社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TYPE-MOON3.0発売!!

カイン君達の話だと、ヨドバシでもう売っているらしいですね。
皆、ヨドバシにレッツ・ゴー(^-^)/

とりあえず、「ほしいな~」とか、
「こいつは強いかも」っていうのを並べてみようと思います。
(私個人が、あとでデッキを作る際に参考にするので、
皆さんの参考になるか補償しませんよw)


アイリ(アンコモン)
今回のコンバキャラメタ第1弾です。
対雪、日で使ったら、まじで悶絶モノだぜ(>_<)/
なにより、絵が最高!!!

爆破解体
正直、俺の中で今回のトップレアです!
宙雪で使えば、逮捕の代わりになると思うんですよw
雪の割合より、宙の割合が多くなっている我が宙雪からすれば、
これは使えるカードだと思います。
つまり、世間ではあまり使われないレアカードということですねw


バゼット
前のバゼットが特殊能力ならば、
今回はイベントに対してのカウンターと言うことです。
好きな方を使って下さい。

キャスター
入れてみたら、意外に面白いかもしれませんよw

偵察
俺なら1度は入れて試しますよ!!


翡翠
すももコロッケなどで、味方キャラが相手フィールドにいるときに
効果が処理されるで、OK?

桜(アンコモン)
これはこれで、デッキに入れてみようと思っています。
入れるとしたら、花日とかになるのかな・・・。


舞弥
2/2/2でステップ持ちは強いでしょ!?
たぶん・・・(^-^;
能力も悪くないし、宙単でなら入れてみようと思う。

秋葉
それなりに使える能力であると思う。
要らなくなったEX0や1のカードを破棄して、
EX2のカードを持ってこれるのは使えるw

ライダー(zero) 、王の軍勢、世界制覇
もろにライダーデッキを作ることになりますね。
誰か作ってくれることを期待していますよ(^-^)/

風王結界
実は、これが「ほしいカードランキング第2位」です。
ただ、セイバーデッキを作るときに入れると面白いと思います。
だって、ダメージが減るんですよw
これは入れるしかない!!

干将莫耶オーバーエッジ
無限の剣製やら、王の財宝から持ってくればOK!
それとも、これで宝石魔術してみますかw


都古
絵がマジでヤバイ!!
これは集める人が多いかもしれないねw


今回もセイバーは、ハズレのような気がします・・・orz
本当にこいつはヒロインなんでしょうか?
デッキボーナスがプラスされたけど、
これならまだ、中央AFは綾香の方がいいです。

幼女版桜と凛はやっぱり、コンバ出来ませんねw
ま、これでコンバ出来たら強すぎですけど・・・。

百物語などの複数コストを払うカードが今回出てきたので
三色デッキ・・・ではなく、
複数コストのキャラが使いやすくなったみたいです。

デッキボーナスが付いているキャラが多くなってきたので
1チャンス、秋葉ってのもアリだと思います。
デッキボーナスを根こそぎ手に入れたら
いったいどんだけダメージが入るやら(^-^;

ま、TYPE-MOONの総評はこんなモンですかね。
たぶん、jadeさんが俺より詳しく、評価してブログに
載せると思うので、それに期待してますw


jadeさん、pondさん、kuzeさん、ならびに仙台のリセラーの皆さんへ
この6月あたりに提案した飲み会なんですが、
9月の23日か24日に開催したいと思っているのですが
どちらが良いですか?
まだ、OHPにファミトレとイービンの大会日程が載ってないので
大会の後に飲み会をするとなると、
24日のゲマでの大会後となるのですが、
意見の方をお待ちしています。
特に、東北大の3名(^-^)/

では、サラバ!!
[PR]
by cash-eye | 2007-08-30 03:19 | Lycee(更新終了)