社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 04月 20日 ( 2 )

お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりの更新になります。
今年に入って、
諸事情によりmixiでの更新がメインになっていたため
こっちの更新頻度が少なくなってしまいました。

mixiの日記とも被るところが出てしまうかもしれませんが、
「そんなの関係ね~」ってことで更新していこうと思います(笑

今回、項目に「魔法の質問」を追加しました。
これは、マツダ ミヒロ氏の
「こころのエンジンに火をつける魔法の質問」
という本にある魔法の質問に対しての
俺の回答を書くという項目です。
皆さんも暇だったら考えてみてください(笑


さて、
今月から俺は大学を卒業して社会人になりました。
勤務先が家から近いので、実家から通っているのですが、
これじゃあ全然家事を覚えないな・・・。
将来、もし結婚したときは、夫婦共働きの家事分担を理想なので
今からでも少しずつ覚えていきたいんですよ。
とりあえず、土日は家事を手伝って覚えていこうかな。


では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2008-04-20 20:59 | 日記

大事なものの見つけ方

魔法の質問>
あなたが、もっとも幸せを感じるのはどんなときですか?

mixiでもやった内容ですが、今回は真面目に考えてみようと思います。


まず俺が思うに、
幸せってものは常に自分の近くにあって、
急にそれがなくなって
初めてそれが自分にとって幸せだったのだと認識する。


本によると、
自分にとってなによりも譲りたくない
「大事なこと」を明確にして、
それを中心にやりたいことを考えてみても遅くはない。


俺にとって大事なこと・・・。
やっぱり、お金と恋人かな(笑

さて、冗談は置いておいて。
俺にとって譲りたくない大事なことってものがないんだよね。
その場その場の環境に適応させて生きてきたからな。
もしあるとしたら、
「自分の価値観」かな。
俺にとってそれは価値があると思ったものは
買ったり、遊んだり、使ってみたりする。
そうやって、自分の人生を楽しくしていると思うから・・・。

つまり、俺にとって幸せを感じているのは、
自分がやりたいと思っていることを
実際にやっているときということだね。


さて、
皆さんがもっとも幸せを感じるのはどんなときですか?



では、サラバだ!
[PR]
by cash-eye | 2008-04-20 20:46 | 魔法の質問