社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 60 )

更新中止中

更新サボってました(- -;

最近、大会には行く暇がなく、
新しいデッキで作る余裕もなく、
Lyceeから離れた生活(普通の生活)を
送っていました。

そういえば、GP決勝には宮城県からは
誰が行くのかな?
知っている人、教えてください(>_<)/

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-10-25 14:16

バーベキュー

昨日は大学でゼミを受けた後、
東北大学のとある研究室のバーベキューに参加してきました。
あそこの研究室の人たちは面白いので楽しかったのですが、
髪や服が炭臭くなって大変でした(>_<)

Lycee

ランキングが更新されて、また順位が下がっていました・・・orz
ま、もうLyceeは半分引退している身なので
関係ない、関係ない(>。<)/

板橋からフィアッカを返せと、ついに言われてしまったので
早急に宙日を作らないといけなくなりました(T_T)
ま、この前記事にデッキの構成を書いてあるので
少し改良するぐらいで出来るんですけどね(^-^;

今日のファミトレのウィクリは参加しようと思っています。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-22 05:05

旅の記録

旅から帰って来たので、
旅の記録でも書こうと思います。

10日から14日までお隣の岩手県まで愛車のフォルツァZで出かけてきました。

まず、月曜日。

朝、9:30に出発するはずが、
起きたら9:35でした・・・orz
とりあえず、
10:30に出発して、ひたすら国道4号線を北上。
やっぱり、仙台から抜け出すまでが時間が掛かりますね(^-^;

途中、平泉でラーメンを食べたのですが、
そこのラーメンがすごく美味かった!!
ちなみにお店の名前は「ラーメン壱源」です。
店内には、森本レオのサインや、
覆面議員で有名なアノ人などの記念写真などもあって
面白かったですw

結局、花巻に住んでいる友達の家に着いたのは夕方でした。

火曜日

この日は小岩井農場に行ってきました(>_<)/
ジンギスカンをおいしく食べた後、
馬に乗ったり、牧羊犬のショーを観たり、牛の乳しぼりをやってみたり
すごく楽しい所でした!!!!
とくに、アーチェリーにハマりました(^-^)
っていうか、なぜアーチェリーが農場にw

そして、帰りに玄武温泉に入ってきました!

水曜日

この日は源義経や弁慶で有名な中尊寺や毛越寺などに
行って来ましたが、
ほとんどが昔に燃えていて、立て直した建物や跡地とかだったので
少し残念でした(^-^;

木曜日

宮沢賢治記念館や童話村にいってきました。
宮沢賢治といえば、注文の多い料理店などが有名ですが、
結構、内容がグロイ作品が多いことに気付きましたΣ(-。-

帰りは東和温泉に入ってきて、夜遅くまで酒を飲んでいましたw

金曜日

友達の家で連ザで遊んだ後、高速を使って帰宅しました。

正直、学生最後の夏休みの旅行が男友達と行くというのは
しょっぱすぎるよ(T_T)
あ~、女がほしい!!


で、今週から大学が普通に始まりました・・・orz
後期はゼミと講義のアシスタントだけで
もう講義を受けるのは辞めました!
だって、単位がもう足りてるもんw

そういえば、久しぶりに板橋に会ったら、
なんか、漫研のメンバーで
Lyceeの大会の優勝を独占するとか言い始めたので、
皆で潰しちゃってくださいw
あはは、あはは、あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今度の型月杯の優勝デッキ予想。

本命 宙月
切嗣、宗一郎、バーサーカーのアタッカーと
恋愛探偵がいれば、負けない。

対抗馬 星絡み
怪しげな子がいないので、もしかしたら1チャンス行けると思う。
今回作るなら、絶対に月星ですよね!
ヘタレ春原さんw

大穴 花単
jadeさんに頑張ってもらいたいですm(_ _)m


では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-20 13:08

しばらく・・・

しばらく旅に出ます・・・。

探さないで下さいw


では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-10 10:30
ネタがないのでアクセス解析ということです(^-^;

1位 アドニスのスマイル日記
ブログ名が1位だと素直に感激(T_T)

2位 TYPE-MOON3.0
前に書いたけど、俺の中では「爆破解体」がトップレアですw
ま、一番強化されたのは、やっぱり月ですかね。
なんだかんだ言って、雪が強くなっているし・・・。

3位 BMW銀
早く第4部が発売されないかな(>_<)/

4位 雪宙 レシピ
カテゴリのデッキをクリックしてくださいw

5位 lycee TM3.0
2位と以下同文。

6位 type-moon3.0 考察
2位と以下同文。

7位 魔法攻撃 デッキレシピ 雪
魔法攻撃は俺は好きですよ。
雪宙を使っていて苦手だったのは、
3/1がウジャウジャ出てくる日や花だったので
対抗策として入れたけど、手札の消費が激しいので
使うなら、日雪とかで使った方が良いかも!

