社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフィ絵の猫アルクがやっと届いた!

昨日は起きたら10:00で、Fate/zeroを買いに行く時間が
ありませんでした・・・orz

ま、大会には間に合ったので大会レポ。

ファミトレGP予選
参加人数:5人
参加デッキ:悪魔を憐れむ歌(雪宙)

1回戦目:日星(ヘタレ春原さん) ×
岸田の前にナツミを来て、
723ニュースで中断されるって思ったいたけど、
723ニュースって自ターン中しか使えなかったのね(- -;
これに気付いたのが試合後という馬鹿な俺でした・・・orz

2回戦目:宙単(Tyrfingさん) ×
相手、初手に綾香、岸田と並べてくる。
こっちは岸田の列にチョップ舞を置いて、チョップで岸田を下げる。
ま、ここがミスだよね。
相手がアタック、もしくはDFにキャラを出そうとした時に
チョップするんだよね(^-^;
おかげで、舞で1回も殴れなかった・・・orz
あと、初手で長谷部がいたのに、
取り合いが怖くて、綾香の前に
瑠璃子を置いたのも、正直微妙だったかも。
後手後手になったのが辛かった。

3回戦目:見えない敵
不戦勝です。

結果、ボロボロでした。
デッキは良いが、使い手の俺がまだまだでした・・・orz


ファミトレ定期大会
参加人数:8人
使用デッキ:だんご大家族ver2.0(花星)
準を各2枚ずつと、密着戦法を2枚、二人の距離、レア・ティータを
試験投入してみましたw

1回戦目:日単(朝日菜君) ○
簡単に言うと、場を固めて、こちらの勝ちw
最後こっちのAFはティータ、凛、杏のサイドステップ持ちが
並んでいたのは最高だった(^-^)/

2回戦目:日星(3ゴー君) ×
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
されちゃいました。
でも、中盤からは場を固めることが出来たので、
あと、4枚ぐらいにすることは出来ました。

3回戦目:日花宙(板橋) ○
相手、初手に凛に携帯電話を付けてエンド。
え~最悪ですよ~。
とりあえず、カレイドを出して、エンド。
その後しばらく殴り合って、
瀬尾に宝石魔術を使わせて、場を固める。
あとは、スカットで打点を稼ぎつつ、
引き篭もって勝ち!
ま、この試合で何が強かったというと、
凛サイドステップ対応二人の距離w
二人の距離は結構強かったので、
皆さん、オススメですよ!!

結果、2勝1敗の普通の子。

ういんどみるのカードを実際使ってみての感想。

ティータ:花星ならアリだと思うぞ!俺は入れますw

二人の距離:マジで強い!2枚は確実に入れたい。

魔法攻撃:簡単に言うと完全制圧の雪バージョン。
       日に対して強いイベントでしたw

準にゃん:今回は出番がなかった。次回に期待w


>A8Kさん
基本はファミコントレードというカードショップで
土曜日に開催されているウィクリにみんな来ますよw
で、一番人が集まるのが、ゲーマーズで開催される大会です。
OHPに大会日程があるので調べてみると良いですよ!
デッキについては、ヘタレ春原さんに直接教えてもらうことを
オススメしますよ(^-^)/
俺とはレベルが違うので・・・orz

では、サラバ!
[PR]
by cash-eye | 2007-04-01 05:43 | Lycee(更新終了)