社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう11月ですね

今年もあと2ヶ月となりました。
社会人になると一年の感覚が早く感じるようになった気がします。

さてさて、今日は先月のお話をしたいと思います。
先月は今年で一番最悪な月でした。
もっというと、社会人になってから一番最悪だったと言っても過言ではありません…。

先月の上旬に会社の上司から

「フィードバック会議するから、16時に会議室。」

と言われ、一体何のフィードバック?っと思いながら会議室に行くと、
正式な辞令は11月に出るけど、
来週から隣の部署(別分野の製品開発)に行くように宣告されました。

俺が行くことになった部署は、人員整理で色んな人を違う部署に人を大勢出したばっかりなのに、
そこに行けというのは到底納得いく話ではありませんでした。
しかし、そこは社会人。

「分かりました。やらせていただきます!!」

としか言えませんでしたorz

そして、3連休後から新たな部署で仕事を始めたのですが、
やらなきゃいけないことが多すぎます。
これをお手伝いをしている先輩は一人でやる予定だったのか…。
今まで毎日1時間の残業を済んでいたのが、
毎日2時間、3時間は当たり前になってきました。
毎晩アルコールに依存する毎日になりつつあります(^-^;

そして決定的な出来事が、お付き合いをしていた女の子から別れ話をされてしまいました(T_T)
先に述べた通り、仕事が忙しくなり自分のことで一杯一杯だったことで、
彼女さんのことが二の次になってしまい、
今まで色々と溜めていた不満が爆発してしまったみたいです…。

たぶん、反省する点をあえて挙げるなら、
①相手を大切に思う余り気を使いすぎたことは、逆に相手に気を使わせてしまった。
②相手に本当は言いたいけど言わないことで、相手との溝がどんどん深くなってしまった。
③自分のことを優先したことで、相手とのコミュニケーションが疎かになってしまった。
の3つだったと思います。

これから、また違う方と付き合うことがあるときは、
今回の経験を生かして間違いは繰り返さないようにしたいです。


長くなりましたが、以上です。


では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-11-01 02:31 | 日記