8位 レイヨンデッキ
宙月とかで使うのを推奨しますm(_ _)m

9位 レイヨンデッキ レシピ
8位と以下同文です。

10位 Lycee TM3.0
2位と以下同文。


>コムロそ君
爆破解体は強いと思いますよ!
まず、コストが逮捕より少なく、
宙2雪1のおかげで、雪の比率を下げることが出来ます。
次にエリアごと除去することが出来るということだね。
おみやげ型とか、るー型とかにはバッチリw
ま、弱点はエリア指定なので、
オーダーステップとかサイドステップとかに気をつける
必要があるみたいです(^-^;

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-09-04 05:35

ネタがないので

俺もアクセス解析してみます!
ちなみに先月の分です(^-^;

1位 Lycee レイヨン デッキレシピ
ヘタレ春原さん曰く、月単でも作れるっていうけど、
俺はやっぱり、月宙で作るほうが良いと思いますw

2位 BMW銀
アーチャーとランサーの2トップで
クリア出来ますよ!

3位 bmw銀
2位と同じですw

4位  榎隙 団
ここでリセ仲間がランクイン!!
リンク欄から彼のブログにジャンプだ(^-^)/

5位 Lycee シングル 通販
Big-webを俺はいつも利用していますw

6位  アドニスのスマイル日記
やっと我がブログ名が・・・
今後も我がブログをよろしく!

7位  Lycee レイヨン デッキレシピ
1位と同じですw

8位 レイヨン デッキ
1位と同じです!

9位  アドニスのスマイル日記
6位同様です。

10位 Lycee デッキ セイバー
一度、作ろうと思ったデッキですね。
4コストセイバーからコンバする型と
5コストセイバーの対魔力を実験でパワーアップさせる型がありますが、
俺は後者の方が好きです(^-^)

ま、こんな感じです。

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-15 02:55

筋肉、筋肉~

リトルバスターズ攻略終了しました(^-^)/
バイト→リトバス→寝る→リトバス→バイト→・・・・・・
この様なループをしばらくやっていました。

とりあえず、感想などを書こうと思うが、
ネタバレが多少あるので
これからプレイしようと思っている人は
下は見ない方が良いと思いますm(_ _)m

攻略した順番で書いていきます!

まずは、姉御こと唯湖ルート。
一番、期待していたキャラだったので
真っ先にプレイ!
まだ、世界観がわからずプレイしていたので
最初のEDが正直、ショックだった。
BAD ENDと言ってもいいくらいです!
Refrain後にもう一度やると
ハッピーEDが見れるので
是非、そちらをご覧アレ!
とりあえず、
川澄舞を越えた、Key作品最強の巨乳キャラだ(^-^)/

次に、葉留佳ルート。
姉御ルートをやっていて気に入ったので
早速プレイしました!
が、話はかなり重かったと思います。
三枝家は病んでます!間違いなく!!
終盤、葉留佳に変装した佳奈多を見たとき、
CLANNADの藤林杏を思い出したのは
俺だけじゃないはずです(^-^;

次に鈴BADルート。
鈴ルートをする前にプレイが必要なルート。
結局、理樹と鈴が強くなる為の話。

小毬ルート。
最初に言っておきたいのは、
小毬の声が俺は大っ嫌いです(・。・)
最初は、小毬がメインヒロインだと思っていたが、
プレイすると扱いが全然違う。
小毬が活躍するのRefrainです。

美魚ルート。
全然期待していなかったキャラだったが、
プレイするとすごくよかった!!
このルートがいつものkeyらしさが一番出ていたと思います。

クド公ルート。
クドのキャラが人気が出るのはわかるが、
たぶんこの話は納得がいかないと思う。
終盤の重い展開は正直参った・・・orz
一番、好きになれない話だった。

