタか・・・

1killのパーツや南条などに
ついにエラッタが来ました!!
詳しいことはOHPに載っていますからそちらへ。
あと、エラッタ考察はaboutO.K君のブログに載っていますよw

しかし、南条を集めていなくて本当によかった(^-^;
ゴミカードになってしまったね。

昨日やっと通販が届きました(^-^)/
まずは、宙雪芽衣子様デッキの作製に入ります!!
その後に、珍しく日花でも作ってみようと思います。

今から徹夜でデッキを作るので今日はこのへんでw

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-05 01:59 | Lycee(更新終了)
昨日はバイトがなかったので、
久しぶりに駅前に買い物に行ってきました。

バックがほしくていろんな店を見て回り、
イービンに寄ったついでに、8Fのフリプレ場を観に行ったら、
リセラー達が集まっていたので少しフリプレを鑑賞。
みんな新しい環境のデッキを作るの速いねw

それにしても、
わかめ君の月単を見て思ったけど、
偵察はやっぱりウザイね(^-^;
次の2ドローがばれているのは正直困る。
しかも、いらない2枚にされるかもしれないし・・・orz
ま、いろいろ勉強になりましたm(_ _)m
俺も通販が届き次第デッキを作りたいと思います。

そうそう、
結局、バックはロフトで5500円のものを買って帰宅しました。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-03 01:57 | Lycee(更新終了)

今月は・・・

今月は朝日菜君が主催している
イービンでの大会はないのですか?
今月は日曜日はバイトが休みの日が多いので
参加しようと思っていたのだが・・・。

昨日は結局大会に参加しませんでした。

理由①
通販がまだ届いてないのでデッキが作れない。

理由②
起きたら、13:00だったので、デッキを作る暇がなかった・・・orz

こんな感じでグダグダです。

今日は、駅前にショッピングに行くつもりなので、
見つけたら声でもかけてください(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-02 01:43 | Lycee(更新終了)

とりあえず・・・

結局、TYPE-MOON3.0は通販で終わりましたm(_ _)m

買い物リスト

爆破解体 4
風王結界 4
ラーメン  4
血液補給 2
王たちの狂宴 3
翡翠  2
舞弥  2

とりあえず、必要だと思った分だけ買ってみました(^-^;


爆破解体、風王結界、ラーメンは絶対使うので4枚購入。
他はデッキに試験導入してみたかったので購入してみました。

今日のファミトレは行くか分かりません。
天気が悪そうですし・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-01 02:56 | Lycee(更新終了)