社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっとエントリーシートを書き終えた

実は今日まで提出しないといけないエントリーシートがあって、
大会から帰って来た後、今までずっと書いていました(^-^;
いや~、エントリーシートはなんとかなったけど、
Webテストの方が・・・orz

で、今日の大会レポ
3つの大会に出てきたので
覚えていることだけ書きます。

ファミトレ定期大会
参加人数:6人
使用デッキ:魔砲少女と愉快な仲間たち(雪星)

1回戦目:宙単完全制圧型(3ゴー君) ○
え~、相手の綾香に対して
アリスを置いて、AFにヒースクリフを配置。
これで綾香を止めたw

2回戦目:日月逃避行(わかめ君) ×
え~、カレイドを逃避行で奪われ、
ショップ屋で長谷部が木登りしちゃって
無理でした(T_T)

階段だった俺が負けたので終了~。
結果1勝1敗でオポ差で3位。

三友書店GP予選
参加人数:7人
使用デッキ:悪魔を憐れむ歌(宙雪)
まだ使ったことがないデッキを
いきなり使っちゃいましたw

1回戦目:日月逃避行(わかめ君) ×
初手小夜里さんからフル展開された気がする。
そして、ユウを逃避行されたの痛かった。

2回戦目:雪星(コムロそ君) ×
え~、除去の嵐というのかな?
アタッカーが皆除去された気がする。
ま、一番痛かったのは
こっちの菜々子は除去られて、
相手の菜々子を除去することが出来なかったことかな。

3回戦目:不戦勝

結果書きたくありません(T_T)/
ま、次頑張って権利GETします・・・orz

三友書店定期大会
参加人数:7人
使用デッキ:小さな手のひら(花星願いの叶う場所デッキ)
ヘタレ春原さんに風子を各2枚ずつ借りることが出来たので、
早速大会で使ってみました。

1回戦目:雪星(コムロそ君) ×
除去されて、こっちは場が固まらないし、
馬鹿をしちゃったので勝てるはずがない(- -;
怪しげな子がいるのにカレイドにコンバしてアリスを出すなんて・・・orz

2回戦目:不戦勝

3回戦目:宙単完全制圧型(3ゴー君) ×
初手で舞が降臨してくる。
こっちは願いの叶う場所が全然貯まらないし、
汐が手札にこないし、風子はコンバ出来無し、
最後は完全制圧で死亡・・・。

結果はヘタレでした。

今日の収穫は
雪星は良い感じに仕上がっていると思う。
アロウンは入れたくないというか、
ヒースクリフと配置が被るので入らない。
でも、コムロそ君のデッキを見てると
入れた方が良い気がしてきた(^-^;

宙雪はまだ微調整が足らない感じだった。
もう少し雪を増やしてもイイかもしれない。
どうせ、ボーナスや妄想を入れて
岸田とかを出しやすくしているわけだしw
なにより、雪のコストが足らなくて
逮捕が打てない状況が生まれてしまった。

花星はまだまだでしたね。
正直、幻想渚の方が・・・。
あと、場が全然固められない。
本当に花単の劣化版って感じだった。
たぶん、日星という完成されたデッキ構築を
真似している部分があると思うので、
その部分を変えていく必要がある。
花星というデッキの特長は
まず、低コストのアタッカーでSPがある。
翡翠、シルフィなどのサポーターで場を
固めることが出来る。
あれ、今気付いたんだけど、
今のデッキだとサポーターを持っているキャラが少ないや!!
とりあえず落ち着いて、甘えん坊のこのみから入れなきゃw
今月のこのブログの検索ワードに
Lycee 願いの叶う場所
藤林杏 デッキ カレイド
願いの叶う場所デッキ
と、今作っているデッキに興味がある人が
多いみたいなので
頑張って完成させたいと思います!
とりあえず、
新しいエキスパッションでは花星に入るキャラが欲しいな(^-^)/

今日はゲマ公認に出る予定ですw

では、サラバだ。
[PR]
by cash-eye | 2007-03-25 04:31 | Lycee(更新終了)