ここまでやって、やっと鈴ルート。
しかし、最後はBAD ENDとしか言えません(T_T)
鈴ルートはRefrainに繋げるための話だったと
いうことです。

鈴ルートが終わって、ここまでで泣けるシーンが一つもなかったことに
正直、戸惑いました。
俺は、AIRからkeyの作品をプレイしてきたが、
泣けないゲームをkeyは作ってしまったのかと失望してました。

で、すべてのルートが終わって、Refrainがスタート。
話は鈴ルートの続き。
強くなった理樹と鈴がリトルバスターズを結成したことで
現実の世界に戻ることになります。
虚構世界が崩壊するときの、真人、謙吾、恭介との別れのシーンで
すごく泣けました(T_T)
特に、最後の恭介との別れのシーンが最高に泣けました
というか、このシーンしか泣けません(>_<)/

最後に結論を述べると、
すべてのルートがRefrainのために通る道で
そのキャラをクリアすると世界がリセットされると思うと
やるせない気持ちになります。
ま、Refrain後に姉御ルートのもう一つのEDで
姉御と結ばれる話があるのが、唯一の救いでした。

そこまでひどい作品とは思いませんが、
麻枝さんはAVGから引退、折戸さんまごめさんの音楽もなくなるとすると
正直、次回作に不安があります。
泣きゲーとしては、CLANNADの方が俺は好きです!

ちなみに、バトルや野球のミニゲームはそれなりに
楽しめました(^-^)

では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-14 04:01

バイトは疲れるよ

この頃、バイトから帰ってくると
そのまま、布団にも入らず、
床に置いてある座布団の上で寝てしまいます(^-^;
体力の低下が著しいなこりゃ・・・orz

ヒロユキ氏のドージンワークに最近ハマっています。
最初は東京から仙台に帰る新幹線の中で読む為に
1巻だけ秋葉原で買った本だったけど、
あまりの面白さに2,3巻も買ってしまった!
この本はオススメです!!

そういえば、三友書店が閉店してしまったらしいですね。
ま、儲かっている感じがしなかったから
当たり前か・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-28 07:14

参った・・・

最近、ホントに更新しなくなったよな(^-^;

いや~ネタがないって辛いよね。
大会には行ってないし、
新しいデッキは完成してないし・・・orz

最近は、
大学で講義を受けるのも面倒になって
サボっていましたw
でも、バイトにはしっかり行って
お金を稼いでいます!!

どうしよう、これしか書くことね・・・orz

あ、そういえば、
某有名掲示板に脅迫を使うデッキについて
書き込みがあったけど、
普通に俺のデッキに入っているんですけど・・・(- -;


結局、これしか書けません・・・。

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-27 02:42

更新サボっていました。

とりあえず、今週分を書きますか(^-^;

火曜日
19:30まで大学に残って研修。
帰って、TWをして寝ました。

水曜日
バイトに行って、帰ってきて
東京に行く準備。
BMW銀3は女主人公の方が終了。
jadeさんの言う通りアーチャーが強かったw
セイバー、アーチャー、ランサーがいれば
正直、勝てる。
ま、俺はでシオンを頑張って使ってた(^-^)/

木曜日
お昼に新幹線で東京に向かいました。
無事に内々定の書類にサインをしてきたので
就職活動は完全に終了\(^-^)/
この日は八王子に住んでいる友達のアパートに
泊まりに行って、お土産の牛タンをおいしく食べましたw

金曜日
8:20発の新幹線に乗るため5:30に起床。
京王線、中央線と乗り換えて無事に
新幹線の出発時間に間に合ったが、
仙台に着いたら強風で在来線が遅れてる・・・orz
結局、予定より1時間も遅れて自宅に到着し、
急いで13:00からの研修に出る為大学に出発。
夜は東北大学のY先生の誕生日会という名の飲み会に参加。

そして、今日。
昼から大学に行き、夕方から
友達と2時間30分もファミレスでおしゃべり(^-^;

Lycee
最近、Lyceeに対してのモチベーションが下がっています・・・orz
板橋に聞いたら、そういう時期は必ず来るらしい。
さて、どうしよう・・・。

モンハン
まったく進んでいません(T_T)

BMW銀3
先に述べた通り。
男の主人公の方はまだ2部も終わってないので
頑張ろう(^-^;

明日は時間とやる気があればゲマに行く予定です。

ではサラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-05-19 23:10