社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の大会レポ

大会が始まる前にjadeさんに見せてもらった
準にゃんファイルには驚いた(^-^)/
交換前技の準が4枚って凄過ぎです!!

ファミトレ定期大会
参加人数:12人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日雪(板橋) ○
初手の7枚が
逮捕3枚、ボーナス、りりか、グラドリ、雪のカード。
ひどい、初手ですよ(T_T)
相手、初手に取材を使ってきたから
まずは逮捕を1枚を使う。
詳しい内容は忘れてしまったが、
菜々子で逮捕を持ってきて、
相手のAFが全員3/1だったので
逮捕を切って、魔法攻撃で相手の場を
更地にして、俺は4ドローw
菜々子ゲーで勝ち。

2回戦目:月単(わかめ君) ×
初手、長谷部、中居と微妙な展開。
相手、ショップ屋ねーちゃんを出してくる。
ヤバイ!!
脅迫を貼られたら終わる・・・orz
結局、貼らずにゴミ箱へ。
とりあえず、殴り合いになったけど、
終盤、相手の回復力が凄過ぎて負け(T_T)

3回戦目:花単 ○
内容忘れました・・・orz
確か、除去って殴って勝ち。

4回戦目:花単準にゃん(jadeさん) ×
相手、初手で準にゃんコンバして、ラブ生エンド。
準にゃんに脅迫を貼って、退治するが、
また準にゃん出てくる。
正直、準にゃんを除去する前に
場にキャラを展開する方がよかったのではないかと反省。

結果、2勝2敗。
次回頑張ります。
大会の後、花単グラバスと雪宙芽依子デッキを使って
フリープレイをやって、バイトへ。

来月の3日に非公認でV.A単の大会があるらしい。
とりあえず、参加しようと思うからデッキを作成します!
V.Aの除去のカードは
ひとりぼっち
悪魔のささやき
カウンセリングなどのメタ除去
ロケット花火
謎ジャム
ゴール
朋也コンバ

意外と除去があるし、雪のアタッカーもあるので
雪月とかでデッキを作るのもありかなw
ま、
本命は宙日コーティ型
対抗馬は日宙レイナックス型
なのかなw
さぁ皆さんはどんなデッキを作る?

>カイン君
お金がないのはどうしようもないね(^-^;
V.A単の大会で会おう!!

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-29 12:46 | Lycee(更新終了)