社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しいリンク先は・・・

Absoregionという新しいリンク先の南風月弥生は
板橋が正体です(^-^;
彼の作家生活が書いてあるので、一度行ってみて下さい。
Lyceeについてはまったく書いてませんがw

Lycee
今日もTYPE-MOON3.0のお話です。

昨日も話した通り、複数コストを払うことができるカードが
出たおかげで、芽依子様デッキにチャンスが出てきました!!
待っていたぜ(>_<)/
これで、宙雪芽依子様デッキに光が見えてきました。
とりあえず、簡単にデッキレシピを頭の中で妄想してみる。

ラーメン大好き芽衣子様ver0.1

芽依子 4
ラーメン 4?
フィアッカセット 8
木登り 4
長谷部 4
須磨寺 4
菜々子 4
爆破解体 4
セリオ 2or3
ユウ 3
グラドリ 4
陽子 2
一生懸命 4
岸田 2
綾香 2
中居 3
脅迫 1

こんな感じに頭の中で妄想してみたけど、
やっぱり、勝てるデッキにはいたらないですね (--;

コンバ後の芽依子を入れるか入れないかで正直迷っています。
入れるのであれば、セリオを確実に4枚にする必要があるし、
現在はラーメンが手札にきたら芽依子を出そうって考えで作っているので
状況がかなり変わります。

それに、フィアッカ+木登りはつまらないですよね!?
一応、脅迫も考えましたが、ショップ屋ねーちゃんが怖いです・・・orz

私もネギトロ師匠のプリンセスデッキみたいに
カリスマ的な構築が出来たら良いのにな~。
私にはカリスマのスキルがないようです(T_T)


jadeさんが今回のカードの個人的な見解を
私よりも詳しく書いているので、
そういうことを知りたい方はどうぞjadeさんの
ブログに飛んみてくださいw

では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-31 02:48 | Lycee(更新終了)