社会人3年目のアドニスです。Lyceeはほぼ引退した身なので、それ以外のネタで楽しんでください!


by cash-eye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喜多方ラーメンツアー

土曜日は高校の同級生と喜多方にラーメンを食べに行ってきました(^-^)v
前の日、俺は音楽仲間と飲み会だったので、集合時間を遅くしたせいか
どこの店もわりと空いてました。

最初、4軒ぐらい行こう!!って二人で調子に乗っていたんですが、
1軒目、2軒目でチャーシューメンを食べたせいで
二人とも「もう食えねぇ…」っていう状態に(苦笑)

ネットで調べると、近くに熱塩温泉という所を見つけたので
約3時間ぐらい休憩して3軒目に突撃しました!

もうしばらくはチャーシューメンは食べなくても良いかな(笑)


今回食べたラーメン屋

1軒目:まつり亭
一昨年あたりに会津に住む南風月君に教えてもらったお店です。
自分の中では喜多方ラーメンで一番美味しい店だと思っています!!
チャーシューがとろーんと溶けて最高です(>_<)/
なにより駐車場がそこそこ広いのも◎です(笑)
f0129023_1114329.jpg



2軒目:はせ川
写真でも分かると思いますが、器からはみ出ているチャーシューを
実際に見たくて行きました!!
スープは確か魚介スープだったかな?
最初チャーシューが冷たくて、はみ出しているチャーシューをスープに沈めて暖めないと行けないのが残念でした…。
f0129023_1121688.jpg



3軒目:食堂なまえ
極太麺で有名みたいなので行ってみました(^-^)/
たしか他の店よりも0.2mm太いのかな?
感覚で言うと、うどんの麺より少し細い感じかな。
味も良かったので、ちょっと太い麺が食べたい時はお勧めです!!
f0129023_1123086.jpg



では、サラバだ!!
[PR]
by cash-eye | 2010-05-31 01:12 | 日記